SSブログ

セーヌ川;ノートルダム寺院からポンヌフへ [パリ]

石川遼君プロゴルフ第一戦目で頑張っていますね。
最後は、どうなりかわかりませんが、たいしたものですね。

さて、まずは、千葉市花の美術館から。

DSC_6673me.jpg




ノートルダム寺院をあとにして、ポンヌフの方へ歩いていきます。

DSC_7321me.jpg



ノートルダム寺院を目指して、観光バスがどんどん来ます。

DSC_7326me.jpg



gakusei.jpg








セーヌ川沿いに古本屋の小さな店だ並んでいます。
DSC_7327me.jpg





DSC_7319me.jpg




サンジェルマ通り近辺です。昨年は、この近辺のレストランに来ましたので、この像が目印になりました。

DSC_7335me.jpg



また、セーヌ川沿いの小さな古本屋です。

DSC_7339me.jpg



TVのレポーターも来ていました。

DSC_7336md.jpg




パリの街並みを描いた絵も売っていました。

DSC_7342me.jpg





こういう絵もありました。
DSC_7341md.jpg





これは、昨年行きましたレストラン。

DSC_7346md.jpg





これが、ポンヌフ。新しい橋という意味です。
橋は、アンリ4世によって、決定されて、1578年に起工し、1604年または、1607年に竣工したそうです。
パリ現存の橋で、最古だそうです。

DSC_7347md.jpg



DSC_7353me.jpg



DSC_7355me.jpg




ポンヌフの左手がシテ島の先端部です。

DSC_7356md.jpg







nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 24

toraneko-tora

セーヌの露店・・・・私もハシゴしました
by toraneko-tora (2008-04-19 05:34) 

mimimomo

おはようございます^^
パリに行きましたが、郊外のほうへ走っていったから、パリ自体はあまり見なかったわね~
ポンヌフって新しい橋って意味ですか・・・ケーキ屋さんがありますね。
サンジェルマンはパン屋さん^^
by mimimomo (2008-04-19 05:50) 

ガンバルおやじ

石川選手、今回イケイケモードに入ってますね。

by ガンバルおやじ (2008-04-19 06:57) 

kaoru

おはようございます。
街並みもとっても素敵で露店もお洒落ですね。
一度でもいいからゆっくりと見て回りたいです。
by kaoru (2008-04-19 07:29) 

たいへー

レーニンからボブ マーリーまで・・・
表紙につられて買っても、きっと読めないだろうまぁ。(苦笑
by たいへー (2008-04-19 07:37) 

イチロー

おはようございます・・
セーヌ川周辺を散歩した感じになりました・・

by イチロー (2008-04-19 07:44) 

tonkichi

写真を見る限り、道にゴミが落ちていることがありませんね。
日本ではこうはいきませんよね。汚れた街日本・・・・。
反省しないといけませんね。^^
by tonkichi (2008-04-19 07:46) 

レイン

パリで一番古い橋なのにボン・ヌフなのですね。
カメラ目線のパリジェンヌたちがきれいです。


by レイン (2008-04-19 08:24) 

aya

パリの空の下セーヌは流れる・・でしたっけ。 あのメロディーが流れてきました。
異国の風景に異次元の空間を感じて、リフレッシュできました(^^)v
by aya (2008-04-19 09:27) 

skullmania

「ポンヌフの恋人」って映画がありましたよね。
by skullmania (2008-04-19 09:30) 

としぽ

おはようございます。セーヌ川のほとりは色々な表情が有って面白いですね。
by としぽ (2008-04-19 10:34) 

puripuri

あら、ゲバラのも(^。^)
こちらの橋、趣のある橋だと思ったら400年の歴史があるのですね。
by puripuri (2008-04-19 13:33) 

花火師

露店見て歩くだけでも楽しそうですね。
by 花火師 (2008-04-19 15:26) 

sakamono

「ポンヌフの恋人」たしか映画館まで観に行きました。ずい分と昔の話です。
露店のたたずまいも良いですね。さすがパリです^^。
by sakamono (2008-04-19 17:27) 

mitu

こんばんは。
セーヌ川のほとりは、歩いていて楽しいですよね。
お写真拝見していて、また行きたくなりました。
by mitu (2008-04-19 20:43) 

penpen

やっぱりノートルダム寺院は人気なのですね。セーヌ川のほとりの古本屋さんは古本には見えない色の綺麗な本ですね。
by penpen (2008-04-19 20:54) 

こうちゃん

GWは、おでかけですか?
by こうちゃん (2008-04-19 21:54) 

旅爺さん

フランスって町自体が美術館みたいな素晴らしさがありますね。
又行ってみたいです。
by 旅爺さん (2008-04-20 06:48) 

mamii

街並みとっても綺麗ですね。

by mamii (2008-04-20 13:10) 

ミラクルママ

ポンヌフが歴史を感じる素敵な橋ですね。
最古なのに「新しい橋」。。。面白い♪☆
by ミラクルママ (2008-04-20 16:35) 

kone

絵が素敵〜♪
by kone (2008-04-20 19:21) 

ジョルノ飛曹長

レディーたちがいいですねー。
望遠持って行って正解ですね(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-20 21:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
パリの街角で売っている絵を、買っておくと将来、超・値上がりするかも!?
一番左のお嬢さん・・・綺麗ですね!
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-04-20 23:30) 

neko

猫も扁桃腺があるので腫れると声が出なくなります。
前に書いたコメントがない( ̄o ̄;)ボソッ
絵が綺麗。。。

by neko (2008-04-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。