SSブログ

千葉から大阪ヘ [花]

昨日から大阪に来ています。
メディアアダプターを忘れてしまい、撮影した写真をパソコンに取り込む手段がないかなと思いましたが、携帯HDDに2種類のコードがついていたのを思い出して、詳しく見たら、一つはカメラとパソコンの接続ケーブルと同じでした。ということで、ノートパソコンに取り込めましたので、まず、その写真を載せます。
昨日は、9時30分羽田発伊丹空港行きにのりました。天気は、かなり良かったので、富士山が撮影できるのではという淡い期待がありました。
座席は、チェックインでは、窓側が取れませんでしたが、ノーショーで、窓側に移り、カメラの準備をしましたが、結果はこれでした。
DSC_4141me.jpg




まあ、ついていないときもありますね。なんといっても、梅雨ですし、この日のテレビで、雨のカーテンを、放送していました。シンガポールに住んでいたころ、雨が迫ってくると、薄黒いカーテンが見えます。雨が降っている区域がすごく限られて、また、猛烈ですので、雨がカーテンにように見えるのです。日本でも、しかも、梅雨という本来ならしとしと降るような雨が、スコールのような雨に変わってきているのですね。

途中で、雲が少し、晴れて、下界が見えました。セントレア(中部国際空港)でしょうか。

DSC_4147me.jpg


これを過ぎて、しばらくしたら、フライトスポイラーを作動して、減速して、高度を下げます。

IMG_1001me.jpg



無事、伊丹空港に到着し、大阪の家に入りました。

一ケ月半ぶりの実家です。
庭の真ん中にアガパンサスが咲いていました。やはり、家主がいませんので、少し、元気がありません。
野草は、のび放題です。
DSC_4149me.jpg



お袋さんのお見舞いに行く途中で、こういう花が咲いていました。

表示では、セイヨウニンジンボク、クマツヅラ科、ニンジン属とありました。
IMG_1016me.jpg



IMG_1022me.jpg









nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 19

SilverMac

時々は風を入れなければなりませんね。
by SilverMac (2009-07-09 06:03) 

green_blue_sky

セントレア、上空から観ると一段いいですね。
by green_blue_sky (2009-07-09 07:03) 

旅爺さん

また飛行機に乗りたくなりました。
by 旅爺さん (2009-07-09 07:33) 

イチロー

昨日、福岡便に乗りましたが・・ 雲ばっかりでした^^;

by イチロー (2009-07-09 08:47) 

Yuki

富士山が見れなくて残念でしたね・・・。
七夕の夜も、雲だらけでした。^^;
by Yuki (2009-07-09 09:41) 

としぽ

おはようございます。
天気予報の雲の動き見てもしっかり雲に覆われていますね。
庭の木も手入れが大変ですね。
by としぽ (2009-07-09 09:48) 

テリー

SilverMac さん
そうなんです。各部屋の風通しをするのも一仕事です。まあ、とりあえず、やっています。

green_blue_skyさん
地上のセントレアの施設は写真でしか見たことがないので、一度見たいものですね。

旅爺さん
旅は、いいですね。いろいろな事を考えさせられます。

イチローさん
雲の形も所々、積乱雲が出てきていますね。もう夏なんだという感じです。

Yukiさん
富士山を撮影できなくて、残念です。七夕は、実際の天の川は見ることができなかったかもしれませんが、市内を流れる大川で、尼2万個のLED の光の玉を流して、天の川を見ることができたそうですね。来年は撮影に行きたいものです。

としぽさん
門から玄関、裏門、さらに、庭への道、敷地内の別宅への道の雑草を、昨日に続いて、今日取る予定です。木の手入れは、次回来たときに、専門家に任せます。
(これは、足場がないとだめですし、やはり、見てくれがまったく違いますので)
by テリー (2009-07-09 13:34) 

mimimomo

こんばんは^^
ノーショウーで折角窓際にいかれたのに、ちょっと残念でしたね~
お天気が相手ですから仕方ないことですよ。
お庭のお手入れも大変ですね~
お母様のご入院は長引くのですか・・・
テリーさんもお疲れ様ですね。
by mimimomo (2009-07-09 19:26) 

Yuki

こんばんわ!
REDライトのイベント、知りませんでした~。^^;
by Yuki (2009-07-09 21:32) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お母様がご入院なのですね。
お見舞い申し上げます。
テリーさんのご実家は大阪なのですね・・・知らなかった!

by あら!みてたのね (2009-07-09 21:47) 

テリー

mimimomoさん
残念ですが、まあ、梅雨ですから、やむをえないですね。
庭の手入れをやってみて野草のたくましさもすごいですが。竹のすごさにもびっくりしました。いすごく遠くまで、根を張って、出てきていました。
お袋は、高齢ですので、長引きそうです。

Yukiさん
LED の光の玉による天の川、わたしも、ニュースで知りました。今年は、2万個、来年は10万個にするとか。楽しそうですね。

あら!みてたのね さん
お見舞い、恐縮です。
大阪に実家がありますが、高校2年から3年までの2年間しかすんでいません。
物心ついてから、高校1年までは、松江に住んでいました。、

by テリー (2009-07-09 22:26) 

ジョルノ飛曹長

セントレアは竣工前に地上から行きましたが、今までに無い低価格飛行場なんですよねー。
びっくりしました。
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-09 23:33) 

mamii

富士山が見えなくて残念でしたね。
おにわの手入れも大変ですね。
by mamii (2009-07-10 00:32) 

テリー

ジョルノ飛曹長さん
そうですね。低価格と聞いています。飛行機好きのジョルノさんは、空港にも興味があるのですね。

mamiiさん
富士山が見れず、残念でした。
庭の手入れ、大変です。何が大変かというと、蚊がわんさとたかって来ます。一応、携帯蚊取り線香はたいているのですがーー。でも庭の手入れをやっているうちに、だいぶ、面白くなってきました。

by テリー (2009-07-10 08:19) 

がぁこ

飛行機から見る空、雲が綺麗ですね~
お庭のアガパンサスもとても綺麗♪
もともと背が高いお花だけどこんなに高く伸びるんですね@@
by がぁこ (2009-07-10 10:46) 

ほりけん

こんにちわ
飛行機からの眺めいいですね。時々、お邪魔します。
by ほりけん (2009-07-10 12:10) 

せつこ

テリーさんは、親孝行な優しい方ですね♪
飛行機、行く時は窓側、帰りは通路が多いです。
by せつこ (2009-07-10 14:04) 

テリー

がぁこさん
飛行機に乗ると富士山を一番期待しますが、見えないときでも、雲の形がいいと満足ですね。
アガパンサスが庭の真ん中で、咲いてくれてよかったです。この後ろに、竹がのびてきているのには、びっくりしました。

ほりけん さん
Nice & コメントありがとうございます。また、お越しいただければ幸いです。

せつこさん
帰りは、通路側ですか、なるほど、早く、機外に出て、帰りたいですよね。私は、帰りは、新幹線が多いです。
by テリー (2009-07-10 18:02) 

つなみ

お母様、ご心配ですネ・・。
どうぞお大事になさって下さいネ!
by つなみ (2009-07-12 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。