SSブログ

2月7日ー札幌雪祭りの2日目 [日記]

2月7日
ガーデンパレスホテルは、思いのほか、快適なホテルだった。
札幌なのに、暖房が良く効いていて、寒いどころか厚いくらいだった。
もしかしたら、札幌では、当たり前かもしれないが、成田のホテルで、この間えらく寒い思いをしたので、ことさら、そのように感じた。
しかし、おきると、体のあちこちが筋肉痛だ。昨日の疲れも少しはあるが、ほとんどが日曜日の久しぶりにアスレティックジムでの筋トレとエアロビ、更にゴルフの練習によるものだった。それに前夜かなり飲んでしまって頭も少し、二日酔い気味。
何とか食事をして、ススキノに展示されている氷の彫像を見に行った。
サイズは、大通り公園のよりは、当然小さいが、細工は細かなところまでやってあり、また、面白かった。

これが、最優秀作品

これが優秀作品

これも優秀作品

これは、準優秀作品

そのほか、面白そうなものを紹介します。

氷の彫像をみたあと、ススキノ狸小路の商店街で、凍り道でも滑らないように靴底に爪がでるビジネスシューズタイプの靴を探して、いいのがあったので、購入した。先日、東京でも雪が積もって、あせって、いろいろ探したが、東京近辺では見つからなかった。

千歳空港で、遅い昼食。3階の寿司屋の展示に、うに丼が、2900円を2620円に割引なんて出ていたので、それを注文したら、うにの量が見本と違ってえらく少ない。まったくここはばつでした。見本と実際にうっているのとえらく違う場合は、偽計罪にならないのかなあ?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

ココで捨てれば?

オイラもここで捨てたっす!!
てか、捨てた後も童貞ってウソついててもわかんないみたいで、
普通に「ありがと」って言って、お金くれたっす。
テラワロスw
http://afnfan.net/r/08a9d
by ココで捨てれば? (2006-02-10 10:17) 

雪祭りいったことないんですよww
by (2006-02-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。