SSブログ

春の花 Part 2 [花の美術館]

千葉市花の美術館Part 2 です。
ここは、四季折々の花を楽しませてくれますので、時折撮影に出かけます。
IMG_2893me.jpg



IMG_2901me.jpg



IMG_2906me.jpg



IMG_2911me.jpg



IMG_2930me.jpg



IMG_2933me.jpg



今回は、動画も入れてみました。撮影した動画をPCに移す時、不手際があり、一つのファイルがPremiere Pro CS4 で、読み込めない状態になっていました。原因が推定できるまで、Premiere Pro CS4 のソフトがおかしくなったと考えたり、あるいは、ウィルスかとも思いましたが、撮影した動画の最初の1ファイル以外は、すべて、読み込めましたので、原因は、ビデオカメラをPC から外す時に、まだ、ビデオカメラのファイルがPCにつながっているときに、USBケーブルを抜いたのが悪かったようです。
トラブルシューティングで、ウィルススキャンまでしましたので、時間がかかりました。

音楽は、春らしい曲を入れてみました。








nice!(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 25

mitu

ウィルスじゃなくてよかったですね。
by mitu (2010-02-03 19:50) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜綺麗ですね。
春の暖かさも感じられて素敵ですね。
ほっこりと癒されました。
ウィルスじゃなかったのは良かったですね。
by kaoru (2010-02-03 19:55) 

ガンバルおやじ

原因がわかって何よりです。
PCの不具合って原因を見つけるのが大変ですよね。
by ガンバルおやじ (2010-02-03 20:25) 

みみちゃん

こんにちは。
お花がキレイですねえ……。
最近は、「続きを読む」の文字ずれは発生しませんか??
by みみちゃん (2010-02-03 21:03) 

こうちゃん

今日、行って行きましたよ。
by こうちゃん (2010-02-03 21:41) 

たいへー

自分でなおせないので、トラブルは困る・・・^^;
by たいへー (2010-02-03 21:55) 

テリー

mituさん
最近、音楽とか、ビデオをダウンロードしていましたので、一番ウィルスを心配しました。もちろんマカフィーで守られてはいますがーー。
今後は、やはり心配ですので、観戦しても害の少ないPCで、ダウンロードするようにします、。

kaoruさん
ありがとうございます。

ガンバルおやじさん
できるだけ、リスクが少ないようにやっていましたが、突然、Primere Prp CS4 で、読み込みで、フリーズして、どうにも成らなくなって、青ざめました。

みみちゃん
私のでは、発生していませんが、せつこさんのところで発生していました。
http://sankayou.blog.so-net.ne.jp/2010-01-31#more


こうちゃん
今日は、いい天気でしたね。私は、浅草寺の節分に行ってきました。


by テリー (2010-02-03 21:58) 

テリー

たいへーさん
最近は、トラブルが起きていませんでしたので、泡を食いました。
by テリー (2010-02-03 21:59) 

アンジェラ

今日は雪が舞いこごえてましたけど
花の写真を見ると春は近いんですね~ 綺麗です♪
by アンジェラ (2010-02-03 22:47) 

くまら

花の名前が判りません・・・orz
by くまら (2010-02-03 22:49) 

achami

カラフルな季節になってきましたね〜♪
by achami (2010-02-03 23:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
千葉市ハナの美術館っていってみたいなぁ~っていつも思っています!
とっても全てのお花美し~い♪
特に2枚目が素晴らしい描写!!!
by あら!みてたのね (2010-02-04 00:04) 

SilverMac

花の美術館、一度行って見たいですね。
by SilverMac (2010-02-04 06:30) 

イチロー

私も一度、行ってみたいです^^;

by イチロー (2010-02-04 09:56) 

旅爺さん

こんな厳冬の時期に綺麗な花々が見られるなんて流石に花の美術館ですね。
by 旅爺さん (2010-02-04 12:04) 

いとお

鮮やかなお花ばかりですね!
ホントきれい(^^)
by いとお (2010-02-04 12:19) 

emu310

綺麗ですねー!
取り込み終わっても、まだデータやり取りしている時があるようですね。
私はSDスロットが認識されなくなってしまいました。
by emu310 (2010-02-04 12:41) 

テリー

アンジェラさん
春は、すぐそこまで来ていますね。

くまらさん
次回から、なるべくメモるようにしたいですね。

achamiさん
いろいろな花が咲き出すのを見るのは、楽しいですね。

あら!みてたのねさん
ありがとうございます。是非、花の美術館にお越しください。

SilverMac さん
是非一度お越しください。

イチローさん
是非一度お越しください。

旅爺さん
お花に手をかけていますね。

いとおさん
ナイス&コメントありがとうございます。

emu310 さん
USBの接合を切るときは、気をつけないと駄目ですね。
by テリー (2010-02-04 13:03) 

mimimomo

こんにちは^^
寒い日ですね~
千葉市の花の美術館、そのうち行きたいと思いながら、、、
ウンナンサクラソウが綺麗ですね。
by mimimomo (2010-02-04 14:19) 

ts-hobby

色が綺麗ですね。
花が少なく寂しいこの季節には、気持がわくわくするような写真ですね。
by ts-hobby (2010-02-04 22:55) 

puripuri

HPを見ると、いろんなお花が咲いているしセミナーもあり、海に近いのですね。
一度行ってみたいと思っている所なんですよ。
by puripuri (2010-02-04 23:51) 

せつこ

いつ見ても素晴らしい写真ですね♪
こちらの花を見て、春を待ってます。
by せつこ (2010-02-05 12:15) 

テリー

mimimomo さん
山登り頑張っていますね。

ts-hobbyさん
早く、春が来て欲しいという、願いを込めて、暖かそうな春の花の写真を選んでみました。

puripuriさん
この日は、ランの展示会もしていました。時折、写真展もやっていて、面白いですね。

せつこさん
ありがとうございます。
by テリー (2010-02-05 15:04) 

としぽ

こんばんは。
春らしい花ばかりできれいですね。
by としぽ (2010-02-06 16:47) 

春分

実に美しい。
こういう写真を見ると花の写真もきちんと撮れるように勉強したいと思います。
by 春分 (2010-02-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。