SSブログ

シンガポール散策 Part 2 [シンガポール旅行]

年末のシンガポール旅行に戻ります。
シンガポール散策Part 2 です。
エスプラネードシアターです。熱の関係で、計画から完成まで、大変な時間がかかりました。果物の王様のドーリアンに似ていることから、ドーリアンシアターとも呼ばれます。同じような形のコンサートホールが近くに、あります。

01IMG_1528me.jpg



大観覧車です。
02IMG_1544me.jpg



03IMG_1628me.jpg



↑これは、おはかではありません。ビルのミニチュアです。
IMG_1630me.jpg




04IMG_1641me.jpg



05IMG_1642me.jpg



06IMG_1649me.jpg



07IMG_1633a1me.jpg



08IMG_1654me.jpg



IMG_1164me.jpg






nice!(64)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 31

ガンバルおやじ

掃除やメンテナンスが大変そうな建物ですね。
by ガンバルおやじ (2010-02-05 15:11) 

mimimomo

こんにちは^^
大観覧車の下のお写真は何でしょう~
まるで日本のお墓がかたどられたような・・・
by mimimomo (2010-02-05 15:11) 

テリー

ガンバルおやじさん
確かに、掃除は、考えていなかったかも。

mimimomoさん
いやー不安が的中しました。
画像を、アクティブ Dライティングを外して、メリハリをつけようとして、肝心な部分が少し、暗くなりましたね。
これは、ミニチュアの高層ビルなんです。注書きすべきだったでしょうか。

by テリー (2010-02-05 16:05) 

green_blue_sky

ミニチュアのビルなんだ・・・お墓に見えますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-05 19:29) 

こうちゃん

やっぱり、ブロンズはいいですね。
by こうちゃん (2010-02-05 19:52) 

mamii

ミニチュアのビル群なんですね。素晴らしいオブジェですね。

by mamii (2010-02-05 20:05) 

mitu

玉の向こう側に、テリーさんが見えそうで見えません^^;
by mitu (2010-02-05 20:37) 

Lupin

ほんとドリアンに似ていますね^^
by Lupin (2010-02-05 22:10) 

くまら

臭いは無いんですよね(笑)
by くまら (2010-02-05 22:45) 

テリー

green_blue_sky_さん
お墓に間違えられないように写真を一枚追加しました。

こうちゃん
精巧にできていますね。

mituさん
私の顔を公開したくないので、悪しからず。

Lupinさん
ドーリアンによく似ているでしょう。最初からドーリアンシアターという愛称で呼ばれています。

くまらさん
ないですね。果物のドーリアンも新鮮な時は、臭いはほとんどしませんが、古くなってくると、すごい臭いがしますね。従って、エアコンのはいっているビルへの持ち込みとか、飛行機への持ち込みは禁止です。
by テリー (2010-02-06 00:03) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ビルのモニュメントが芸術的ですね!
ドーリアンに似た屋根・・・お掃除が大変そう(笑)
by あら!みてたのね (2010-02-06 00:24) 

響

ビルのオブジェがカッコイイです。
街の子もみんなオシャレですね。

by (2010-02-06 03:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

シンガポールも大きく変わりましたね。
最近ご無沙汰です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-06 05:52) 

SilverMac

ビルのミニチュア、まるでSFの一場面のようですね。
by SilverMac (2010-02-06 06:51) 

emu310

皆さんとおんなじ、ビルのミニチュアオブジェがとても面白かったです。
実物は迫力あったでしょうね。
by emu310 (2010-02-06 07:45) 

テリー

あら!みてたのねさん
芸術的なシアター、コンサートホールを作るというのは、きっと、シドニーに、すごく有名なのがありますが、世界的に有名なものにしたいということもあったかと思います。掃除のしやすさは考えていないでしょうね。

響さん
ビルのオブジェ以外にも、いろいろ抽象的な彫像が立っていました。よくわかりませんでしたので、これを選びました。

BPノスタルジックカーショーさん
狭い国なのに、どんどん変わって、しかも、きれいにして行っていますね。

SilverMac さん
そうですね。SF的な感じもします。このミニチュアのタイトルが、Progress & Advancement ,中国語で、向前邁進とありました。ここは、シンガポールのビジネス街の中心的な場所で、シンガポールの明るい未来、発展する未来を象徴しているのかと思います、

emu310さん
結構大きなミニチュアですので、迫力ありました。

by テリー (2010-02-06 10:07) 

いとお

おお!都会だぁ~(^^)
素敵なお姉さんもいっぱいいそう(笑)
by いとお (2010-02-06 10:56) 

hrd

あの大観覧車でパーティーも出来るらしいですね~
by hrd (2010-02-06 11:06) 

たいへー

このビルのミニチュア、欲しい・・・
by たいへー (2010-02-06 11:21) 

吉之輔

お早うさんです。とても良い感じの写真ですね。私も若い頃
シンガポールに行っとけば良かったと。人間行けるときに
行っておかないと駄目ですね。私は国内中心でしたから、
今思えば残念ですよ。
ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-02-06 11:22) 

せつこ

ほんとドーリアンだ、ベトナムで食べたドーリアン美味しかった。
匂いがきついから、外で手袋をして食べましたわ!
散策も楽しそう、色々たくさん観られて良かったね。
by せつこ (2010-02-06 14:44) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2010-02-06 15:19) 

としぽ

こんばんは。
近代的なビルばかりですね。ビルのミニチュアが面白いですね。
by としぽ (2010-02-06 16:49) 

ciscokid

シンガポールは何処かに行く時に乗り継ぎで
一泊するくらいでほとんど知りません。
是非次回はゆっくりしてみたいです。
by ciscokid (2010-02-06 17:35) 

puripuri

名前は知っていても知らない国、、一緒に見て歩いた気分になりました(●^o^●)
外国からの旅行者がたくさん訪れるのでしょうね。
by puripuri (2010-02-06 21:09) 

テリー

いとおさん
若いお姉さんはたくさんいますが、すてきなおねんさんは、どうでしょうかーー。

hrdさん
それは、楽しそうですね。

たいへーさん
部屋に飾るにしては、ミニチュアでも、大きすぎますよ。

吉之輔さん
行けるときに、行くのが一番ですね。自分の健康ばかりか、行きたい国の状況で、入国ができなくなることもありますし、--。

せつこさん
おー、ドーリアン食べることができましたか。私は、次第に好きになりましたが、息子夫婦に食べさしたら。二人とも、一切れ、食べただけで、降参しました。
臭いは無かったのですが。チーズのような食感が駄目だった用です。

銀四郎さん
ご訪問ありがとうございます。

としぽさん
今回の旅行では、アラブ人街やチャイナタウン、インド人街は行きませんでしたので、近代的なところばかりでした。



by テリー (2010-02-06 22:04) 

aya

ドリアンに似ていますね、これは造るのが大変そう・・・
日本の瓦みたいに 細かいものが沢山要りそうで。 
でも愛されている果物なんですね♪
by aya (2010-02-06 23:28) 

テリー

ciscokid さん
シンガポールもなかなか面白いところですよ、

puripuri さん
5年半前のデータですが、年間800万人以上の観光客が訪れていました。日本と大差ない人数ですね。日本は、沢山の空港を作っていただけで、観光客を増やす努力はしてこなかったのですね。

by テリー (2010-02-07 00:15) 

テリー

aya さん
ドリアンは、マレーシアその他の国から輸入されていますが、ドーリアンは果物の王様と言って、好きな人が多いですね。
by テリー (2010-02-07 00:25) 

ハイマン

ビルのミニチュア
とっても面白いですね!
by ハイマン (2010-02-07 09:26) 

cubics

Progress & Advancement

裏面の方もご覧いただくと、昔の小島に帆船で乗りつけていたり、街になっていった様子も描かれていて、製作当時の最新のビル群を正面に描き、現在までの進化を、そして上へと伸びて行くデザインで将来の発展を表現しているのでしょう。
by cubics (2013-09-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の花 Part 2浅草寺の節分2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。