SSブログ

大宰府 曲水の宴その4 [福岡]

昨日、一昨日、春らしい暖かな陽気でしたね。昨日の女子プロゴルフ、大接戦でしたが、終わってみれば、韓国の若手に優勝をさらわれるとは残念。しかし、女子プロ、日本人の色々な若手が活躍して、楽しみですね。更に、不動などのベテランが活躍してくれれば、楽しみも増えますね。さて、大宰府 曲水の宴の最終回です。曲水の宴が終わって、この館から、本殿まで、また、行列を作って、移動です。 写真のサイズを従来より、横幅を広げて見ましたが、やはり、スキンの設定から変えないと駄目なようですね。ちょっと、変則な形ですが、今回は、御容赦ください。 スキン の設定を変えてました。DSC_6549md.jpg 大勢の人が見守る中、しずしずと移動です。 DSC_6550md.jpg DSC_6556me.jpg DSC_6558me.jpg 梅がほとんど満開でした。 DSC_6564me.jpg しだれ梅も満開です。 DSC_6566me.jpg 本殿に向かっていきます。 DSC_6570ne.jpg 最後は、行列に参加した人全員で、記念撮影です。 DSC_6587me.jpg 半分ずつ、アップしてみました。 DSC_6589me.jpg DSC_6593me.jpg 撮影させてくれました。 DSC_6597nd.jpg
タグ:大宰府 神社
nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 17

ジョルノ飛曹長

梅が満開ですねー。
私は完全に出遅れてしまいました。
今年は梅は諦めるかな・・・(^_^;;
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-10 22:11) 

こうちゃん

フォトワイドのスキンがありますよ。
by こうちゃん (2008-03-10 22:52) 

旅爺さん

これは凄~い!”絵巻物語ですね。
優雅な昔が偲ばれて梅の香も漂う中、最高のイベントですね。
by 旅爺さん (2008-03-11 09:25) 

風子

豪華絢爛ですね。^^
外国の女性も参加されたのですか?
凄い数の酒樽も!(笑)

by 風子 (2008-03-11 09:28) 

テリー

風子さん
そうです。アメリカの大使館か領事館の役人の奥さんだとかいうことでした。まあ、日米交流ですね。

by テリー (2008-03-11 10:54) 

mamii

梅の花の下を・・・・・・・絵物語ですね。
優雅が偲ばれます。
by mamii (2008-03-11 13:42) 

イチロー

しだれ梅もきれいです・・
満開の梅の下で素敵な時間でしたね。


by イチロー (2008-03-11 16:38) 

neko

梅に絵物語~
素敵な時間を過ごせて、うらやましい。

by neko (2008-03-11 22:05) 

青い鳥

素晴らしい時をお過ごしになりましたね。
by 青い鳥 (2008-03-11 22:14) 

ガンバルおやじ

ゆったりとした時間が流れているような感じですね~
by ガンバルおやじ (2008-03-12 05:46) 

たいへー

まさに花満開ですね。
にしても、重そう・・・(汗
by たいへー (2008-03-12 08:13) 

mimimomo

こんにちは^^
大宰府の曲水の宴、賑やかなんですね~色とりどりと言うか、、、お客さんも多いようですし。
梅もちょうど満開で座を盛り上げていますね^^
by mimimomo (2008-03-12 15:54) 

chichiの母

お姉さんも綺麗ですが、しだれ梅が
目茶目茶綺麗です☆
by chichiの母 (2008-03-12 15:58) 

ハイマン

本物のお雛飾りだ!
花より女子?
お姉さん綺麗です^^
by ハイマン (2008-03-12 21:53) 

きまじめさん

女官の勢ぞろい。随分沢山いらしたのですね。
枝垂れ梅がとても美しいです。

by きまじめさん (2008-03-12 22:03) 

せつこ

これはスゴイ平安絵巻のようですね!
枝垂れ梅も衣装もステキです。
日本っていいですね。
by せつこ (2008-03-12 22:08) 

としぽ

こんばんは。フォトワイドのスキンで作り直すときれいに収まると思いますよ。
by としぽ (2008-03-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。