SSブログ

セーヌ川遊覧 [パリ]

PGA ツアーで、今田竜二さん、見事に優勝。
14才で、単身、アメリカに渡り、ネーションワイドツアーで、5年間腕を磨いて、2005年からPGA ツアーに出場、2006年、2007年100万ドル以上を稼いで、いつ優勝をしてもおかしくないという実力派で、今回、待ちに待った優勝、おめでとうございます。
今後も、もっと活躍して欲しいですね。
甘いマスクの持ち主なので、日本でプレーしていたら、大変な人気プレーヤーになっていたかと思いますが、逆に、PGA で、しかも実力で優勝したのはうれしいですね。

さて、あしかがフラワーパークは、まだ紹介したい花はたくさんありますが、パリ旅行も、まだ、途中ですので、続けたいと思います。
いつものように、花の写真、今日は、連休中、河口湖のオルゴールの森に行ったときに、撮影したバラの写真です。ここのバラは、手入れがよく、すごく、きれいでした。

IMG_5163me.jpg




IMG_5166me.jpg




パリ旅行、4日目の朝です。そろそろ天気の崩れが心配です。
モンパルナスのメリディアンホテルから見た朝の空です。朝焼けしていました。
この朝焼けが、吉と出るか、凶と出るか、神のみぞ知るというところです。

DSC_7966md朝焼け.jpg




この日は、午前中、セーヌ川を船で遊覧した後、サクレクール寺院に出かけることにしていました。

昔、遊覧船に乗った場所を覚えていて、とりあえず、アレクサンドル3世橋付近、つまり、アンバリッドまで、地下鉄で行きました。

アンバリッドです。アンバリッドは昨年見学しましたので、今回は、パスです。右はアレクサンドル3世橋です。

DSC_7969mcアンバリッド.jpgDSC_7977mcアレクサンドル.jpg




アレクサンドル3世橋は、フランス共和国大統領のサティー・カルノーとロシア皇帝アレクサンドル3世との間の友好の証としてニコライ2世が1900年にパリ万博にあわせて、建設し、寄贈したものだそうです。

DSC_8004meアレクサンドル橋.jpg




DSC_8020meアレクサンドル橋.jpg



橋の上に彫像が多いです。
DSC_8006mc子供増.jpgDSC_8007mc子供増2.jpg



金色の彫像もあります。
DSC_8012me像.jpg



DSC_8014像2.jpgDSC_8013像3.jpgDSC_8012me像.jpg



グランパレの彫像です。
DSC_8011meグランパレ像.jpg




nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 22

skullmania

たくさんの彫像があってすごい橋ですねぇ。
by skullmania (2008-05-20 22:43) 

SilverMac

ヨーロッパの歴史と文明を感じる建築ですね。
by SilverMac (2008-05-20 23:02) 

いわもっち

立派な橋ですねー!
こういう橋を撮ってみたいです!
by いわもっち (2008-05-20 23:29) 

fumilin

写真がとってもきれいです!
by fumilin (2008-05-21 00:06) 

mimimomo

おはようございます^^
薔薇のお花が綺麗ですね~
今が一番見ごろですね。
フランスも街が芸術品と言うところが・・・
日本と大違いだといつも感じます。
by mimimomo (2008-05-21 04:57) 

tonkichi

彫刻が多いのにびっくりです。
パリは、芸術の街なのですね。
バラ綺麗に咲いていますね。河口湖今度家族で行きたいなと
昨日の夜話していたところです。^^
by tonkichi (2008-05-21 05:23) 

STEALTH

すごい彫刻ですね。色も様々で、見入ってしまいます。
by STEALTH (2008-05-21 07:01) 

としぽ

おはようございます。至る所に彫刻が有って飽きないですね。
by としぽ (2008-05-21 08:53) 

neko

芸術の都、被写体が多いですね。

by neko (2008-05-21 09:10) 

yakko

品のある美しい薔薇ですね。
パリ旅行、楽しんでおります(^。^)
by yakko (2008-05-21 09:28) 

achami

植物園に行けず、人様のお宅のバラが気になって仕方ない私です・・・。
でも、撮れない・・・。
by achami (2008-05-21 09:53) 

たいへー

一億円で、「金色の彫像」、買えるかな・・・(汗
by たいへー (2008-05-21 10:11) 

mitu

こんにちは。
昨年同じとことを通りました。
懐かしく拝見させて頂いております。
町中が芸術で溢れていますね。
by mitu (2008-05-21 11:13) 

イチロー

黄金の彫刻が凄いですね~

by イチロー (2008-05-21 13:39) 

風子

薔薇の花がとても綺麗です^^
上品で可愛くて。
彫刻が多くて、見事ですね~

by 風子 (2008-05-21 17:01) 

mamii

金色の彫像、始めてみます。
薔薇も上品で綺麗ですね。
by mamii (2008-05-21 20:16) 

モモパパ

今田さん、やっと優勝ですね!!
今年も行かれたのですね〜!羨ましい^^
以前はすっかり錆びてた彫像もピカピカですね^^
by モモパパ (2008-05-21 22:58) 

Baldhead1010

ああ、フランスが懐かしいです^^
by Baldhead1010 (2008-05-22 06:51) 

旅爺さん

セーヌ川遊覧は船の客と橋の上の人達との掛け合いが面白かったです。
by 旅爺さん (2008-05-22 08:03) 

めもてる

バラが白とびせずに綺麗に撮られましたね。
橋の彫刻、たくさんなって撮るのに夢中になってしまいそうです。
by めもてる (2008-05-22 10:24) 

さわやか

ばらも素敵。彫刻も素晴らしいですね。フランスに行った気分です。( ^-^)/。
by さわやか (2008-05-22 20:33) 

せつこ

これは素晴らしい彫像です。
文化の考え方が違います、やはりフランスです。
バラもステキですね。
by せつこ (2008-05-24 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。