SSブログ

スイス旅行記(19):ユングフラウヨッホから、クライネシャイデック、グリンデルヴァルトへ [スイス旅行]

今日は、一日中、雨のようです。気温があまりあがりません。
昨日、所用で、大阪日帰りをしましたので、さすがに今日は、疲れ気味です。

さて、スイス旅行の続きです。
ユングフラウヨッホ駅からクライネシャイデック駅まで、ユングフラウ鉄道で、戻り、そこで、アイガー、メンヒ、ユングフラウの雄大な景色を見ながら、ゆっくりと昼食です。
そこで、更に、写真撮影、休憩をした後、ヴェンゲンアルプ鉄道で、グリンデルヴァルトまで、戻りました。
まずは、動画でどうそ。







ユングフラウ鉄道は、この電車に乗りました・
01IMG_3077md電車.jpg



ユングフラウ鉄道の電車から見たユングフラウです。
02IMG_3084meユングフラウ.jpg



これが、クライネ・シャイデック駅です。

03IMG_3113クライネ・シャイデック駅.jpg



ここで、昼食です。
04IMG_3116aぼかしme.jpg



まずは、ビールから。
05IMG_1409mcビール.jpg06IMG_1414mc昼食.jpg



近くで、ヤギさんが遊んでいました。
16IMG_3179mdヤギ.jpg



アイガーです。
07IMG_3144meアイガー.jpg




左からアイガー(3975m)、メンヒ(4099m)、ユングフラウ(4158m)です。
08IMG_3194meアイガーメンヒユングフラウ.jpg



ユングフラウです。
09IMG_3195meユングフラウ.jpg



メンヒです。
10IMG_3128meメンヒ.jpg



ユングフラウです。
11IMG_3135meユングフラウ.jpg



ユングフラウヨッホのスフィンクス展望台も見えます。
12IMG_3132meスフィンクス展望台.jpg



一部をトリムすると、
スフィンクス展望台me.jpg



アイガーの北壁です。まさに断崖ですね。
この北壁は、冬、水が凍って、岩を砕いて、落下して、こういう風に切り立った壁になったそうです。
13IMG_3142meアイガー北壁.jpg



パノラマ写真です。左から、アイガー、メンヒ、ユングフラウです。
14アイガー・メンヒ・ユングフラウ2rme.jpg



15アイガーメンヒユングフラウ4ame.jpg



クライネシャイデック駅からヴェンゲンアルプ鉄道で、グリンデルヴァルトまで下りる途中の、電車からの景色です。

アイガーとメンヒです。
17IMG_3227meアイガーとメンヒ.jpg



アイガーで、パラセールで遊んでいる人がいました。こんなところを飛ぶなんて総会でしょうね。
18IMG_3233meパラセール.jpg





nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 27

袋田の住職

アイガーは本当に絶壁ですね。
気分爽快というか・・・
縮あがりそうな気分でしょう・・・
by 袋田の住職 (2009-10-03 16:35) 

kaoru

こんにちは。
大阪日帰りだと大変でお疲れ様でした。
動画も楽しませて頂きました。
素晴らしい景色を眺めつつのピールと
お食事は格別でしょうね。
断崖絶壁で凄いですね。
by kaoru (2009-10-03 16:53) 

お茶屋

まさに絶景・・・ホント見事ですね☆
by お茶屋 (2009-10-03 16:57) 

mamii

断崖絶壁凄いですね、パラセールで空を飛んでいる人はまた凄いですね。
by mamii (2009-10-03 20:09) 

いろは

こんばんは^^
アイガーがこのようにはっきり見えるのは、珍しいのではないでしょうか・・・
素晴らしいお写真に見とれています♪
アイガーの北壁がこのようになっているとは知りませんでした。
私がスイスを訪れた時は、頭だけちょっと見えただけでした(^_^;)



by いろは (2009-10-03 20:22) 

Lupin

とても素晴らしい景色ですね^^
どの景色も最高!です。
by Lupin (2009-10-03 21:17) 

achami

飛んでる人、寒くないんでしょうかねぇ〜。
by achami (2009-10-03 22:13) 

green_blue_sky

いい風景、見ながらビールを飲みたくなります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-03 22:15) 

テリー

袋田の住職 さん
アイガーの北壁を登る人がいるなんて、信じられないですね。

kaoruさん
クライネ・シャイデックでの昼食は、天気も良く、アイガー、メンヒ、ユングフラウと4000メートルクラスの雄大な山々を見ての食事で、最高でした。

お茶屋さん
クライネ・シャイデックからの眺めは、本当に絶景です。天気も良く、最高でした。

mamiiさん
パラセール、すごいですね。アイガーの壁から、飛び降りたのか、よくわかりませんが、スリル満点だったと思います。

いろはさん
そうですね。時期にもよるでのしょうが、天気に恵まれました。運の悪い人は、全く見ることがえきない人もいると思います。

Lupinさん
最高の景色でしたね。
存分に景色を楽しみました。

by テリー (2009-10-03 22:15) 

テリー

achamさん
飛んでいる人は、寒いと思います。寒さ対策は、十分していると思います。

green_blue_sky さん
こういうすばらしい景色を見ながらの一杯は、こたえられませんね。
by テリー (2009-10-03 22:18) 

せつこ

なんか~~~素晴らしいものを観させていただきました。
実際に見たらまた迫力あるでしょうね。
by せつこ (2009-10-03 22:34) 

mitu

素晴らしい景色ですね。
住みたくなってしまいますね。
by mitu (2009-10-03 23:31) 

aya

大阪は昨日一日雨でした(-_-;)
これは絶景ですね、アイガーはそびえ立つって言う言葉が
似合いますよね、スイス本当にいいところですね(>_<)
by aya (2009-10-03 23:56) 

mimimomo

おはようございます^^
大阪行き、お疲れ様でした。
その後、お母様のご様子はいかがでしょう?
この乗り物、パラセールって言うのですか、わたくしが行った時も
ホテルの窓から見ていると次々に飛んできて下りて行っていました。
爽快でしょうね~~~
by mimimomo (2009-10-04 08:11) 

emu310

これは!
まったくそのまんま、以前見た景色とおんなじです。
パラセールは見かけませんでした、展望台のクローズアップもです。
やっぱり、動画ダウンロードさせていただいています。
by emu310 (2009-10-04 08:16) 

たいへー

やはり、こちらのヤギも「めえぇぇぇ~~」
と鳴くのでしょうねぇ・・・^^;
by たいへー (2009-10-04 12:01) 

水郷楽人

凄い絶壁ですね。見上げて圧倒されそうです。
by 水郷楽人 (2009-10-04 12:50) 

ホタルの館

ヤギさんの写真、ナイスです!!
お互い睨み付けているようにも見えますね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-10-04 15:21) 

テリー

せつこさん
やはり、実際に見る方が迫力が違いますね。

mituさん
一ケ月位、別荘でも借りて、済みたいですね。

ayaさん
私が、大阪に行ったときは、幸い、ものすごく、小降りか、ほとんど降っていない状態でした。(やはり、晴れ男かな)
スイスには、毎年、夏、行きたくなりますね。

mimimomoさん
母のお気遣いありがとうございます。
パラセール、あちこちで、やっていますね。
楽しそうですね。


emu310さん
クライネ・シャイデックの風景は、あまり、変わらないでしょうね。すばらしい風景です。

たいへーさん
残念ながら、やぎがなくところは、聞き漏らしました。
ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語、どの言語で、なくのかな??
実際なくのは変わらないでしょうが、表現は、少しづつ、それぞれ、変わってくるでしょうね。

水郷楽人さん
アイガーの北壁は、やはり、すごいですね。すごいから、ここを登りたいという人がいるのでしょうね。

ホタルの館さん
そうですね。頭突きをしていますね。
遊んでいるのか、けんかなのかわかりませんがーー。



by テリー (2009-10-04 18:24) 

ciscokid

こんな素晴らしい景色を見ながらの食事、
幸せですね。
by ciscokid (2009-10-05 09:00) 

絵瑠

素晴らしいお写真を見せて頂き有難う御座居ます。
雄大で迫力有る景色に感動して居ます。
by 絵瑠 (2009-10-05 16:21) 

Baldhead1010

写真を撮りすぎると、現地の印象が薄くなりますね^^;
by Baldhead1010 (2009-10-06 06:06) 

青い鳥

大阪へ日帰りのお出かけ、お疲れ様でした。
一生行く事がないであろうアイガー、メンヒ、ユングフラウ、
素晴らしい動画と写真の画像で楽しませていただきました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2009-10-06 07:47) 

テリー

ciscokidさん
昼食の景色としては、ここが、一番雄大でした。天気も良かったしーー。

絵瑠 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010さん
私も、旅行の時は、沢山写真を撮影しますが、それで、現地の印象が薄いというのはありませんがーー。

青い鳥さん
ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2009-10-06 09:16) 

mwainfo

大スケール、スイス旅行記、ありがとうございます。
by mwainfo (2009-10-06 12:36) 

piano

素晴らしい景色ですね!
by piano (2009-10-06 22:37) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
テリーさんのスイス行は素晴らしいお天気に恵まれて!!!
平生の行いがよろしいからでしょうね^^;
by あら!みてたのね (2009-10-11 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。