SSブログ

スイス旅行記(20):グリンデルヴァルトでのお茶と夕食 [スイス旅行]

今日は、台風一過で、すっきり青空かと思いましたが、意外と雲が多く、時折、風も強く、今にも降りだしそうな曇り空でした。
今日は、ゴルフの練習ラウンド。二種類のフェアウエーウッドをコースで試してみました。
前に使っていたチタンフェースのやや重め(以前は、ぞう重く感じなかったのですがーー、筋力が低下していますね。)
もう一つは、スティールフェースのヘッドがややこぶりで、少し軽めのクラブ。
練習場でも、前者の方が飛距離が出そうですが、実際のコースで、飛距離は遜色ないことがわかり、やはり軽い方が、安定しているので、こちらにしました。
これで、来週からのコンペに臨もうということにしました。

さて、スイス旅行の続きです。午前中、登山列車で、ユングフラウヨッホへ行った後、クライネ・シャイデックで、昼食を食べて、グルンデルヴァルトに戻ってきました。その後は、自由時間です。前日のトレッキングガイドから、すてきなお店を紹介してもらっていましたので、そこに行きました。
まさに、アイガーの真ん前というコーヒーショップです。ここです。

01IMG_3327me.jpg




02IMG_3329me.jpg




ここで、アイスコーヒーを頼みました。

これがアイスコーヒーです。
04IMG_3333meアイスコーヒー.jpg




アイスコーヒーを飲むと言うより、食べながら、アイガーの厳しい絶壁を楽しみます。
05IMG_3335r1me.jpg



そこへ、パラグライダー(前にパラセールと書きましたが、パラグライダーの方が正しそうなので、修正します。)
03IMG_3332me.jpg




夜は、ツアコンさんと近くのレストランにチーズホンジュを食べに行きました。
このツアーの夕食に、スイスの名物料理はだいたい網羅されていますが、チーズホンジュは、やはり、好き嫌いがあるためか、出てきません。希望者は、連れて行ってくれると言うことでしたので、行ってみました。

まずは、ビールから。
このビールも、ツアコンさんのおすすめです。
06IMG_1436mdビール.jpg



チーズホンジュです。
なお、ビールとチーズは取り合わせが悪いという話もありますが、あまり関係ありませんでした。

07IMG_1440mcチーズホンジュ.jpg



ビールの後は、ワインですね。
08IMG_1443mcワイン.jpg




この夕食の後、この日(8月1日)は、スイスの建国記念日で、セレモニーがあるというので、レストランを出た後、その広場に向かいました。

その話は次回。


nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 29

penny

アイスコーヒーって…パフェですね ^^;
by penny (2009-10-09 21:29) 

mouse1948

こんばんわ。

チーズフォンデュはチーズを辛口の白ワインをいれて温めて溶かしたものをフランスパンで食べるので、やはりビールよりも白ワインが相性がいいでしょう。
by mouse1948 (2009-10-09 21:57) 

絵瑠

こんばんは。
アイスコーヒーは、日本のものとは
全く違う様ですが・・・でもとても美味しそうですね。
この素晴らしい景色を見ながら食べるのは最高の気分でしょうね^^
by 絵瑠 (2009-10-09 22:54) 

ciscokid

こんな所でパラグライダーやってみたいですね。
気分いいでしょうね。
by ciscokid (2009-10-10 02:37) 

emu310

グリンデルワルド滞在、いいですねー
アイガー背景のアイスコーヒー(?)も凄い!
チーズホンデュ、いいですよね。私は大好きです。
この後はどちらに行かれたんでしょう、次回が楽しみにです。
by emu310 (2009-10-10 06:47) 

たいへー

ところ変われば・・・
歯に凍みそうなアイスコーヒーだこと。^^;
by たいへー (2009-10-10 07:21) 

SilverMac

このアイスコーヒーは想定外ですね。
by SilverMac (2009-10-10 09:58) 

テリー

pennyさん
そうなんです。すごいボリュームでした。

mouse1948 さん
なるほど。ただ、歩き回った後のビールも格別なので、まずは、ビールで、のどの渇きをいやしてから、ワインを飲むことが多いです。

絵瑠さん
眺めは最高でした。ほとんど、満席でした。

ciscokidさん
飛びたったら、気分最高でしょうね。飛び立つときはどうするのかな。それが心配。高いところから飛び降りるのでしたら、ちょっと怖いですね。

emu310さん
いつも、ご訪問ありがとうございます。次回は、まず、8月1日のスイスの建国祭を紹介したいと思います。

たいへーさん
アイスクリームのような冷たいのが苦手ですか?
おいしかったですよ。

SilverMacさん
実のところは、隣で頼んでいたのを見て、おいしそうでしたので、名前を聞いて頼んだのです。
おいしかったです。
by テリー (2009-10-10 10:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

青い空に白い雲・・・・それに赤白のスイス国旗がいいですね。

ビールもこんな濃いのが飲みたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-10 10:39) 

piano

アイスコーヒーにナイスです(笑)
by piano (2009-10-10 11:12) 

mimimomo

こんにちは^^
スイス旅行を楽しまれていますね~ チーズフォンデュはいかがでしたか? わたくしは30数年前の思い出《不味い!》が今でも呪縛になって今回も頂きませんでした。
by mimimomo (2009-10-10 13:47) 

せつこ

そんなアイスコーヒーが飲むのじゃなく・・・食べたい。
スゴイボリューム♪  ちなみに。。。。お値段・・・おいくら?
by せつこ (2009-10-10 14:50) 

吉之輔

こんにちは、アイスコーヒーには驚きました。
景色もさることながら、あのビールのみたいですね。
チーズとビール合いますよ私は好きですね。

by 吉之輔 (2009-10-10 15:12) 

テリー

BPノスタルジックカーショーさん
このビールは、お勧めです。おいしかったです。

pianoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomo さん
ツアコンさんには、チーズ大好きと言いましたが、チーズホンジュは、ちょっと、大好きとは言えないです。次回は、別のものを選ぶでしょう。

せつこさん
アイスコーヒーは、11.5 スイスフランくらいでした。1スイスフランは100円弱でしたので、1150円弱です。ちなみにアイスコーヒー、スモールサイズもあり、それは、8スイスフランでした。

吉之輔さん
このビールは、おいしかったです。ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2009-10-10 15:22) 

旅爺さん

ユングフラウヨッホを満喫した後は美味しい物で満喫されましたね。
私は電車の乗り換えの所のレストランで食べました。懐かしいです。
by 旅爺さん (2009-10-10 15:58) 

みつなり

アイスコーヒー、美味しそう^^
by みつなり (2009-10-10 18:26) 

mamii

あの高い山からパラグライダーで飛んでいると気分がいいでしようね
by mamii (2009-10-10 19:38) 

いろは

こんばんは^^
アイガーを眺めながらコーヒーを・・・と言うのが夢でした!
アイスコーヒーが美味しそうですね〜
by いろは (2009-10-10 20:24) 

achami

え!これがアイスコーヒー!!!
日本のアイスコーヒーより、好きかも♪
by achami (2009-10-10 21:10) 

aya

アイスコーヒーのベリーが可愛いですね、食べたい!!
アイガーにパラグライダーの青が似合いますね(*´ー`*)
by aya (2009-10-10 21:27) 

がぁこ

景色のいいところで食べるアイスコーヒーおいしそう~~☆
パラグライダーすごい所を飛んでますねぇ~@@


by がぁこ (2009-10-10 22:18) 

junko

アイスコーヒー・・・ コーヒー味のアイスってことですね。
日本でいうところのアイスコーヒーは Iced coffee って言わなければならないみたいなのを、どこかで読んだような・・・。
でも、こんなサプライズだったら、大歓迎ですよね!
by junko (2009-10-10 23:35) 

テリー

旅爺さん
夕食は、グリデルヴァルト駅の近くのホテルアイガーの中のレストランで食べました。

みつなりさん
アイスコーヒー、おいしかったです。もう少し、小さいのでも良かった感じです。

いろはさん
アイガーの眺めは最高でした。アイガーは、グリンデルヴァルトの街から、簡単に見えます。

achamiさん
アイガーを身ながらのアイスコーヒーは、本当においしかったです。


ayaさん
ナイス&コメントありがとうございます。

がぁこさん
ナイス&コメントありがとうございます。

junkoさん
日本のようなアイスコーヒーは、見かけませんでした。英語表現もありますが、その国で、これが、アイスコーヒーとして、売り出して、売れれば、定着しちゃうでしょうね。
このコーヒーショップでは、結構このアイスコーヒーが売れていました。


by テリー (2009-10-11 07:35) 

青い鳥

アイガーのまん前にコーヒーショップがあるとは、素敵ですね。
でも、アイスコーヒーには???と思いました。
向こうではこれが普通なのでしょうか?
by 青い鳥 (2009-10-11 13:43) 

袋田の住職

凄い空間ですね・・・
by 袋田の住職 (2009-10-11 19:33) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れごめん。
アイガーの真ん前のコーヒーショップとは贅沢な!!!
わたしはコーヒーを注文します(笑)
本場のチーズホンジュは日本人には合わないという話を聞きましたが、テリーさんは如何でした!?
わたしもチーズホンジュをいただきましたが、日本人用に味付けをしたものでした。
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2009-10-11 19:42) 

yas

国が変われば・・・名称が変わる。と言うことでしょうか?
でも確かにアイスですね。
素晴らしい景色を見ながらなので体もスゥ~っとしそうです(^-^)
by yas (2009-10-11 20:02) 

テリー

青い鳥さん
アイスコーヒーには???の意味がもう一つわかりませんが、ボリュームのことなら、少し、多い感じはします。小さいサイズもありました。
この甘いアイスコーヒーより、コーヒーの方をということでしたら、口直しに、エスプレッソも頼みました。

袋田の住職さん
やはり、アイガーの北壁はすごいです。

あら!みてたのね
このアイスコーヒーでは、少し、甘すぎるので、コーヒーも欲しいところですね。後で、エスプレッソも頼みました。
チーズホンジュは、少しであれば、おいしく食べられましたが、やや、量が多かったので、少しもてあまし気味でした。

yasさん
国が変われば、名称が変わると言うことですね。私の場合は、隣で、おいしそうに食べていたのを見て、アイスコーヒーを頼みましたので、びっくりはしませんでした。

by テリー (2009-10-11 23:40) 

crucifixion

niceどうもありがとうございました。
まだはじめたばかりですので、よろしくお願いします。
アイスコーヒー、ぜひいただきたいです。おいしそう。

by crucifixion (2009-10-13 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。