SSブログ

明治神宮御苑での鳥の撮影 [鳥]

シアトルに住む昔からの友人から、釧路の丹頂鶴の撮影に行かないかというお誘いがありました。
彼は、普通のサラリーマンでしたが、たまたまアメリカのグリーンカードが取れましたので、アメリカに移り住むことにしたのでした。シアトルは私も2年間住んだことがありますが、シアトルの町の中は、近代的な町ですが、町を出ると自然が一杯のところで、写真の対象物には困らないところです。昨年、白頭鷲の写真で、自然を対象とした写真雑誌の賞を取ったそうですし、HPで、自分で撮影した写真の販売もしています。(HP: http://www.seattledigitalphoto.com/ )
折角の申し入れなので、半分は行ってみたい気持ちはありましたが、釧路は寒いし、第一、鳥の撮影なんてやったことが無いので、ちょっと、気持ちが乗らないところです。まず、鳥の撮影の練習ということで、明治神宮に出かけました。なお、撮影日は、1月7日ですので、まだ、初詣の方もたくさん来て今いました。撮影機材は、Canon EOS 5D MarkⅡ、Nikon D300です。

まずは、鳥居ですね。
01IMG_0627meとりで.jpg



手を洗って身を清めます。
02DSC_0112me.jpg

続きをどうぞご覧ください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。