SSブログ

真央ちゃん雛人形 [写真]

今日は、3月3日ですね。お雛様ですね。
テレビで、真央ちゃんのお雛様人形を作った人形屋さんを紹介していました。今日までとなっていましたので、EOS Kiss X4 の試写ということで行って見ました。
お店は、JR浅草橋の駅近くのお人形屋さんです。
あまりこの駅でおりたことがありませんでしたが、この駅の東口で出た通り、沢山の人形屋さんが並んでいます。江戸時代からのお店もたくさんあるようです。

さて、このお雛様です。
IMG_0302me.jpg



真央ちゃん雛人形は、こういう女性に育って欲しいランキングで7位ということもあり、お人形屋さんが特別につくったものだそうです。

これがランキングです。
IMG_0303md.jpg



IMG_0305me.jpg



IMG_0306me.jpg



IMG_0307me.jpg



いやあ、すごく似ていますね。
生きているようです。


それから、雛人形は娘さんが片付けを嫌がらずにするようにということで、お人形山を飾って、子供と一緒に片付けるということから始まったそうです。

こういう立ち雛もありました。ちょっと珍しいですね。
IMG_0325me.jpg



雛人形の試し撮りをして、気づいたことは、やはり、Kiss X4 はボディが小さくなって、軽くなったのは良いのですが、シャッターを切るとき、相当注意しないと、傾いてしまうということでした。

真央ちゃんの人形が太っているのでは、というコメントがありました。
この雛人形屋さんのに雛人形のお雛様は、総じて、丸形でした。お内裏様は普通の顔ですね。
昔は、丸形が美人とされて、その名残なのかもしれませんね。

もうひとつ、このお店のお雛様を載せておきます。

IMG_0315me.jpg






nice!(62)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 37

くまら

本当似てますね^^
by くまら (2010-03-03 22:19) 

ころくま

リアルすぎてちょっぴり恐いです^^;
by ころくま (2010-03-03 22:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ホント! タイムリーな真央ちゃん雛、よく似ていますね! 凄い^^;
立親王雛も豪華ですね♪
いつもお越しいただきnice&素敵なコメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-03-03 23:05) 

吟遊詩人41

トリプルアクセル中じゃなくて良かったです^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-03 23:13) 

としぽ

こんばんは。
なかなかリアルに出来ていますね。
他の人形も有名人だと面白いですね。
by としぽ (2010-03-03 23:36) 

achami

真央ちゃんは、和服が似合うかもしれませんよねぇ〜!!
by achami (2010-03-04 00:05) 

mamii

真央ちゃん雛、よく似ていますね。
by mamii (2010-03-04 00:10) 

モカ

真央ちゃん雛人形ですか~?
似てるしカワイ~♪
by モカ (2010-03-04 01:41) 

penny

隣が普通のお内裏さまというのが何とも…^^;
by penny (2010-03-04 02:52) 

mitu

これはリアルでビックリですね^^。
by mitu (2010-03-04 06:56) 

たいへー

ヘップバーンより上ですか・・・^^;
by たいへー (2010-03-04 07:45) 

kaoru

おはようございます。
立派なお雛様で真央ちゃんに
よく似ていて凄いですね。
by kaoru (2010-03-04 08:33) 

koo

凄い! 似てますねぇ
御内裏様が貧相に見えてしまいます^^;
by koo (2010-03-04 09:04) 

テリー

くまらさん
真央ちゃんにそっくりでしょう。かわいいですよね。これを売り出したら、結構売れるでしょうね。

ころくまさん
確かに、本当に生きているみたいですよ。

あら!みてたのねさん
TVで、見て、よく似ていたので、実物を見に行きたくなりました。

吟遊詩人41さん
あはは、十二単を着て、トリプルアクセルは難しいでしょうね。


としぽさん
カップルの男性が、石川遼くんだともっと面白かったですね。

achamiさん
十二単は、合いそうですね。

mamiiさん
こういうタイムリーなお雛様は、いいですね。

モカさん
かわいいですよね。この顔は、今の真央ちゃんだけでしょうね。

pennyさん
そうでうね。石川遼君あたりなら、もっと面白かったですね。

mituさん
私も、すごく、びっくりしましたので、ブログに敢えて載せました。

たいへーさん
まあ、瞬間的な好み動向ですから、ヘップバーンより上に来ることもあるでしょう。でも、真央ちゃん、かわいいですよ。銀をとって、悔し涙を流して、もっと、応援したくなりました。

kaoru さん
すごく似ていました。真央ちゃんの本物の撮影は無理ですから、このお雛様なら、大丈夫でした。

by テリー (2010-03-04 09:15) 

piano

他の方の記事で「真央ちゃんストラップ」を紹介していましたが、
こっちの方がだんぜん似てますね(笑)
by piano (2010-03-04 09:25) 

hrd

真央ちゃんの顔つきは
和が似合いますよね~
しかしソックリで驚き^^
by hrd (2010-03-04 10:08) 

SilverMac

時の人ですね。人形も本人もカワイイのに、すごい根性です。
by SilverMac (2010-03-04 10:19) 

つなみ

まおちゃん、うりざね顔で可愛いから、
十二単、よく似合いますネ^^
性格もとてもお健やかで、将来が楽しみですネ^^
by つなみ (2010-03-04 11:10) 

いとお

おお!真央ちゃんひな人形ですか!?
ホントそっくりですねぇ(^^)
by いとお (2010-03-04 11:52) 

ジョルノ飛曹長

お内裏様が淡白なのに、真央ちゃんの方は渾身の作り込み。
ギャップが面白いですね。^^
でもよくにいてますよねー^^
トリプルアクセルの3回転半を決めそうですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-04 12:44) 

green_blue_sky

リアルなお人形ですね~
よく似ていて、いいお人形。
by green_blue_sky (2010-03-04 12:45) 

イチロー

あら、よく似てますねぇ^^;

by イチロー (2010-03-04 13:57) 

テリー

pianoさん
色々な真央ちゃんグッヅが出そうですね。

hrd さん
眼の感じが、本当にそっくり、生きている見たいですね。

SilverMacさん
時の人と言えるでしょうね。4年後は、どうなるかわかりませんので、記念に写真に撮っておきました。

つなみさん
確かに、正確穏やかで、しかも、精神力がすごいですね。脱帽です。

いとおさん
本当にそっくりですね。この人形屋さんの職人さんの腕がすごいですね。

ジョルノ飛曹長さん
真央ちゃん人形に2週間かかったそうです。お内裏さん、あまり、有名人を持ってくると、面白くないから、これで、良かったのかもしれませんね。

green_blue_skyさん
すばらしいお人形ですし、真央ちゃん本当によくやりましたね、4年後を目指して、頑張れですね。

イチロー さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2010-03-04 14:23) 

ciscokid

一寸ふっくらとしてますがよく似てますね。
by ciscokid (2010-03-04 14:39) 

旅爺さん

マオちゃんの雛人形はテレビでも見ました。
一体きり無いそうですね。少し太り気味ですね。
by 旅爺さん (2010-03-04 14:51) 

斗夢

お越し頂きnice! 有難うございます。
真央ちゃんメダルが取れてよかったですね。お内裏様は誰でしょう?
松嶋菜々子さんが人気があるのはなぜなんでしょう?
by 斗夢 (2010-03-04 15:11) 

いろは

こんにちは^^
ほんと真央ちゃんに良く似ていますね〜♪
テレビで観ましたが、このようにはっきりとは見えませんでしたので、着物の柄や色合いまで、こうして拝見できて嬉しいです(^^)
真央ちゃん頑張りましたね〜


by いろは (2010-03-04 15:34) 

ts-hobby

いやあよく似てますね。でも雛人形らしくはないですね。
優しそうな柔らかな表情をしていますね。
真央ちゃんも試合以外の時は、やさしい表情の女の子ですものね。
by ts-hobby (2010-03-04 16:18) 

emuzu

エェ~~微妙~~
こんなにフックラしてたら、、、トリプルアクセル飛べません^^;
by emuzu (2010-03-04 17:44) 

めぎ

ほんと、似てますね!
by めぎ (2010-03-04 17:57) 

テリー

ciscokidさん
そうですね。ちょっとふっくらしています。このお人形屋さんのお雛様は、総じて、ふっくらしています。もうひとつ、お雛様の写真を追加しました。昔(江戸時代)は、ふっくらした顔が美人だったのではないかと思います、その名残で、お雛様はふっkらした顔立ちにしているのではないかと思いますがーー。

旅爺さん
そうですね。これひとつしか、ありません。太りすぎについては↑

斗夢さん
松嶋菜々子さんが1番なのは、なぜか?
一寸前までは、すごい人気がありましたが、今もそうなのかちょっと疑問です。でも、私は、松嶋菜々子のファンでもありますので、まあ、そうかと思いましたがーー。

いろはさん
真央ちゃん、頑張ったと思います。素直に、喜んでもいいと思います。

ts-hobbyさん
真央ちゃんて、やはりかわいいですね。

emuzuさん
ふっくらしているという点については、このお人形屋さんの作り方によるものかと思います。昔は、こういう顔立ちが美人だったのかもしれません。



by テリー (2010-03-04 18:03) 

響

似てる!
こうやって見ると真央ちゃんって日本的美人なんですね。
最新のX4いいな~!

by (2010-03-04 19:08) 

きまじめさん

テレビで見たとき、あまりに似ているのでびっくりしました。
実際にご覧になったほうが、もっとリアルだったのでしょね。
見たかったです。
by きまじめさん (2010-03-04 21:46) 

袋田の住職

このての人形には珍しく、本当に似てますね。
by 袋田の住職 (2010-03-04 21:59) 

Qoo

真央ちゃん雛可愛い~
僕はこういう女の子を娘に欲しい
by Qoo (2010-03-04 22:13) 

Lupin

すごく似ていますね^^
真央ちゃん本人は知ってるのかな~?
by Lupin (2010-03-04 22:48) 

テリー

響さん
真央ちゃん雛人形、似ているでしょう。真央ちゃんは美人ですよ。かわいいし。

きまじめさん
そうです。あまりに似ていたので、見たくなったのです。目の感じが生きているみたいで、びっくりしました。

袋田の住さん
人形つくりの職人さんがうまいのでしょうね。

Qooさん
こういう女の子を娘のしたいと思うのは、正直ですね。

Lupinさん
きっと知っていると思いますよ。本人にお断りしないとまずいかと思いますよ。



by テリー (2010-03-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。