SSブログ

シンガポールの花 [シンガポール旅行]

昨年末(2009.12.21-25) のシンガポール旅行記の最後は、シンガポールのお花です。

今回、紹介するのは、路傍で、たまたま見かけたお花ばかりです。植物園に行けば、ランなど、きれいなお花の撮影もできたかと思います。

まずは、ブーゲンビリアです。1年中、咲いています。この花が一番多いですね。
01IMG_1518meブーゲンビリアン.jpg



これは、極楽鳥の仲間ではないかと思いまずが、よくわkりません。
02IMG_1525me.jpg




後は、よく、わからない花ばかりです。
03IMG_1623me.jpg



04IMG_1550me.jpg



05IMG_1552me.jpg



06IMG_1625me.jpg



07IMG_1238花me.jpg




nice!(62)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 30

響

ようやく梅が咲き出したけど
まだ色の乏しい日本なので
まぶしい色がいっぱいですね。
あまり見ない花なのが異国を感じます。

by (2010-02-11 11:57) 

みつなり

HX5V、お先にレビューお願いします^^
by みつなり (2010-02-11 12:40) 

mitu

南国のお花は鮮やかですね^^。
by mitu (2010-02-11 14:35) 

kaoru

こんにちは。
色んなお花が咲いているのですね。
ブーゲンビリアンが見事でどれも綺麗ですね。
by kaoru (2010-02-11 15:28) 

U3

ブーゲンビリアの花は日本でも「越冬」していますね。
by U3 (2010-02-11 18:09) 

くまら

ブーゲンビリアってこんな花なんですね^^;
by くまら (2010-02-11 18:35) 

mimimomo

こんばんは^^
二枚目は確かにバショウ科に似ていますね。カンナの一種とも感じられますが。
他のお花も日本の温室で見たことがありますが、名前が出てこないです。
by mimimomo (2010-02-11 18:54) 

旅爺さん

本当に花は多種ですね。
私はランの花を一箱貰ってきました。
by 旅爺さん (2010-02-11 20:27) 

green_blue_sky

さむい千葉から脱出してシンガポールに行きたい(;^_^A アセアセ・・・
さむくなりましたね。風邪をひかないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2010-02-11 20:32) 

ゆうこ

nice! ありがとうございました(__)
シンガポールいってみたいです!
お花も南国!って感じでカラフルなものが多いですね♪
by ゆうこ (2010-02-11 21:00) 

たいへー

ここは春ですねー。
明日は雪みたいです・・・^^;
by たいへー (2010-02-11 22:03) 

テリー

響さん
ブーゲンビリアは、沖縄にも咲いていますが。日本の大部分では、温室でしか、見られないですね。

みつなりさん
できれば、私が買う前に、みつなりさんの試用レポートを読みたいですね。

mituさん
理由は、よくわかりませんが、鮮やかな色の花が多いですね。

kaoruさん
ナイス&コメントありがとうございます。

U3さん
沖縄以外では、温室でしか、あまり見たことがないです。
やはり、気がつかないだけで、あるのでしょうね。

くまらさん
正確に言うとブーゲンビリアの花と思われている部分は花びらではなく、包だそうです、

mimimomoさん
花の名前は、すぐ忘れてしまいます。

旅爺さん
らんのお土産もきれいですね。

green_blue_skyさん
そうですね。風邪を引かないようにしましょう。そういえば、新型インフルのワクチンがあまっていますので、私も、注射をしてもらいました。

ゆうこさん
ご訪問ありがとうございます。これからも、よろしく、お願いします。

たいへーさん
そうですね。コメントありがとうございます。






by テリー (2010-02-11 22:26) 

SilverMac

ブーゲンビリアはガクのようですね。しかし、キレイです。
by SilverMac (2010-02-11 23:16) 

青い鳥

ブーゲンビリア、こちらでは戸外で普通に咲いています。
秋の終わりごろまで咲いています。
by 青い鳥 (2010-02-12 00:00) 

achami

ブーゲンが一年中咲いてるなんて、ステキです♪
by achami (2010-02-12 01:49) 

ts-hobby

1年中花があるところはいいですよね。
日本も早く暖かくなってほしいですね。
by ts-hobby (2010-02-12 08:52) 

piano

ブーゲンビリアってこんな花だったのですね(笑)
by piano (2010-02-12 09:11) 

めもてる

南国は年中花が咲いているのでいいですね、とてもきれいな花ばかりです。
by めもてる (2010-02-12 09:40) 

いとお

お!お花が咲いてる!!
年中咲いてるなんていいなぁ(^^)
by いとお (2010-02-12 11:19) 

テリー

ilverMacさん
花びらではないことは確かですね。
南国では、欠かせない花です。シンガポールは、高速道路の横とか、橋の上にきれいに咲いています。

青い鳥さん
へー、沖縄以外で、そういう場所がありましたか。

achamiさん
そうですね。年中咲いていると多少飽きがきますが、何も花がないときは癒されました。

ts-hobbyさん
日本も、もう少しすれば、かなり暖かくなるでしょうね。

pianoさん
温室には、結構ポピュラーにある花ですがーー。

めもてるさん
ナイス&コメントありがとうございます。

いとおさん
いとおさんの所は雪が積もるくらいだから、花が恋しいでしょうね。、
by テリー (2010-02-12 13:01) 

mamii

ブーゲンビレア、綺麗ですね。
by mamii (2010-02-12 14:56) 

Lupin

ブーゲンビリアを見ると南国って思いますね^^
by Lupin (2010-02-12 19:26) 

テリー

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

Lupinさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2010-02-12 21:37) 

chichiの母

アジアは全く行った事がありません。
色鮮やかな花達がいい被写体になりますね。

by chichiの母 (2010-02-12 22:21) 

きまじめさん

路傍にブーゲンビリアを初めこんな素敵な花が咲いている街、美しいでしょうね。
ブーゲンビリアが1年中見られるというのも素敵です。
by きまじめさん (2010-02-12 23:52) 

せつこ

懐かしい見たことのある花がたくさん、南国の方へ行ってみたくなりました。
by せつこ (2010-02-13 10:59) 

ララアント

初めまして。。。
南国のお花特有の色鮮やかなお花ですね!
by ララアント (2010-02-13 14:27) 

emu310

ブーゲンビリアは名前だけ、あとは見たことも聞いたこともない花ばかり。
でも綺麗ですね。良いもの見せていただきました。
by emu310 (2010-02-14 07:54) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
南国の花ブーゲンビリアが美しいですね♪♪♪
by あら!みてたのね (2010-02-15 16:46) 

としぽ

おはようございます。
当たり前ですが南国の花ばかりで良いですね。
by としぽ (2010-02-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。