SSブログ

シンガポール レーザーショー [シンガポール旅行]

昨年12月21-25日のシンガポール旅行に戻ります。
セントーサ島の巨大マーライオンです。
03IMG_1455me.jpg




どれだけ大きいかわかるように人物を入れるとーー
04IMG_1460me.jpg




マーライオンを登って、口の部分から外を見ることが出来ます。
今回は、このマーライオンのレーザーショーを期待して来たのです。
昔、シンガポールに住んでいた頃、1999年11月に撮影したモノです。
01fount007マーライオン.jpg



02fount003マーライオン.jpg

この写真は、ソニーのミニDV のテープ式ビデオカメラで撮影した動画から静止画を切り取った物ですので、解像度はよくないですが、レーザーショーの雰囲気はわかっていただけると思います。このレーザーショーをもう一度見たかったのです。

このレーザーショーは、7時頃やっていましたが、7時近いのに、観光客は、その気配がありませんので、係員にきいてみました。
マーライオンのレーザーショーなんて知らないという。きいてみると、今は、ビーチで、レーザーショーをやっていうだけだという。

やむなく、ビーチにエクスプレスで、移動して、見ることにしました。
最初は、7時40分のショーのティケットは売り切れと整理をしている係員は言って、いましたが、ティケット売り場で、少し、待たされましたが、7時40分のショーのティケットを買うことが出来ました。(ショーは、7時40分と8時40分の2回です。)

これが、ショーの舞台です。タイガースカイタワーから見えていました。
05IMG_1467me.jpg



↑シンガポールは7時頃には暗くなり、本当は、もっと暗いのですが、デジイチで撮影すると明るく撮れますね。
7時40分に開始しました。

06IMG_1473me.jpg



07IMG_1489me.jpg



08シーン02me.jpg



09女王01r1me.jpg





昔のショーに比べるとカラフルになり、また、すごく精密な描写できるようになりました。

きれいな女性の顔を空中に描けるのですね。
10女04.jpg



11女性04me.jpg



やはりこれは、動画で撮影してありますので、動画をご覧ください。(コンデジDMC-TZ7 で撮影)


30分のショーですので、3分割してあります。


もし、動画の動きがスムースでない時は、You Tube のサイトからご覧ください。

Part 1 です。





http://www.youtube.com/watch?v=8NsRtZc8bS0

Part 2 です。





http://www.youtube.com/watch?v=EGQpNwWnf9Y

Part 3 です。





http://www.youtube.com/watch?v=sOAmK0YPZGs





nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 22

いとお

これがマーライオン!!
かなり大きいんですねぇ(^^;
by いとお (2010-01-28 12:47) 

kaoru

こんにちは。
マーライオンって大きいのですね。
レーザーショー綺麗ですね。
見に行ってみたくなりました。
by kaoru (2010-01-28 16:23) 

achami

メッチャ派手ですね!

しかし、マーライオン大きさが半端じゃない!
by achami (2010-01-28 16:53) 

こうちゃん

レーザーは、写真では難しいですよね。
by こうちゃん (2010-01-28 18:26) 

mitu

レーザーって凄いですね。
こんなこと出来るんですね。
by mitu (2010-01-28 19:53) 

青い鳥

レーザーショー、楽しませて頂きました。
有難うございました。
by 青い鳥 (2010-01-28 20:21) 

テリー

いとお さん
セントーサのマーライオンは、でかいです。本家のマーライオン(水を口から出しているやつ)は、これほど、大きくないです、

kaoruさん
なかなかおもしろいレーザーショーでした。技術の進歩が感じられますね。
日本でも、これほどのレーザーショーは、見たことがありません。

achamiさん
そうなんですね。一説には、本家のマーライオンが、設置場所が悪くて、世界三大がっかりに入っていたので、シンガポール人が奮起して、セントーサにばかでかいマーライオンを作ったという話です。

こうちゃん
難しいですね。レーザーショーの最初の2枚のカラフルな写真は、5D Mark Ⅱで、手持ちで撮影したモノですが、、なかなか難しかったので、ビデオに集中して撮影し、他の写真は、ビデオを再生して、適当なⅠで止めて、画面コピーで、切り取った写真です。

mitu さん
私も、びっくりしました。
技術の進歩は、すごいですね。

青い鳥さん
ナイス&コメントありがとうございます。



by テリー (2010-01-28 21:49) 

みみちゃん

こんにちは。
マーライオン、でかっ!!
人間くらいの大きさなのかと思ってました……;;;。
by みみちゃん (2010-01-28 21:57) 

shu

こんな光景見たこと無いです!

生で見てみたくなりました(^ω^)
by shu (2010-01-29 00:16) 

Pace

大きさにもびっくりですが、
目が光ってるのがスゴイです(^^;
by Pace (2010-01-29 01:28) 

piano

マーライオンって「世界三大がっかり」の一つだそうですね(笑)
昔(本家?)の写真をみたことがありますが、確かにちょっとショボイかも(・・;)

by piano (2010-01-29 03:59) 

たいへー

古代の人が空に浮かぶ顔を見たら、
皆ひれ伏すでしょうね。
by たいへー (2010-01-29 08:44) 

吉之輔

お早うさんです、風邪で寝込んで居ましたので。
こんな素晴らしいお写真初めて拝見です。
ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-01-29 10:24) 

mamii

マーライオン、大きいですね!!
レーザーショーは素晴らしいですね。
by mamii (2010-01-29 12:27) 

emuzu

大船観音と同じ位かなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-29 16:59) 

テリー

みみちゃん
マーライオンは、シンガポールに3つあります。
本家のマーライオン(これも、人間より数倍大きい)、子供マーライオン(大人の人間くらいかな)、そして、セントーサのマーライオン(これは、高さ37m、9階の建造物です。)

shuさん
本物のショーは、もっとすてきですね。

Paceさん
マーライオン目が光るところをもう一度見たかったのですが、その願いは叶いませんでした。

pianoさん
昔、設置されているところは、場所が良くなく、口から水も出ていませんでした。今の位置に移設されて、また、人気が出ていますね。

たいへーさん
古代の人だけでなく、レーザーで、こんな事ができるなんて、私もびっくりしました。

吉之輔 さん
体を大事にしてください。ナイス&コメントありがとうございます。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

emuzuさん
大船観音は、高さ25m ですので、セントーサのマーライオンは、更に、12m 高いですね。

by テリー (2010-01-29 18:05) 

mimimomo

こんばんは^^
マーライオンの大きさにはちょっと驚きです。
人を飲み込んでしまいそうな~
レーザーで人物を描いたり、かなり華々しいですね~
南国ってイメージです。
by mimimomo (2010-01-29 19:53) 

ハイマン

やっぱりマーライオンは
シンガポールのシンボルですね^^
by ハイマン (2010-01-29 22:52) 

Baldhead1010

レーザーショー、なかなか凝っていますね。
by Baldhead1010 (2010-01-30 08:19) 

テリー

mimimomoさん
セントーサのマーライオンは、高さ37mで、中は、展示場になっています。
人を飲み込むくらいわけないサイズですね。

ハイマンさん
私もシンガポール生活が永いので、マーライオンには愛着があります。日本でも房総半島の南の植物園や、台北のお土産店の前で見かけると懐かしいですね。

Baldhead1010さん
なかなか、すばらしいレーザーショーでした。
by テリー (2010-01-30 10:31) 

響

これは見応えがありますね。
レザー光でこんな人物の顔なんかが描けるなんて
驚きでした。

by (2010-01-30 16:57) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
レーザーショー、凄いですね!
緻密な映像で展開されるショー・・・これは必見の価値がありますね!!!
by あら!みてたのね (2010-02-02 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を求めて Part 2春の花 Part 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。