SSブログ

スイス旅行記(17):グリンデルヴァルトのホテルにて [スイス旅行]

ハイキングから戻って、ホテルにチェックインしました。
各部屋からアイガーを見ることができます。
ベランダがあり、椅子も置いてありますので、好きなだけ、眺めていることができました。
これが、ホテルです。スイス国旗の下の部屋(2階)が、泊まった部屋です。

IMG_2947mdホテル.jpg



アイガーのいろいろな写真です。
チェックインしてまもなくのアイガーです。
01IMG_2919me.jpg





日が落ちて、30分くらいのアイガーです。
02IMG_2929meアイガー.jpg



夜です。
03IMG_2934me.jpg




↑ 空に星が出ていますね。アイガーの向かって右の中腹に、木越に光の点が写っています。これが、アイガーの山の中のトンネルの中の駅です。ここに窓があり、底から光が漏れています。


夕食は、ホテルのレストランで食べました。


アルペン・ホルンを吹いてくれました。
04IMG_2927meホルン.jpg





どんな音が出るのか、動画でどうぞ。これは、EOS 5D Mark Ⅱの動画機能を使いました。








食事は、まず、ビールからですね。今日は、黒ビールです。

05IMG_1328mcビール.jpg06IMG_1329mcサラダ.jpg



07IMG_1331mc.jpg



レストランの部屋の中で、チーズの料理を作っていました。
08IMG_1333md.jpg



希望者にはおかわりもありました。
09IMG_1334mc.jpg10IMG_1335mc.jpg




nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 20

ciscokid

ホテルはスイスらしい雰囲気のホテルですね。
写真と動画で素晴らしスイス旅行を満喫しています。
by ciscokid (2009-09-20 11:48) 

ホタルの館

ホテルの建物素敵ですね!
雰囲気がよい!
景色も最高だし・・・。
行ってみたいです☆
by ホタルの館 (2009-09-20 13:50) 

がぁこ

国旗いっぱい飾られたホテル、スイスらしいですね~♪
ホルンの動画見ました☆
音の出る一番側のテーブルでお食事してる人は、、うるさくなかったのかなぁ^^;
by がぁこ (2009-09-20 16:35) 

SilverMac

きれいな空気が写真から感じられます。
by SilverMac (2009-09-20 17:44) 

green_blue_sky

アイガー、パイプ、食べ物。いいですね(^○^)
素晴らしい~
by green_blue_sky (2009-09-20 18:31) 

めもてる

ホテルの部屋からアイガーを眺めて素晴らしい時を過ごしましたね。
by めもてる (2009-09-20 19:44) 

aya

この景色を飽きるまで眺められるなんて
なんて贅沢なんでしょうね!!
レストランのお食事も美味しそうで、 行きたくなりました( ^∇^)ノ 彡
by aya (2009-09-20 20:33) 

あら!みてたのね

こんばん・・・
ホテルのお食事の一時、ホルンの演奏でスイスの旅気分和みますね♪
夜のアイガーを望風情が空気感まで伝わってきました^^;
by あら!みてたのね (2009-09-20 21:34) 

こうちゃん

動画、綺麗ですね。
by こうちゃん (2009-09-20 23:36) 

emu310

アイガーのこんな様子、初めて見ました。
こういう風に見えるんですねー
アルペン・ホルン、じかにこうやって聞けてよかったですね。
音は大きすぎなかったですか。

by emu310 (2009-09-21 06:40) 

kaoru

おはようございます。
素敵なホテルですね。
景色も美しくて素晴らしいですね。
アルペン・ホルンの音色がより一層
雰囲気をもり立ててくれますね。
お食事、美味しそうですね。
by kaoru (2009-09-21 08:28) 

たいへー

黒ビール、いいですね。
もっと日本に根付いてほしいです。
by たいへー (2009-09-21 11:26) 

テリー

ciscokid さん
ナイス & コメントありがとうございます。

ホタルの館 さん
このホテル、なかなか良かったです。アイガーの眺めも良かったです。

がぁこさん
アルオエンホルンって、サイズは大きいですが、そんなに大きな音は出ません。近くの人もうるさいと言うほどではなかったかと思います。

SilverMac さん
スイスは、国全体で環境、自然を大雪にしていますから、空気はいいですね。

green_blue_skyさん
ナイス &コメントありがとうございます。

めもてるさん
良かったです。アイアガーは、すてきでした。

ayaさん
グリンデルヴァルトは、すばらしいところでした。

あら!みてたのねさん
アルオエンホルンの演奏もすばらしいもてなしでしたね。

こうちゃん
5D Mark Ⅱでの動画は、あまり撮っていませんが、ビデオカメラを持ってゆけない時は、便利ですね。

emu310 さん
アルペン・ホルンは、サイズが大きいから、すごい音が出るとおもわれるかもしれませんが、そんなに大きな音は出ません。

kaoruさん
なにより、雰囲気が良かったですね。

たいへーさん
黒ビールもおいしいのですが、日本は、ちょっと種類がすくないですね。
by テリー (2009-09-21 12:38) 

penny

アルペンホルン、めっちゃ面白いです!!
by penny (2009-09-21 14:21) 

吉之輔

こんにちは、綺麗な風景も良いですがつい
食事に目が移ります。黒ビール飲んで美味しいもの食べて
幸せですね。アサヒの黒で辛抱しますか~~
by 吉之輔 (2009-09-21 15:22) 

テリー

pennyさん
ナイス&コメントありがつございます。

吉之輔さん
日本のビールもおいしいと思いますが、アサヒの黒ビールは、あれこれ言うほど飲んでいませんので、コメントは差し控えます。いつもお越しいただき、コメントありがとうございます。

by テリー (2009-09-21 21:54) 

kimiko

茹でたジャガイモにチーズをつけて…料理の名を思い出せないですが食べたことあります♪

長~いアルペンホルンの演奏って、いかにもスイスっぽいですね。
この近くの山でもアルペンホルンの練習風景を見れる日があるんですよ^^
by kimiko (2009-09-22 19:17) 

achami

スイスの国旗って、可愛いですよね〜!
こんなホテル泊まってみたいです!
by achami (2009-09-22 19:18) 

piano

チーズ料理美味しそうですね!
by piano (2009-09-23 00:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
スイスって憧れの国です・・・
素晴らしい風景ですネ。
ホルンの音色も素敵です・・・
by ちゃーちゃん (2009-09-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。