SSブログ

世界ラン展2010 Part 3 [花]

今日は、少し、暖かくなりました。徐々に、春らしくなって行くのでしょう。
ただ、今週末また、崩れそうで、仲間内でのゴルフの月例コンペが予定されていて、天気が心配です。

さて、今日は、世界ラン展 Part 3 です。
今回は、ディスプレー作品を紹介します。
これは、ディスプレー部門、オープンクラスで、最優秀賞をとった『春輝君抱』と名付けられた作品です。春を感じさせる作品ですね。

01IMG_3449me.jpg



02IMG_3453me.jpg



03IMG_3446春輝君抱me.jpg



04IMG_3447me.jpg



IMG_3455me.jpg



IMG_3457me.jpg



すごく大きなディスプレー作品は写真に収めるのは、難しいですね。

動画でもどうぞ。







nice!(63)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 27

こうちゃん

週末はちょっと、天気が崩れそうですね。
会場、片づけるのも大変なんでしょうね。
by こうちゃん (2010-02-23 21:58) 

ハイマン

この花の量はすごいですね~
by ハイマン (2010-02-23 22:03) 

せつこ

豪華です、かなりの数ですね。
これだけのラン、見ごたえありました。
by せつこ (2010-02-23 22:15) 

袋田の住職

ラオスは、露地の庭や路地裏がこんな感じですよ!
一年中気温が高いですからね・・・
by 袋田の住職 (2010-02-23 22:52) 

Lupin

週末の天気、よくなるといいのですが・・・
ランを豪華に飾っていますね^^
これは見ごたえがありますね。
by Lupin (2010-02-23 23:33) 

penny

好天をお祈りしてます!
by penny (2010-02-24 02:25) 

Baldhead1010

やっぱり好きなのは東洋蘭かな?
by Baldhead1010 (2010-02-24 06:53) 

SilverMac

花の香りにむせそうですね。
by SilverMac (2010-02-24 07:03) 

green_blue_sky

ラン展は行きたいけど、花粉症のため行けず・・・

確定申告前に計算をしてからいかないと反対に徴収される人も多いです。
計算してとられるときは、行かないのが得策(^▽^;)
毎月の源泉が少ないのが要因ですね・・・
by green_blue_sky (2010-02-24 07:48) 

テリー

こうちゃん
週末の天気が心配です。
これだけのランを片付けるのも大変でしょうね。入場料2000円もやむを得ないですね、

ハイマンさん
世界ラン展は、10万株のランを展示したそうですが、このディスプレーだけでも、大変な数のランでしょうね、

せつこさん
ランの数もすごいし、一つ一つのランもけいれいですね。

袋田の住職さん
ラオスは、行った事がないですね。治安が大丈夫なら行ってみたいですね。

Lupin さん
天気が、週末もいいことを祈っています。
世界ラン展、見応えありました。

pennyさん
ありがとうございます。

Baldhead1010 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

SilverMac さん
ランの香りもしていました。

green_blue_sky さん
花粉症、これから大変ですね。私も、最近、やや、その傾向を感じています。
確定申告、税金を更に、収めるのは、良い気分ではないですね。

by テリー (2010-02-24 09:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしい!!
一度見に行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-24 10:37) 

いとお

おお!素敵ですねぇ!
こういう作品もいいですね(^^)
by いとお (2010-02-24 10:52) 

ジョルノ飛曹長

こういったディスプレイは搬入が大変なんですが、お客の目を引く事ができるのでやりがいがあるんですよねー^^
見ていて楽しいので、長時間お客が立ち止まってくれます。
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-24 12:18) 

たいへー

目も然る事ながら、香りも華やかなんでしょうね。
by たいへー (2010-02-24 12:32) 

mamii

かなり大きなラン展でしたね。

by mamii (2010-02-24 12:41) 

くまら

週末は晴れて欲しいです(願)
by くまら (2010-02-24 15:01) 

achami

そうそう、どの作品もアイディア豊富でしたよねぇ〜!!!
by achami (2010-02-24 15:15) 

ciscokid

すごいですね。
これ全部が蘭で飾られているのですよね。
豪華!!です。
by ciscokid (2010-02-24 17:25) 

吉之輔

こんばんは、すごい数のランですね。
この様なのミルの初めてですので、驚きと
感激の一言です。
by 吉之輔 (2010-02-24 18:05) 

テリー

BPノスタルジックカーショー さん
ランの好きな人には、行く価値があると想います。

いとおさん
こういうディスプレーも面白いですね。

ジョルノ飛曹長さん
こういうディスプレーを搬入するのは、大変でしょうね。
単体のランもいいですが、こういうディスプレーは、作者の見せたいところをじっくり、見るのもいいでしょうね。

たいへーさん
ランの香りも良かったですよ。

mamiiさん
東京ドーム、ほぼ一杯ですから、大きいですね。出展も世界各地から来ています。

くまら さん
前回のゴルフも雨、雪がぱらつく天気でしたので、次回は、すっきり晴れて欲しいです。まあ、晴れだからって、スコアは良くなりませんがーー。

achamiさん
夢のある作品が多かったですね。

ciscokidさん
お花は、すべて、ランです。すごいですよね。

吉之輔さん
確かに、初めて、こういうディスプレーを見たときは、びっくりしました。

by テリー (2010-02-24 20:44) 

aya

絢爛豪華、山にこんな一角があったら腰抜かしちゃいます・・・。
美しいですね(^-^)V
by aya (2010-02-24 20:53) 

響

ジブリのアニメに出てきそうな風景ですね。
こんな箱庭的なディスプレーは大好きです。

by (2010-02-25 02:43) 

袋田の住職

ラオスは、清潔だし、治安も良いです。
写真として絵になる仏塔はミャンマーの方が多いですが、
安心して観光できるのはラオスです。
フランスや中国の文化が影響をあたえているので食事も大丈夫です。
by 袋田の住職 (2010-02-25 06:20) 

テリー

ayaさん
こんなに、ランが咲き乱れているところがあれば、観光客が押しかけるでしょうね。

響 さん
いくつか、ディスプレーがありましたが、やはりこれが、一番ですね。

袋田の住職さん
ラオスに行ってみたくなりました。再度のコメント、ありがとうございます。
by テリー (2010-02-25 09:20) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お久しぶりです・・・
豪華な蘭の数々ですネ・・・素晴らしいです。
私、名古屋ドームでも蘭展があったので去年は観に行きました。
by ちゃーちゃん (2010-02-25 15:39) 

テリー

ちゃーちゃん
名古屋でも、ドームを使った大規模なラン展があるんですね。それは、楽しみですね。
by テリー (2010-02-25 20:32) 

つなみ

うわあ、蘭、素晴らしいですネ!
バラも美しいと思うけど、蘭もまた格別。
お花って、本当にいいデスネ~^^
by つなみ (2010-03-01 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。