SSブログ

養老渓谷の紅葉2009 Part 1 [紅葉]

今日は、寒い一日でしたね。
この寒い中、月例コンペです。新ペリア方式で、順位をつけて、ポイントが与えられて、年間の総合ポイントを競うものです。単に集まって、ゴルフをするより、3組以上で、コンペという形式で、プレーをすると、費用も安くなると言うこともあって、この形式で、だいぶ前からやっています。今日は、朝、雨がぱらついていましたので、さすがに私も、出るのが、億劫でした。いつもは、9人以上の人が必ず集まっていましたが、今日はドタキャンもあり、7人だけでした。
着込んで、さらに、腰や足にカイロで暖めてのプレーです。先週、打ちっ放しに行って、練習した甲斐もあり、ドライバー、フェウエーウッド、アイアンがまずまずでしたので、悪くてもダボまでで、最後まで、プレーに集中が出来ましたので、3パットもなく、(最近にしては、珍しい)スコアは45+45の90でした。新ペリアで2位でしたので、少しポイントを稼いだことになります。毎回、半ラウンド45以下を目標としていますので、まずまずの結果でした。この寒さの中で、最後まで、集中でき、今日は、池ポチャ、OBがなかったのも、うれしいことです。

さて、今日は、昨年の写真でお蔵入りをしていた写真のお蔵出しです。12月2日の養老渓谷です。この養老渓谷は、紅葉の時期が遅いので、最後に紅葉の撮影に出かけています。
いつもは、梅ケ瀬渓谷などに寄って、最後に粟又の滝に行くのが多いですが、今年は、まず、粟又の滝に行きました。ウィークデイでしたが、さすが、千葉の有数な紅葉の名所ですので、かなりの人出でした。

01IMG_0720r1me.jpg




↑残念なのは。粟又の滝周辺の紅葉の赤みがいつもより、少なかったです。


川沿いの紅葉はきれいでした。
02IMG_0710r1me.jpg



04IMG_0758r1me.jpg



06IMG_0775me.jpg









nice!(66)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 25

みつなり

今日は一日曇の予報だったのですけどね。
結局ずーっと雪がふりっぱなしでした。
by みつなり (2010-02-13 19:53) 

SilverMac

関西にも養老の滝があります。
by SilverMac (2010-02-13 20:52) 

旅爺さん

こう寒いと秋の頃が懐かしくなります。
by 旅爺さん (2010-02-13 21:20) 

green_blue_sky

養老渓谷、毎年行く気持ちはあるけど行けず(;^_^A アセアセ・・・

今日は雪が降ったりやんだりのあいにくの天気。
早く春らしい手金になってほしい~
by green_blue_sky (2010-02-13 22:52) 

ハイマン

今日は一日中冷たい雨&ミゾレでしたね!
by ハイマン (2010-02-13 23:16) 

penny

今年まだ一回も行ってないです ^^;
by penny (2010-02-13 23:57) 

ciscokid

これも滝なのですね。
by ciscokid (2010-02-14 04:16) 

たいへー

今は凍っているのでしょうか・・・
by たいへー (2010-02-14 07:55) 

mimimomo

おはようございます^^
このくらいの寒さになると、やはりゴルフもちょっと億劫でしょうね~
今紅葉を見ると、もう随分時間が結果したように思います。
時というのはながらが速いようでとても永く感じることも・・・
by mimimomo (2010-02-14 07:58) 

kaoru

おはようございます。
滝も紅葉も見事で綺麗ですね。
by kaoru (2010-02-14 07:58) 

テリー

みつなりさん
こちらも、曇りの予報と思っていましたが、出がけに、少し、ぱらついていました。プレー中も、傘を差すほどではないのですが、雨、あるいは、時には、雪も、ぱらついていました。気温も12時過ぎ、さらに、下がって、ゴルフも終わりに近づいた1時半過ぎに少し、上がってきた感じでした。
ゴルフの調子がいいと、こういう天気でも、気になりません。

SilverMacさん
養老の滝というのは、あちこちにありますね。こういう飲み屋さんも全国各地にありますしーー。

旅爺さん
確かに、最後の寒さでしょうが、寒いですね。

green_blue_skyさん
もうこの寒さも、今回で終わりでしょう。

ハイマンさん
全校的に、天気が良くなかったようですね。

pennyさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ciscokidさん
千葉では、有名な滝です。

たいへーさん
どうなんでしょうね。水量がそれほど、多くないので、凍ってもおかしくないですが、全面的には、凍らないでしょうね。凍った写真は、見たことがありません。
養老渓谷の支流は、一部凍るようで、その写真は、見たことがあります。

mimimomo さん
なるほど、昨年の秋からの時間が長く感じられるというのは、mimimomo さんが、山登りや、いろいろなことをたくさんやっておられるからでしょうね。私の方は、シンガポールに行ったくらいで、あまり、富士山撮影にも出かけていないので、まだ新鮮です。

kaoru さん
ナイス&コメントありがとうございます。



by テリー (2010-02-14 09:43) 

いとお

ホント素敵!きれいですねぇ~!!
by いとお (2010-02-14 10:40) 

mamii

最後の写真、油絵のように綺麗です。
by mamii (2010-02-14 11:35) 

吉之輔

こんにちは、もう二昔も前行ったことありますが、
紅葉の季節でなかったので、秋はこんなに良いのかなーって
思って懐かしいです。私もストック多いので一度乗せたいと
思います。
by 吉之輔 (2010-02-14 13:44) 

achami

なかなか春が来ませんねぇ〜。

by achami (2010-02-14 15:03) 

aya

最後の写真の水写りが素敵ですね!! とても
深い色で大好きですヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-02-14 20:46) 

puripuri

暖かかったり寒かったりと、春は?いづこへ~
養老渓谷へはツアーがあり、訪れてみたいと思っているのですよ、、
by puripuri (2010-02-14 21:42) 

テリー

いとおさん
ナイス&コメントありがとうございます。

mamiiさん
水面に映った紅葉、私も気に入っています。

吉之輔さん
是非、アップしてください。

achamiさん
もう、ちょいだと思いますよ。

ayaさん
私も、最後の写真、気に入っています。

puripuriさん
養老渓谷、なかなかいいところです。是非お越しください。
by テリー (2010-02-14 23:24) 

Baldhead1010

やはり青空じゃないといけませんね^^
by Baldhead1010 (2010-02-15 05:35) 

ts-hobby

養老って聞くと、どうしても岐阜では養老の瀧を思い浮かべてしまいます。
千葉にも養老はあるんですよね。
by ts-hobby (2010-02-15 08:51) 

テリー

Baldhead1010 さん
山の紅葉は、青空がぴったりですね。

ts-hobbyさん
千葉では、有名なんですけど、養老の滝って、いろいろな所にありますね。

by テリー (2010-02-15 08:56) 

ヒロシ

渓谷風景が素晴らしいです♪(^^)v
by ヒロシ (2010-02-15 09:41) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れました。
素晴らしい渓谷美ですね!!!
近ければ必ず訪れていると思います・・・残念!
by あら!みてたのね (2010-02-15 16:44) 

テリー

ヒロシさん
ナイス&コメントありがとうございます。

あら!みてたのねさん
ナイス&コメントありがとうございます。
アクアラインが安くなりましたから、来るのが便利になったのでは?
by テリー (2010-02-15 22:31) 

としぽ

おはようございます。
養老の紅葉も見事ですね。
by としぽ (2010-02-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。