SSブログ

南房総の春 Part 3 : 南国パラダイスの花 [花]

2月20日の南房総の写真です。
道の駅とみうら、菜の花祭りの後は、房総フラワーラインを通って、南国パラダイスに行きました。

房総フラワーラインです。道の両側に菜の花が咲いています。
01_MG_1209房総フラワーライン.jpg



南国パラダイスは、前回、2007年2月3日にD51 撮影のついでに、来ていました。その時は、ポピーが一面咲き乱れていて、それを期待してやってきたのです。
2007年の写真です。
02IMG_3693me2007-02-03ポピー.jpg




  ブログは、こちら:http://terry658.blog.so-net.ne.jp/2007-02-17#favorite

それが、これでした。

03_MG_1213me.jpg




なんと、すでにポピーは終わっていました。


道の駅とみうらに僅かに残っていたポピーです。

04IMG_3702meポピー.jpg



05IMG_3703me.jpg



06IMG_3709meポピー.jpg




折角南国パラダイスまできたのに。残念でした。
まあ、温室の花でも、紹介します。

07IMG_3731me.jpg



08IMG_3734me.jpg



09IMG_3736me.jpg



10IMG_3742me.jpg




動画では、南国パラダイスの温室の花、ラン、野外の花などを動画と写真のスライドで紹介しています。






前回、気がつかなかったのですが、おもしろいものがありました。それは、次回紹介します。

nice!(62)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 33

mitu

南房総はもう春ですね。
色鮮やかで綺麗です^^。
by mitu (2010-03-05 07:03) 

SilverMac

残念でしたね。房総は温かいようですね。
by SilverMac (2010-03-05 07:10) 

たいへー

華やかな日を待ち焦がれて下さい。^^
by たいへー (2010-03-05 07:39) 

kaoru

おはようございます。
楽しみに行かれたのに残念だったのですね。
ポピーも温室のお花も美しいですね。
by kaoru (2010-03-05 08:19) 

pi-ro

青い空に続く黄色い道がイイですね~
by pi-ro (2010-03-05 08:30) 

テリー

mituさん
南房総はの春は、早いですね。
ポピーの色鮮やかなところが好きで、この花が一面に咲いているのを見たかったのですがーー。


SilverMac さん
前回と2週間の違いでしたが、花はすっかり違いました。また、来年ですね。

たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

kaoruさん
残念です。でも、意外な面白いものを見つけました。それは、次回のお楽しみに。

pi-roさん
ありがとうございます。なかなか、いい風景ですよね。

by テリー (2010-03-05 09:12) 

くまら

暖かそうですね~^^;
by くまら (2010-03-05 09:15) 

koo

暖かいのですねぇ
南房総へは長いことご無沙汰してますので、行ってみたいです^^
by koo (2010-03-05 09:45) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、平砂浦だッ
年に1~2回はサーフィンで行きます
ここでも大バカ者のサーファーが入っていたそうです、、、津波の時に^^;
by emuzu (2010-03-05 10:02) 

としぽ

おはようございます。
房総の春と言えば一面の菜の花のイメージがありますね。
暖かそうで良いですね。
by としぽ (2010-03-05 10:20) 

いとお

わぁ~、綺麗なお花がたくさん!!
南房総はもう春ですね(^^)
by いとお (2010-03-05 11:47) 

achami

今携帯の待ち受け画面は、ポピーです^^
by achami (2010-03-05 12:19) 

吉之輔

こんにちは、2月20日の南房総~~もう春の感じですね。
こちらは『梅は咲いたか、桜はまだかいな~~~』って感じで
桜の蕾、今日現在堅いです。チョット私の体調みたいなもの?
お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-05 13:20) 

ころくま

南房総は温暖でいいですよね。
フェリー使って行ってこようかな^^
by ころくま (2010-03-05 15:52) 

テリー

くまらさん
南房総は、やはりほかの場所に比べると。暖かいですね。

kooさん
たまには、行くのもいいですよ。

emuzuさん
津波のときに、自分勝手なサーファーがいたのは、残念ですね。一部のサーファーの不心得者で、全体のサーファーのイメージダウンになってしまう恐れがありますね。

としぽさん
一面菜の花畑は、Part 2 で紹介しました。今回は、一面ポピーの花畑も撮りたかったのですがーーー。少し、遅かったようです。

いとおさん
南房総は、もうすっかり、春ですね。

achami さん
それは、いいですね。鮮やかな花の色、しかも色とりどりってのがいいですね。

吉之輔さん
日本も北から、南まで、気温が違いますので、これがまた、楽しいですね。

ころくまさん
そうです。たまには、千葉にもお越しください。


by テリー (2010-03-05 19:29) 

めぎ

この週末が雪の予報のドイツから見ると、まるで南国ですね。
by めぎ (2010-03-05 21:19) 

mamii

房総半島は気候が温暖なところですね。
綺麗に花が咲いていますね。
by mamii (2010-03-05 22:05) 

きまじめさん

ポピー、終わっていて残念でしたね。
お花って、その年によって開花時期が違うので、難しいですね。
by きまじめさん (2010-03-06 00:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ポピーがもう終わっていたのですか・・・残念でしたね!
でも、ポピーの色違い3輪のマクロ、さすがにお見事な描写!!!
ハイビスカス&ブーゲンビレアの花心のマクロ美しい(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-03-06 01:13) 

Ranger

まっすぐ続く、春の日差したっぷりの房総フラワーライン

ステキですねぇ^^

ポピーが終わっても、春はまだまだきれいな花たちが沢山見られますね^^
by Ranger (2010-03-06 10:06) 

テリー

めぎさん
ドイツは、緯度的には、北海道の北端より更に、北ですよね、やはり、そちらは、寒いでしょうね。
千葉でも、私の住んでいる区域は、南房総ほど暖かくはないです。

mamiiさん
南房総は、冬でも、色々な花が咲いていますね。

きまじめさん
そうなんですね。まあ、しょうがないですね。ネットで、見ても、開花状態の細かなところまでは、わからないこともありますね。

あら!みてたのねさん
ありがとうございます。
あら!さんにほめて戴けると。うれしいですね。



by テリー (2010-03-06 10:13) 

テリー

Ranger さん
房総フラワーライン、真っ直ぐ続くというのが気に入っています。両側に菜の花が咲いているだけですが、そこが、またいいですね。
by テリー (2010-03-06 13:33) 

レイン

2007年の記事ではドンピシャでしたね。
花のピークは毎年微妙に異なるだけに難しいですね。
by レイン (2010-03-06 14:44) 

みつなり

HX5V ですけど、動画の音声あんまりだったので見送る可能性が高いです。

by みつなり (2010-03-06 15:12) 

テリー

レインさん
本当に、花の撮影のタイミングは難しいですね。

みつなりさん
そうですね。やはり、納得したものを買わないと駄目ですね。
私の場合は、音声は、二の次なんで、どうしようかなーー。
by テリー (2010-03-06 15:24) 

mouse1948

こんばんわ。
この時期に昔私もマイカーで行ったことがあります。
ポピー摘みもしました。
美味しいお魚、食べました?
by mouse1948 (2010-03-06 18:59) 

旅爺さん

流石に暖かい房総ですね。
一面に咲いたポピーがみたいですよ。
by 旅爺さん (2010-03-06 19:24) 

青竹

初めまして。
御訪問くださり、ありがとうございます。
マクロが見せてくれる花の世界はまた違った美しさがありますね。
by 青竹 (2010-03-06 20:29) 

テリー

mouse1948さん
うに・いくら丼を食べました。とても新鮮で、おいしかったです。

旅爺さん
一面のポピー畑、きれいですよね。また、どこかで撮影したいです。

青竹さん
マクロの世界は、また、楽しいですね。
by テリー (2010-03-06 23:53) 

鶴

ご訪問&nice有難うございました
by (2010-03-07 00:21) 

サチ

わぁ~綺麗ですね^^* 行ってみたいんです!

by サチ (2010-03-07 14:19) 

いろは

こんにちは^^
南房総の春は早いですね。
ポピーのお花は大好きです!
以前訪れた時はいっぱいお花を摘んできました。
ポピーのアップのお写真が素敵です♪
by いろは (2010-03-07 16:19) 

テリー

鶴 さん
ご訪問ありがとうございます。

サチさん
春満開で、楽しいですよ。

いろはさん
私は、実際の花を摘むより、写真に残しておく方です。
ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2010-03-07 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。