SSブログ

パリ旅行:自由の炎からサクレクール寺院へ [パリ]

今年の全米オープンゴルフ、タイガーウッヅがひざの手術以来2ケ月ぶりの試合復帰と、トリプルグランドスラムがかかっていましたので、大変興味深かった。
3日目、ひざの痛みから、ドライバーや3番ウッドが右に曲がりながら、アイアンで、見事にリカバーして、イーグル、チップインバーディとか、また、イーグルで、トップに躍り出て、4日も苦しみながらも18番で追いつき、翌日のプレーオフもなかなかいい勝負でした。
ウッヅの勝負強さ、運の強さは、すごいものですね。

見ごたえがありました。しかし、戸張と青木のへたな解説は、興ざめしますので、もうやめてほしいですがーー。
しかし、ひざをまた痛めてしまい、再手術で、今年は、もう出場しないそうです。残念ですが、ウッヅのためには、それが、一番ですね。
見るほうも、ビッコを引きながらのプレーはもう見たくないしーー。

もうひとつ、壊れた、ハードディスク400GBのリカバリー、ほぼ完璧にデータがリカバリーされました。
14日に依頼して診断、見積もり、リカバリー、外付けハードディスクへのコピー。宅急便での配達が、17日の夜でした。

予想より高かったですが、納得のいく仕事でした。

さて、パリ旅行の続きですが、まずは、京成ローズガーデンのバラから。

DSC_3386me.jpg





DSC_2957me.jpg





DSC_2959me.jpg




アルマ橋近くにある自由の炎。
この近くで、ダイアナ元皇太子妃が交通事故でなkなりましたので、この自由の炎に花がよくたむけられたそうです。

DSC_8303md自由の炎.jpg



DSC_8300mc.jpgDSC_8301自由の炎mc.jpg



ここから、サクレクール寺院に地下鉄で向かいました。
地下鉄アベス駅周辺の建物です。
DSC_8306mcアベス駅.jpg



こういう彫像もありました。

DSC_8310md.jpg



サクレクール寺院への道です。
DSC_8311mc.jpgDSC_8312mc.jpg



サクレクール寺院近くのレストランは込んでいましたので、途中のレストランで、昼食です。
DSC_8322mcレストラン.jpgDSC_8323nc.jpg



寺院近くのお店です。
DSC_8328me.jpg



DSC_8333me.jpg



DSC_8335me.jpg



レストランの人も、歩行者の見物ですね。
DSC_8341me.jpg



これもレストランですが、混んでいます。
DSC_8342me.jpg



サクレクール寺院が見えてきました。セーヌ川遊覧の時の曇りの天気はすっかり変わって晴れてきました。
DSC_8346me.jpg










nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 26

mitu

こんばんは。
パリの旅行に行った時を思い出していました。
このレストランでお茶しました。
by mitu (2008-06-19 21:21) 

momo

HD救済できたんですね!
貴重なデータ、お金には換算できないものです。
by momo (2008-06-19 21:41) 

piano

晴れたパリの景色も素敵ですね!
by piano (2008-06-19 21:50) 

green_blue_sky

はじめまして?
HDが救済できてよかったですね。

by green_blue_sky (2008-06-19 22:09) 

kohtyan

全米オープンは、興奮しました。膝の故障にもかかわらず、タイガーの強さはあらためて感じましたね。でも今年はもう出場しないのは、残念です。
by kohtyan (2008-06-19 22:17) 

たいへー

歩行者を見るお客さん・・・
かなり勇気がいりますね。
by たいへー (2008-06-19 22:24) 

こうちゃん

タイガーウッズ、凄かったですね。
膝、よくなるといいですね。
by こうちゃん (2008-06-19 22:24) 

絵瑠

こんばんは。
ウッズは又膝を痛めたのですか?
あまり無理せずに完治出来ると良いですね。
by 絵瑠 (2008-06-20 01:12) 

mimimomo

おはようございます^^
自由の炎って初めて知りました。
日本のビルの屋上にあるのと似ていますね^^
by mimimomo (2008-06-20 04:49) 

ガンバルおやじ

タイガーは良かったと言いたいですが、膝と引換えなのが・・・
データのサルベージ成功おめでとうございます。

by ガンバルおやじ (2008-06-20 05:55) 

りこ

ウッズ腰痛めた? 知らなかった~
by りこ (2008-06-20 07:13) 

りこ

膝だった><間違えw
良くなるといいね~
by りこ (2008-06-20 07:14) 

いわもっち

今回のタイガーは、人間臭さも垣間見えましたね。。
by いわもっち (2008-06-20 08:00) 

としぽ

おはようございます。HD修復出来たみたいで良かったですね。
今年の全米オープンは面白かったですね。
by としぽ (2008-06-20 10:36) 

イチロー

膝を痛めながらのプレー凄かったですね・・
ちゃんと治して、また活躍してほしいです。

by イチロー (2008-06-20 13:58) 

JJ

リカバリ、成功オメデトウございます!
私は以前・・・・失敗しました。
今は月1でバックアップを取るのも気にならなくなりました。
PCの命日にはちゃんとやってます。
by JJ (2008-06-20 15:06) 

mamii

HDDのリカバリ成功よかったですね。私はテータはすべて別HDDにしています。
by mamii (2008-06-20 16:17) 

アンジェラ

パリ行ってみたいわ♡
南フランスやスペインも! 

by アンジェラ (2008-06-20 19:17) 

SilverMac

路上の画廊、売れるんでしょうか。

by SilverMac (2008-06-20 21:01) 

penpen

サクレクール寺院は人でいっぱいですね。
素敵な建物。

by penpen (2008-06-20 21:41) 

mee

タイガーウッズ。ここでもプレーしています^^♪
母国ですものね^0^!
セーヌ川。。。憧れます。。。♪
by mee (2008-06-22 03:09) 

モモパパ

タイガーの執念は凄かったですね〜!
当分治療に専念される勇姿が見られないのは、残念です。
私の場合、逆にサクレクールからムーランルージュを見るために通った道すがら(地下鉄アベス駅周辺の建物)教会を撮りました^^
データリカバリの成功良かったですね〜!!
by モモパパ (2008-06-22 13:50) 

achami

パリって、カフェ多いですよねー。
それにイチバン驚いたかもしれません^^
by achami (2008-06-23 12:18) 

風子

とても良い天気ですね。
色彩が豊かになったような写真です。^^
画家の卵たちの絵でしょうか?
目が奪われてしまいます。^^
by 風子 (2008-06-23 15:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
HDDのリカバリー成功おめでとうございます!
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-06-28 01:31) 

kimiko

400GB・・すごいデータ量なんでしょうね~。
リカバリー成功してよかったですね!

by kimiko (2008-06-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。