SSブログ

ブダペスト観光-東欧世界遺産の旅(13) [趣味]

ブダペスト観光の続きです。
翌日の午前中は、午後1時まで自由時間でした。
小生は、ホテル近くの駅から、地下鉄で、英雄広場近くの西洋美術館に行くことにした。
これは、ホテル近くの建物。

これは、鎖橋です。

これは、ホテル近くの花壇。

王宮です。

これが、地下鉄の駅。地下鉄はかなり古いようです。


地下鉄の車両は小さいです。乗っている人も少なかった。

英雄広場です。

西洋美術館です。

中の展示物。ローマ時代の遺品もかなりありました。


ビーナス像です。ミロのビーナス像とよく似ていますね。

絵画もたくさんありました。
















美術館の内部です。

昨夜ライトアップされていて女性の像(自由の女神?)です。
夜見るのと全く違った感じですね、夜は感激しました。

観光客です

ブダペストの女性かな? 携帯を見ながら歩いているのは、日本の若い女性と変わりませんね。

この続きは明日以降。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

ゴリさん

ご訪問いただきありがとうございます。
ブタペスト、行ってみたいtころですね。
フランスに住んでいた友人が旅行で行った話を聞き
ますます行ってみたくなりました。
また寄せていただきます。
by ゴリさん (2006-03-10 00:26) 

お越し頂きありがとうございます。
写真を拝見しましたが、
芸術の香りがしますね。
これからも、宜しく 。。
by (2006-03-11 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。