SSブログ

南房総の春 Part 2 :道の駅とみうらの菜の花祭り [祭り]

前回のかなやの海鮮レストランでの食事と磯遊びの続きです。

道の駅とみうらで、菜の花祭りを2月20日(土)と21日(日)にやるということで、ここにも寄るというのも目的の一つでした。

南房総、マザー牧場以外は、一面菜の花畑というのは、少ないので、このとみうらの菜の花畑の写真を見て、一度行きたいと思っていました。
途中、河津桜が咲いていましたが、車から降りて撮影するには、車をどこかに駐車しないと行けないし、時間をかなりロスしますので、車の正面のウンドシールド越しの撮影ですので、下の方がやや、ぼけていますが、ご容赦ください。

IMG_3663me.jpg



道の駅というくらいですから、駐車場はふんだんにあるかと思いましたが、結構な人出で、駐車場は、満杯でした。運良く、すぐ車が出てくれましたので、あまり、待たずに駐車できました。

お祭りらしく、太鼓や笛で、迎えてくれました。

IMG_3677me.jpg



IMG_3679me.jpg



IMG_3680me.jpg



IMG_3684me.jpg



IMG_3699me.jpg



太鼓と笛の音は動画でないと駄目ですね。

動画でもどうぞ。












nice!(54)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 27

SilverMac

菜の花は春のシンボルですね。写真から南房総の暖かさが伝わります。
by SilverMac (2010-02-25 19:33) 

mitu

南房総はもう春ですね。
今日は暑いくらいでしたね。
by mitu (2010-02-25 19:40) 

achami

一面の菜の花、圧巻ですねぇ〜!!
by achami (2010-02-25 20:43) 

こうちゃん

菜の花は千葉の県花ですよね。
by こうちゃん (2010-02-25 21:03) 

たいへー

これはもう、確実に春です。
by たいへー (2010-02-25 21:45) 

penny

キレイだなあ
by penny (2010-02-25 23:40) 

emu310

笛と太鼓、楽しめました。
動画効果、大ですね。
カクカクがちょっと気になりました。
by emu310 (2010-02-26 07:45) 

袋田の住職

南房総はもう春本番ですね!
by 袋田の住職 (2010-02-26 08:02) 

kaoru

おはようございます。
春爛漫で綺麗ですね。
by kaoru (2010-02-26 09:18) 

hrd

春色ですね~
当地はまだモノトーンな感じです^^;
by hrd (2010-02-26 09:20) 

テリー

SilverMacさん
そうですね。菜の花が咲いていると、春という感じが強くなって、気分が晴れやかになりますね。

mituさん
今日は、暑いくらいでした。このままま、春になって欲しいところですね。

achami さん
コメントありがとうございます。

こうちゃん
そうですね。県花と言っていいくらいですね。(正確には、知りません)

たいへーさん
ここは、すっかり、春ですね。

pennyさん
菜の花畑、いいでしょう。

emu310さん
笛と太鼓なかなかいいでしょう。
ハイビジョンなので、サーバーの状況、伝送速度の関係で、時々、ガクガクしますね。
標準なら、スムースでしょうが、画質が格段に悪くなりますからーー。

袋田の住職 さん
そうです。南房総は、一足先に、春になりますね。

kaoruさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2010-02-26 09:29) 

イチロー

いやあ~ もう春ですね・・^^;

by イチロー (2010-02-26 09:34) 

ts-hobby

南房総はもう春本番って感じですね。
by ts-hobby (2010-02-26 10:39) 

piano

春らしい風景ですね(^^♪
by piano (2010-02-26 11:09) 

いとお

おお!菜の花!きれいですねぇ!(^^)!
by いとお (2010-02-26 12:26) 

U3

この道の駅はいつも満杯ですね。
館山には菜の花の蜜だけの蜂蜜を扱っている有名な蜂蜜屋さんがあります。
癖のないとても美味しい蜂蜜ですよ。
by U3 (2010-02-26 21:21) 

テリー

イチロー さん
このあたりは、すっかり春ですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

ts-hobbさん
そうですね。すっかり、春ですね。

piano さん
南房総は暖かいですね。

いとお さん
菜の花を見ないと、春が来た感じしませんね。

U3さん
あっ、そうなんですか。実は、この道の駅に行ったのは、初めてでした。
有名な蜂蜜があるのなら来年は、買いにいきたいものですね。
by テリー (2010-02-26 21:39) 

mamii

綺麗ですね、こちらはまだ、雪より見ることができません。
by mamii (2010-02-26 22:15) 

きまじめさん

今日、千倉のお花畑に行ってきましたが、
房総に河津桜がたくさん咲いているのにびっくりしました。
そしてこんなに見事に菜の花が咲いているところは、見ることが出来ませんでした。
見渡す限りの菜の花畑、見てみたかったです。
by きまじめさん (2010-02-27 00:32) 

めぎ

こんなにお花が咲いているなんて、暖かくていいですね~
早く春にならないかな・・・
by めぎ (2010-02-27 02:58) 

Qoo

ご訪問有り難うございます
一面の菜の花綺麗ですね
こういう光景を見に行きたい~
今週末の天気ではダメですね(;_;)
by Qoo (2010-02-27 06:45) 

emu310

今朝はスムースに見せていただけました。
昨日はコマ落ちのように見えていたもので、
失礼しました。
by emu310 (2010-02-27 07:31) 

がぁこ

綺麗な菜の花の絨毯ですね~~♪
いいお天気の下、春爛漫いっぱいの雰囲気味わえました(^-^*)
by がぁこ (2010-02-27 10:21) 

emuzu

↑あぁ、、、千葉県の花なんだ、、、〆メモメモv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-27 10:53) 

テリー

mamiiさん
函館は、やはり、雪が溶けるのは、もう少し先でしょうか。
ナイス&コメントありがとうございます。

きまじめさん
河津桜は、沢山はないですが、満開に近かったです。
菜の花畑、は、一面に菜の花というところが撮りたくて、出かけました。なかなか、ないですね。

めぎさん
春も、もう少しですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

Qooさん
一面の菜の花、私も撮影したくて、出かけました。
ちょうど、菜の花祭りもしていました。

emu310さん
You tube にあまりアクセスしていない時間帯は、OKですね。

がぁこさん
楽しいコメントありがとうございました。

emuzu さん
そうですね。菜の花は、千葉の県花です。
こうちゃんのコメントの時は、よく調べませんでしたが、今回、ネットで、調べたらそのようになっていました。ちなみに、キョウチクトウが、千葉市の花木、オオガハスが市の花です。



by テリー (2010-02-27 15:54) 

Ranger

ほんとに、もう春ですねぇ^^
こんなステキな写真や動画を見ると
なんだか、ワクワクしてきます。

さて、象が乗った亀の意味ですが、コメント欄に書きました^^
by Ranger (2010-02-27 16:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
温暖な南房総の菜の花祭り、流石に春爛漫ですね!
心が温かくなったような気分でぇ~す♪
by あら!みてたのね (2010-03-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。