SSブログ

宮城、山形への紅葉を求めて1100キロ、長老湖の紅葉その2 [紅葉]

気候の変わり目と少し、疲れが出たのか、やや風邪気味です。
さて、前回の続きです。一日目は青根温泉にある旅館です。途中、見所の長老湖の紅葉を紹介します。

IMG_7437r1me.jpg




正面の山は。蔵王連邦の南側の山です。名前は、たぶん、高千森山かと思います。間違えていたら、教えてください。

DSC_8570me.jpg



DSC_8564me.jpg



湖の周りを歩いて回ることができます。40-50分くらいですが、今回は、カメラの荷物が多くて、やめましたが、見事な紅葉で、回るのも楽しいかと思います。

DSC_8572me.jpg



DSC_8573me.jpg





南蔵王 長老湖




nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 33

kakasisannpo

まさに、秋ですねえ
by kakasisannpo (2008-11-11 11:06) 

achami

ステキですねぇ〜^^
私も秋を探しに行きたいです!
by achami (2008-11-11 13:42) 

mitu

こんにちは。
広葉樹が多いと、色鮮やかな紅葉が楽しめますね。
紅葉は何回見てもいいものですね。
by mitu (2008-11-11 13:46) 

こうちゃん

風邪、気をつけてくださいね。
by こうちゃん (2008-11-11 14:14) 

甘党大王

(・。・;PCが絶不調で・・・御無沙汰です~。
穏やかな湖を囲む素敵な山々ですね(#^.^#)
こんな紅葉を楽しめる様に(^^ゞ早く成りたいものです♡
ゆっくりした時間(*^。^*)憧れます~。
by 甘党大王 (2008-11-11 14:49) 

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしい秋景色ですね~ 今年はまだこう言う見事な景色にお目にかかっていませんわ~ 行きたいですね~

お風邪とは、いけませんねぇ~ 早く良くなりますように・・・
ご自愛のほど・・・
by mimimomo (2008-11-11 15:08) 

たいへー

今年は台風が上陸しなかったので、
紅葉が綺麗なんですってねぇ。
我が町も、山はカラフルです。
by たいへー (2008-11-11 16:09) 

侘び助

遠くに行けないので、素晴らしい景色を堪能させていただいています。
by 侘び助 (2008-11-11 16:16) 

SilverMac

湖面に紅葉が映えて、素晴らしいですね。
by SilverMac (2008-11-11 16:17) 

momo

見事!
としかいいようのないくらい、美しい写真ですね!
by momo (2008-11-11 18:02) 

いわもっち

暖かくして、一度、ご休息をー!
鍋物でも食して、暖まるという手も。。。
by いわもっち (2008-11-11 18:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
とっても素敵な景色ですね♪
映り込みが凄く綺麗です(*^ー^*)
by qoo2qoo (2008-11-11 18:50) 

としぽ

こんばんは。
湖が加わると紅葉も一層きれいになりますね。
by としぽ (2008-11-11 19:28) 

aya

やっぱり山は綺麗ですね! 湖の奥が紅葉してきて別世界です(^^)v
by aya (2008-11-11 19:54) 

らっこ

私も、鼻の調子が悪いです。^^;
by らっこ (2008-11-11 21:17) 

tonkichi

素晴らしい景色ですね。
湖の周りを一周歩くとほんと気持ちよいでしょうね。^^
by tonkichi (2008-11-11 21:26) 

きまじめさん

黄葉より紅葉のほうが、いちだんと美しく見えます。
私は、黄葉の多いところばかりで、こんなに見事な紅葉はまだ見ていません。
by きまじめさん (2008-11-11 23:29) 

花火師

いい感じになっていたんですねー
見に行きたいなー
by 花火師 (2008-11-11 23:42) 

yukitan

素敵な紅葉と黄葉ですね!
水に映った姿も綺麗ですね。
風邪の季節ですが風邪には休養と栄養が一番ですね。
お大事になさってください。
by yukitan (2008-11-12 00:03) 

ガンバルおやじ

このところ急に冷え込んでいますよね。
お体お大事に。

by ガンバルおやじ (2008-11-12 05:56) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜見事な綺麗さで素晴らしいですね。
風邪を拗らせてしませないよう
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2008-11-12 10:36) 

テリー

kakasisannpo さん
そうですね。秋真っ盛りですね。

achami さん
秋探しも楽しいですよ。

mitu さん
紅葉は、すばらしいですよ。

こうちゃん
あるがとうございます。といいつつ、大阪の実家で、いっぱい飲んでいます。

甘党大王 さん
2泊3日の旅行ですから、現役でもなんとかなりますよ。

mimimomo さん
風邪をきづかっていただきありがとうございます。

たいへー さん
なるほど、今年は、どこでも、紅葉が期待できますね。



by テリー (2008-11-12 22:22) 

テリー

侘び助さん
こめんとありがとうございます。

SilverMac さん
湖と紅葉は、いい組み合わせですよね。

momo さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。

いわもっち さん
そうですね。今日は、大阪の実家に来て、おでんで、いっぱい飲んでいます。

qoo2qoo さん
ありがとうございます。


by テリー (2008-11-12 22:32) 

こぼん

美しい絶句・・・素敵な景色ですね~♪
by こぼん (2008-11-12 22:38) 

みみちゃん

こんにちは。
あらら、お風邪ですか……。
俺もついこの間ひいたばかりです。
栄養つけて、あったかくして、
早々に風邪に退散してもらいましょう!!
by みみちゃん (2008-11-12 22:42) 

ジョルノ飛曹長

見事なカラーバランスで紅葉していますねー^^
山形はいいなー。
水面に紅葉が写りそうで良いポイントですね。
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-12 23:22) 

テリー

としぽ さん
そうですね。湖と紅葉は、いい組み合わせですね。

aya さん
紅葉は、日本ならではの美しさですね。

らっこさん
私も、まだ本調子で無いです。

tonkichi さん
鳴子峡では、歩きましたが、この長老湖では、カメラの荷物が多くて歩きませんでした。歩くと、もっと、すばらしい写真も撮れたかもしれません。

きまじめさん
そうですね、紅葉は、山の高いところか、東北、北海道にいかないといけませんね。

花火師 さん
アトムくん、ウランちゃんを連れていかれたらどうですか。

yukitanさん
そうですね。こんばんは、大阪の実家で、おでんで、一杯やっています、

ガンバルおやじ さん
急に寒くなりましたね。

kaoruさん
ありがとうございます。



by テリー (2008-11-12 23:29) 

夢之介

東北の山々は独特の風情がありますね。
とても癒されます。
by 夢之介 (2008-11-13 10:25) 

旅爺さん

素晴らしい紅葉でどれも絵になりますね。
by 旅爺さん (2008-11-13 10:41) 

Baldhead1010

今日は紅葉偵察に行ってましたが、あまり色は良くないみたいです・・・。
by Baldhead1010 (2008-11-13 15:48) 

ミラクルママ

すばらしい~♪(^-^)
のんびり歩いて回りたいところですね。
カメラが軽ければ。。。(^^ゞ
お風邪お大事に☆
by ミラクルママ (2008-11-13 22:56) 

風子

今の時期が最高なんでしょうか?
美しい紅葉ですね~
2度楽しめて、嬉しいです♪
by 風子 (2008-11-14 20:06) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしい景色ですね。堪能させて頂きました。
お身体大切になさって下さい。
by 絵瑠 (2008-11-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。