SSブログ
イベント ブログトップ

南房総の春 Part 1 ; かなや [イベント]

昨日は、久しぶりに南房総に出かけました。
図書館で、南房総の道の駅とみうら枇杷倶楽部で、菜の花祭りがあるというのを見て行く気になりました。
子供たちが小さい頃は、房総半島南端の白浜に、夏、オートキャンプによく行きました。子供が大きくなってからは、1月、2月に春の花を求めて撮影に行きましたが、前回は、2006年の1月28日でした。
南房総に行くときは、このかなやの海鮮レストランによく立ち寄ります。今回は、10時40分と早かったので、観光バスは1台も来ていませんでした。
まだちょっと早いので、海と砂浜を見ることにしました。

IMG_3650.jpg



IMG_3651me.jpg



IMG_3653me.jpg



IMG_3655me.jpg



ちょっと早かったですが、空いていましたので、早めの昼食をとることにしました。
うに・いくら丼です。1730円でしたが、新鮮で、すごく、おいしかった。

IMG_3661md.jpg



動画でもどうぞ。





東京オートサロン2010 その3 [イベント]

東京オートサロン2010の最終回です。
ニッサンのダンスショーもなかなかよい出来でしたので、紹介します。
踊りがうまいですね。
やはり動画で見ないと面白くありません。




見る角度を変えたモノです。(EOS 5D Mark Ⅱで撮影)




こんな車にも乗ってみたいですね。
01DSC_9011me.jpg



この車もすてきですね。
02DSC_8989me.jpg



やはり、2台目は山の撮影のためこれかな。
03DSC_9066me.jpg





続きを読む


東京オートサロン2010 その2 [イベント]

今日は、予報では、温かくなるはずでしたが、寒かったですね。今日は、ホームコースでの練習ランドでした。7名集まりました。
練習グリーン、アプローチグリーンが凍って、こちこちでした。本番のグリーンも、結構こちこちでし、しかも、入れてはいけない、サブグリーン手前のバンカーにボールを入れて、そこからのバンカーショットが、なんと、ピン横について、パーのスタート。
前半は、結局45でした。昼食は、バイキングでしたので、ちょっと食べ過ぎて、失敗があれこれ出た上、パットで、救われず、結局50。合計95でした。これで、今年になって、3連続95、次回は、90を切りたいモノです。今日の救いは、前回、アプローチで、トップが出やすかったので、今回は、56度のサンドの外に、60度のウエッジを入れて、これを使って見たら、結構成功しました。次回は、ホームコースでの仲間内でのハンディキャップコンペですので、頑張らないと行けません。

さて、東京オートサロンの2回目です。
なんじゃこれの車紹介です。(前回もそうでしたね。)
01DSC_9053me.jpg


02DSC_9057me.jpg


03DSC_9060me.jpg


アニメの影響が車にも出てきていますね。
こういう車に乗っていたら、人目につくのは、間違いないです。

こういうのもあります。
04DSC_9096me.jpg


05DSC_9097me.jpg



でも、私が欲しくなったのは、この車です。
06DSC_9110me.jpg





ちょっと私の小遣いでは、買えないです。




続きを読む


東京オートサロン2010 [イベント]

今週は、すごい冷え込みで、袋田の滝も凍っていると袋田の住職さんのブログにあり、ノーマルタイヤで行けるか不安でしたが、住職さんから大丈夫という情報もあり、朝早く起きる事ができれば、行こうと思っていましたが、昨夜は、ゴルフ仲間が仲間内の連絡用のHPを作って欲しいという話があり、HPと、ついでに、ブログまで、作っている間に12時半となってしまい。やはり、朝早く起きるのは無理でした。

代わりに、昨日から始まった東京オートサロンに行ってきました。

01IMG_1735me.jpg



昨日の方が半日なのに入場料が3000円と高い設定でした。特別なイベントがあったのでしょうか。
昨年の東京オートサロンは、開始日のウィークディに行ったせいか、それほど、人は入っていませんでした。
今年は、今日は土曜日でしたが、そのせいか、かなりの人が入っていました。

今年も、この金と銀の車がやはり人目を引いていました。

02DSC_9019me.jpg


03DSC_9027me.jpg






続きを読む


2009年東京モーターショー [イベント]

今日は、台風一過千葉では、すっかり晴れ上がりました。久しぶりに千葉からも冨士山がよく見えました。

IMG_8354r2me.jpg



この写真よく見ると、富士山の中腹に飛行機が写っていました。拡大するとエンジンが4個ついています。
日本航空の747-400 でした。


さて、今、幕張メッセで、東京モーターショーが行われています。
最近、山へ車で行く機会が増えましたので、今の車をアウトドア用に切り替えるとしたらどれがいいか検討するために昨日行きました。

今年は、外国社が3社しか来てないとかで、あまり、盛り上がっていないようです。
スペースが小さくなったとかで、入場者は減っているそうですが、ウィークデーしかも、雨の日というのに結構な人が来ているように感じました。
ただ、どこの会社もコンパニオンの数を少なくしている感じです。

入ると、早速ロータスのコーナーです。
さすがに、かっこいいですね。

01DSC_8559meロータス.jpg




これも、人が集まっていました。
02IMG_8326me.jpg



続きをどうぞご覧ください。


イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。