SSブログ

シンガポール・リバークルーズ [シンガポール旅行]

今日は、1年ちょっと過ぎの人間ドックでした。早めに、ガンを発見すれば、助かる確率も増えますので、1年に一度は、受診するように心がけています。今回は、近場のビジネスガーデンにあるK総合病院クリニック。
すべてが、近代的で、受付、看護士、きびきびして、気持ちがいい。

検診が終わると24階の展望中華料理店の昼食とパブでのコーヒーとデザートがついてくるのは、うれしい。昼食とコーヒーで、時間をつぶして、2時に中間結果が聞けます。

まず、今日の所は、すべて、OKでした。オプションで、色々検査を追加しましたので、最終結果は2から4週間後とのこと。最終結果がでるまで、ちょっと不安です。

さて、シンガポール旅行に戻ります。

シンガポール川のクルーズというのがあります。

本当は、夜の方がきれいなのですが、撮影の関係で、昼間乗りました。
今回は、マーライオン(本家)の近くの船着き場から乗りました。
これが、クルーズの船です。まあ、南国的で、いいでしょう。

01IMG_1555me.jpg




これが、クルーズの順路です。

02シンガポールリバークルーズmap巡航マップme.jpg




船から、マーライオンの正面を見ることが出来ます。
03IMG_1609meマーライオン.jpg



おまけです。、マーライオンの後ろに子供マーライオンがあります。こちらは、あまり目立たないので、見落とす人もいるようです。
04IMG_1558me.jpg



シンガポールの高層ビル群です。
05IMG_1594me.jpg



昔は、シンガポールリバーに子供が飛び込めるほど、きれいだったようです。
06IMG_1595me.jpg




なお、シンガポールでは、安い住宅、裕福な生活の代わりに、きれいな川、海、砂浜はありません。何かを犠牲にしないと裕福な生活は得られないという事を国民は理解しています。また、マスコミも、日本のように、無責任な政府批判はやりません。もちろん自由は大切なんですが、日本のTVのワイドショーは、無責任な発言があまりに多いので、つい言いたくなりました。

これは、リアンコートです。以前は、ニューオータニのホテルとサービスアパートがありましたが、ホテルは、ノボテルに、サービスアパートは、サマーセットグループのサービスアパートになっていました。
07IMG_1587meリアンコート.jpg



動画でもどうぞ。
英語を弁窮したい方もどうぞ。英語での紹介になっています。





nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 18

くまら

面白い銅像?モニュメント?が有るんですね^^
by くまら (2010-02-01 18:59) 

mimimomo

こんばんは^^
シンガポールはとても綺麗な国だと聞いていますが
やはり川はだんだん汚くなってきていますかね~
子供が飛び込む像があるのが面白いですね~日本だと子供が真似するから
いけないってことになりそうです。
マスコミ批判分かります^^ 我が家では食事の時間中そういう話です~
by mimimomo (2010-02-01 19:44) 

kaoru

こんばんは。
クルーズお船も素敵でいいですね。
子供のマーライオン可愛らしいですね。
綺麗なイメージがあるのですが川も像のように
子供が飛び込んで遊べなくなっているのですね。
by kaoru (2010-02-01 19:53) 

青い鳥

隅田川の川下り、淀川のクルーズ、松江のお堀遊覧、東京湾クルーズ、
私の体験はこれだけです。
子供のマーライオン、知りませんでした。
by 青い鳥 (2010-02-01 20:20) 

mamii

川は汚れがだんだん酷くなるのでしょうね。
マーライオンは噴水のようになっているのでしょうか。
by mamii (2010-02-01 20:25) 

みみちゃん

こんにちは。
最近、「続きを読む」の調子はいかがですか??
「追記」のほうに動画を掲載するのは、もしかしたら対策のひとつになるかもしれませんねえ~。
by みみちゃん (2010-02-01 21:35) 

green_blue_sky

今は川が汚れたんだ・・・
by green_blue_sky (2010-02-01 22:07) 

テリー

くまらさん
傑作な銅像ですね。写真撮影をしたがっている人が蕎麦に写っています。

mimimomoさん
シンガポール・リバーは海と直接つながっています。海は、港にものすごい数の船がきますので、油やオイルボールなどで汚れています。セントーサのビーチで、泳げるようにしているのは、オイルフェンスで、守っています。
ごく一部に砂浜のある場所がシンガポールにありますが、ほとんど泳いでいる人はいません。

kaoruさん
シンガポール・リバーで泳いでいる人は、あまり見ないですね。

青い鳥さん
これから、たくさん、クルーズできますよ。
淀川のクルーズって、やったことがないです。

mamiiさん
マーライオンの口から、噴水のように、水が出ています。

みみちゃん
確かに、続きを読むの後半に、動画を持ってくると、文字づれが起きないような気がします。

by テリー (2010-02-01 23:51) 

Baldhead1010

病院嫌いです^^;
by Baldhead1010 (2010-02-02 05:49) 

SilverMac

川に飛び込んでいる姿は人形ですか。
by SilverMac (2010-02-02 06:14) 

テリー

Baldhead1010さん
私も病院は嫌いですが、病気を早く見つければ、病院にいくのも短くてすみますね。それで、健康診断、人間ドックは1年に一度受けています。

SilverMacさん
人形(銅像)です。



by テリー (2010-02-02 09:32) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
子供がダイブする銅像に素晴らしい芸術を感じます!
小っちゃなマーライオンは知りませんでした。
やはり子供のイメージで作られたのでしょうね・・・表情が可愛い(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-02-02 09:48) 

achami

こんなに高層ビルの多い街なんですね!!!
by achami (2010-02-02 11:27) 

いとお

クルーズ素敵そうですねぇ~
そうなんだぁ、子マーライオンがいるんですね(^^;
by いとお (2010-02-02 12:27) 

吉之輔

こんにちは、人間ドックは必要ですよ。私もそれで助かったことありますから。
知らぬ外つ国の写真を見るのって楽しいものですね。
人間健康でなければ、絶対駄目ですから、人間ドックを良く受けられているのには
賛成です。
by 吉之輔 (2010-02-02 15:01) 

たいへー

マーライオンって、所帯持ちだったんですねぇ・・・^^;
by たいへー (2010-02-02 15:14) 

emu310

飛び込み、ほんとの子供たちかと思いました。
これ、いいですね!
マーライオン、一度見てみたいです。
もちろん子供のほうも。
by emu310 (2010-02-04 12:34) 

春分

シンガポールはある種の理想都市ですね。
それを支えるのは周辺諸国なのかもしれません。
日本の無秩序やそこから生まれる犯罪や不幸を思うことはありますが、
混沌たるそして根深い歴史もある祖国も悪くないと思いますね。理想は追うとして。
by 春分 (2010-02-13 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の花 Part 1春の花 Part 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。