SSブログ

春の花 Part 1 [花の美術館]

今日は、風もなく、すっかり春のような一日でしたね。
こういう日は、家にいるのも、もったいないので、かといってゴルフの練習は、昨日しましたので、毎日は、やり過ぎですので、久しぶりに千葉市花の美術館に行ってみました。
今回は、久しぶりにNikon D300, Canon 5D Mark Ⅱ、ビデオカメラHDC-TM300 の3台体制です。次回の旅行の機材選択も兼ねています。

花の美術館前の庭園は、もう菜の花が満開ですね。

DSC_9754me菜の花.jpg



IMG_2862me.jpg



IMG_2868me.jpg



IMG_2877me.jpg



IMG_2880me.jpg



IMG_2896me.jpg



IMG_2904me.jpg



やはり、花の写真は、使い慣れたEOS 5D Mark Ⅱの方が気に入った写真が多いですね。


nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 22

くまら

羨ましい3台体制ですね
by くまら (2010-01-30 18:27) 

SilverMac

まだ菜の花は見ていません。黄色の花を覧ると温かくなりますね。(^.^)
by SilverMac (2010-01-30 18:32) 

mamii

菜の花が咲いていますね。
3台体制ですか、うらやましいです。
by mamii (2010-01-30 19:41) 

袋田の住職

1枚目は、D300なんですね。
花の撮影の時期までもう少しかかりそうです。
by 袋田の住職 (2010-01-30 20:36) 

green_blue_sky

3台体制はすごい・・・
菜の花が咲いているんだ、時間がある時に花の美術館に行かなくては~
by green_blue_sky (2010-01-30 21:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

花が鮮やかですね。
もう春もそこまで来てます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-31 05:41) 

Baldhead1010

容量不足になりメインブログを代えました^^
またよろしく^^
by Baldhead1010 (2010-01-31 07:27) 

たいへー

このまま春に・・・というわけにもいかないでしょうね。
by たいへー (2010-01-31 08:03) 

でいぶさん

メーカーの違う一眼レフ二台とビデオカメラ
凄い重装備ですね
我が家ではビデオ、記念写真はカミさん任せです ^ ^;
by でいぶさん (2010-01-31 08:03) 

kimiko

うわぁ~~一気に春が来たみたい~♪
3枚目の赤紫系のお花...とってもキレイですね!

Nikon D300, Canon 5D Mark Ⅱ,HDC-TM300
これだけの高価な機材を持ってたら、撮影に集中できません(笑)
何処かに置き忘れたり盗られたりしないか、気になって。^^;;


by kimiko (2010-01-31 09:08) 

テリー

くまらさん
ニコンD300 は、10倍ズームがあり、便利です。Canon 5D MK2 はダイナミックレンジが広いし、画質もいいのですが、EF24-105mm と組み合わせると重いし、望遠ズームに頻繁に交換しないと行けないので、今度は、ニコンD300 にしたいと思って、比較し試験をしたものです。
次回は、建物でやって見ようと思います。

SilverMacさん
黄色の花、菜の花は本当に春を感じさせますね。

mamiiさん
理想は、3台体制ですが、この3台体制で、旅行に行けるほど、体力がありません。

袋田の住職さん
よくわかりましたね。1枚目は、ニコンD300+Nikkor 18-200mm の組み合わせです。
もう一枚の菜の花は、Canon 5D MK2+ EF180mm Macro です。

green_blue_skyさん
菜の花は、開花時期が永いですから、そのうち、あちこちで、開花情報がきますね。

BPノスタルジックカーショーさん
春は、本当にすぐそこですね。でも、こんなに、早く暖かくなっていいのかなという温暖化も心配になりますがーー。

Baldhead1010さん
新しいブログに移行されたのですね。私も960MB位になっていますので、今年中に新しいブログに行くかもしれません。

たいへー さん
そうでしょうね。また、寒くなって、また、暖かくなっての繰り返しなんでしょうね。

でいぶさん
デジイチ2台、ビデオ1台を首にぶら下げているとさすがに、重いです。デジイチ2台をぶら下げるときは、液晶モニターを破損しないようにしないといけないし、気も遣います。

kimikoさん
海外は、要注意ですね。安心はできませんが、日本では、意外と、まだ大丈夫なところが多いです。




by テリー (2010-01-31 10:17) 

旅爺さん

どんどん皆さんが菜の花をアップして、もう春の気分です。
by 旅爺さん (2010-01-31 12:52) 

penny

何か最近妙に暖かですね。
by penny (2010-01-31 13:21) 

いろは

こんにちは^^
菜の花はやはり春を思わせますね〜♪
今年は桜の開花が早いそうです。
お花を見ていると、嫌なことを忘れられます(^^)
by いろは (2010-01-31 15:48) 

achami

2週間ほど前に、菜の花見ました^^
これからいろんなお花が楽しめますよねぇ〜♪
by achami (2010-01-31 20:28) 

きまじめさん

菜の花のお写真を拝見しているだけで、
春を感じて、あたたかな気持ちになります。
by きまじめさん (2010-01-31 23:03) 

花火師

写真の中には春がきてますね
by 花火師 (2010-02-01 00:18) 

ciscokid

次の旅行は何処になるのでしょう。
楽しみですね。
by ciscokid (2010-02-01 07:26) 

袋田の住職

私も同じ組み合わせで使ってますので♪
by 袋田の住職 (2010-02-01 07:38) 

せつこ

暖かく感じる色に出合いました。
外へ出ていないので、こんな色を見ると、ウキウキしてきます。
by せつこ (2010-02-01 09:27) 

テリー

旅爺さん
もう、気持ちは、春なんですが、また、寒さもぶり返すのでしょうね。

penny さん
やはり、地球温暖化の影響もあるのでしょうね。しかし、鳩山首相の温室効果ガスを1990年比で2020年までに25%削減するという目標、実行しても、日本だけでは、実際の効果は、微々たるもので、日本の製造業がますます、落ち込み、就職難が続くというのはつらいですね。

いろはさん
お花、特に菜の花は、心を浮き浮きさせてくれますね。

achamiさん
楽しですね。梅や河津桜なども、そろそろですね。

きまじめさん
本当に、菜の花は、いいですね。春を感じさせてくれますね。


花火師さん
春が待ち遠しいですね。

ciscokidさん
次は、ヨーロッパとアジアの接点あたりを考えています。

袋田の住職さん
同じ組み合わせとは、いいですね。本当は、このデジイチ2台をもって、旅行に行ければ一番いいのですがーー。

せつこさん
コメントありがとうございます。



by テリー (2010-02-01 16:49) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
花の美術の庭園、もう春たけなわって感じですね♪
行ってみたいなぁ~♪
どのお花も美しい~^^;
by あら!みてたのね (2010-02-02 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。