SSブログ

3月の千葉市花の美術館 [花の美術館]

3月5日は、久しぶりのいい天気でしたので、約一月ぶりに、千葉市花の美術館に行きました。
美術館前の花壇では、何やら工事をやっていました。かなり大きな模様変えをするようです。楽しみです。
3月5日に撮影した写真です。春らしい花がそろっていました。

また、ウィークデーでしたが、たくさんの写真愛好家が来ていました。
使用カメラは、EOS 5D MarkⅡ、5D, パナソニックデジタルビデオカメラHDC-TM300 です。
01IMG_4239me赤のチューリップ.jpg



02IMG_4064md.jpg




03IMG_4110me.jpg



04IMG_4097me.jpg



05IMG_4216me.jpg



06IMG_0552me.jpg



nice!(52)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 39

green_blue_sky

今が花の見ごろですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-03-09 23:07) 

こうちゃん

噴水が出来るんですよね。^^*
by こうちゃん (2009-03-09 23:15) 

花火師

結構写真撮りに来てる人がいるんですね
by 花火師 (2009-03-09 23:30) 

michan*

こんばんは♪
3枚目、四枚目素敵ですね^^
チューリップは大好きなお花です♪
こちらも雪がなくなったら、春の花咲き始めます^^
by michan* (2009-03-09 23:30) 

Yuki

千葉の美術館は、チューリップがきれいなようですね!^^
by Yuki (2009-03-09 23:43) 

がぁこ

花弁が透けたチューリップ綺麗ですねー☆
可愛らしいカップがたくさん並んでるようです(^-^*)
by がぁこ (2009-03-09 23:47) 

k-sakamama

チューリップ、可愛い!!
光のとらえ方が素敵ですね。

by k-sakamama (2009-03-10 00:42) 

いわもっち

美しいですねー! 春めいてきましたかねー! ^^
by いわもっち (2009-03-10 05:46) 

Baldhead1010

やっぱり菜の花が好きです^^;
by Baldhead1010 (2009-03-10 06:39) 

たいへー

もう春満開ですね。
チョウチョのように、カメラマンが集まるのかなぁ。(笑
by たいへー (2009-03-10 07:19) 

mitu

お~一枚目が美しいですね♪
お見事です!
by mitu (2009-03-10 07:54) 

mimimomo

おはようございます^^
もうチューリップなんですか・・・早いですね~
結局昨年は一度も行かなかったみたい~
今年は一度くらい行きたいですね~
by mimimomo (2009-03-10 08:26) 

majoramu

すごい!! 綺麗!!
春のお花がいっぱいですね。
majoramuもチューリップの写真、撮らないと---。
昨年のは 恥ずかしくて使えません。
by majoramu (2009-03-10 08:39) 

SilverMac

花の美術館は素晴らしいですね。ご常連の方が多いようですね。
by SilverMac (2009-03-10 08:40) 

テリー

green_blue_skyさん
春の花が、丁度見ごろですね。ここは、毎月、花を入れ替えます。
ということで、毎月、ここを訪れています。

こうちゃん
噴水を作るのですか、中庭に噴水があるのにーー。
お金が余ったのかな?

花火師さん
最近、ますます多くなっています。同好会のようなグループも来ていますね。

michan*さん
michan*さんのところは、雪が積もっているのですか、それも、写真の題材になりますね。雪を撮影に行きたいのですが、寒さを思うと、なかなか行けません。

ukiさん
今の時期は、チューリップが一番ですね。その次が、水仙かな?

がぁこさん
ありがとうございまず。
フィルム写真では、なかなか撮れなかった写真です。

k-sakamamaさん
ありがとうございます。
光に輝く花は、本当にきれいと思います。

いわもっちさん
春は、そこまで、来ていますね。

Baldhead1010さん
春の花に菜の花が欠かせないので、やはり、いれました。

by テリー (2009-03-10 08:53) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美しいですね。
もう春爛漫って感じで素敵ですね。
by kaoru (2009-03-10 09:14) 

イチロー

いろんなお花がいっぱい・・ ほとんどが屋内なんですかね?

by イチロー (2009-03-10 09:20) 

としぽ

おはようございます。
色々な花が埋もれていそうですね。撮影している人も多いですね。
by としぽ (2009-03-10 09:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは素晴らしいところですね。
こんな場所が近くに欲しいです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-10 09:36) 

サチ

すごい~。
最後の写真でどんなところかわかりました。
ほんとに花がいっぱい!行ってみたいです^^


by サチ (2009-03-10 09:48) 

めもてる

花が好きで撮っているのか、撮るのが好きで花を、なのか、ずいぶんたくさんカメラを持った人が多いですね。
by めもてる (2009-03-10 09:58) 

hrd

綺麗な花達ばかりでウットリです~
春の暖かさが感じられました。
by hrd (2009-03-10 10:01) 

ts-hobby

いよいよ春ですね。
by ts-hobby (2009-03-10 10:06) 

achami

お花に囲まれたいですね〜^^
by achami (2009-03-10 11:57) 

つなみ

チューリップが可愛いデスネ!
春のお花はとくに愛しいと思ってしまいます^^
by つなみ (2009-03-10 12:57) 

お茶屋

ホントどれも綺麗で・・・お見事でございます!
by お茶屋 (2009-03-10 13:22) 

テリー

kaoruさん
本当に、春らしい花ですよね。

イチローさん
ほとんど、屋内です。菜の花が外でしたかーー。

としぽさん
春らしい色々な花がありました。

BPノスタルジックカーショーさん
そうえすね。近くにいいものがあって、便利です。

サチさん
色々な人が、ブログで、紹介するせいか、アマチュア写真家も沢山来ています。

めもてるさん
私は、撮るのが好きで、花も撮るというのが正直なところです。でも、そういう人もたくさんいますね。
なかなかいい撮影対象がないというのもありますしーー。

hrdさん
春ですね。

ts-hobbyさん
春もすぐです。

achamiさん
花の中で、寝転がることができればいいのですがーー。

つなみさん
そうですね、寒い冬から春と季節が変わるとき花は、本当にきれいに見えますね。

お茶屋さん
ありがとうございます。
by テリー (2009-03-10 15:07) 

侘び助

新種でなくて、昔から伝わる平凡な形が好きせす(チューリップ)
by 侘び助 (2009-03-10 15:15) 

momo

チューリップ、いいなぁ~^^

by momo (2009-03-10 19:04) 

ぴーすけ君

ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!
キレイですぅ~♪♪♪いっぱいの御花をいただいた気持ちっ。
今お腹が痛くって凹んでたんですが
一気にテンション上がりましたぁ!
by ぴーすけ君 (2009-03-10 20:19) 

mamii

もうチューリップが咲いているんですね。
わが家のチューリップ、ようやく1センチほどの芽が出たところです。
by mamii (2009-03-10 20:34) 

春分

最初の透過光がいいですねー。
by 春分 (2009-03-10 21:33) 

Yuki

こんばんわ!
参考になるコメントをありがとうございます。
HDDの容量は大丈夫だったので、仮想メモリーを増やして
みました。^^
by Yuki (2009-03-10 22:03) 

きまじめさん

チュウリップが美しいですね。
特にあまり色を主張していない控えめに見える2枚目のチュウリップに目が行きます。
by きまじめさん (2009-03-10 22:15) 

テリー

侘び助さん
チューリップも種類が多いですね。

momoさん
春らしいでしょう。

ぴーすけ君
Nice & コメントありがとうございます。

mamiiさん
函館とは、だいぶ違いますね。

春分 さん
こういう写真もおもしろいでしょう。

Yukiさん
ソネットの画像は、大きいのを載せられますので、メモリーが少ないと、フリーズすることがよくあります。
私も、ノートパソコンで、そういう現象を経験して、メモリーを増やしました。

きまじめさん
2枚目のチューリップの色も気に入っています。

by テリー (2009-03-10 23:14) 

emu310

凄いとこですねー!
写真撮ってる人も多そうですね。

花は逆光で光が透けると、より綺麗ですね。

by emu310 (2009-03-11 18:03) 

青い鳥

最後の写真で、花の美術館の展示の様子が分かりました。
行ってみたい場所です。
by 青い鳥 (2009-03-12 07:20) 

aya

一枚目のチューリップが綺麗!!
この逆光は陽が柔らかくて綺麗ですね!!これから
春の花達が煌きますね(^^)v
by aya (2009-03-12 20:51) 

さわやか

すっかり、春ですね。2番目の薄いピンクのチューリップ、綺麗に撮れてますね。好みです。
by さわやか (2009-03-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界らん展城南宮の梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。