SSブログ

京成バラ園の秋バラその3 [バラ]

1年前からNorton 360 というセマンティック社のSecurity のソフトを入れていましたが、一ケ月前から、期限が後XX日で切れます。更新の申し込みをしてくださいとしつこく、警告が出るようになりました。1年間の更新費用で、7875円と結構高い。7月に、システムをリカバリーしたときに、再度ダウンロードしようとしたら、できません、CDを購入してくださいと言われて、また、2000円を払う羽目になったし、一番大きな理由は、Norton 360 は重いソフトなので、今回ソネットが提供するマカフィーのシステムに変更するつもりでした。それが、後13-14日もあるのに、勝手に更新を手続きをとり、クレジットに課金しましたというメイルが来ました。頭にきて、セマンティックに電話しましたが、全然つながらない。やっとつながったので、事情を話して、更新中止ということにしました。早速、ソネットのSecurity のソフトをダウンロードして、インストールしました。感じとしては、今までよりも軽快な感じです。
ソネットの方は、月々420円なので、安いし、また、来年、VAIO Type R Master のPCの新しいモデルが出れば、購入する予定なので、そういう意味からも、月々の契約のほうが、結局、安くなります。
昨日、娘夫妻がロサンゼルスに旅立ちました。娘は、お医者さんなんですが、アメリカの病院に留学することになりました。結婚しなければ、生活が軌道に乗るまで、私が娘と一緒に行って手伝いをするつもりでしたが、結婚して一緒にいってくれるという男性(この人もお医者さん)が現れて、まあ、ありがたいのですが、いざ、出発して、いなくなって見るとさびしいものですね。今日、無事ついて、病院に挨拶をして、車を借りたという連絡があっって、ほっとしたものですが、心配ですね。

さて、今日も、京成バラ園のバラの写真にしました。

IMG_7142me.jpg






続きをどうぞ


京成バラ園の秋バラその2 [バラ]

石川遼君、やりましたね。3打差をひっくり返しての、堂々の優勝でした。
深堀さも、最後の18番で、ドライバーを打ち損じながらも、果敢にバーディーを狙った3打目、そして、ロングパットを決めて、バーディで、最後まで見せ場を作りましたね。
男子プロゴルフも面白くなりました。男子の後、女子プロゴルフを見ましたが、また、新しい20歳の服部が優勝。女子プロは、20歳3人が優勝争いをして試合を盛り上げています。どんどん、若手が伸びてきて、こちらも、面白いですね。ただ、TV解説の戸張がくだらないことを言って、興を損なうので、やめてほしい。

さて、今日は、前回に続いて、京成バラ園のバラですが、本日は、ニコンD300+
105 ミリマクロレンズです。
DSC_8481me.jpg






続きをどうぞ


京成バラ園 [バラ]

株もどうにか、底が見えてきた感じですね。ただ、実体経済がまだまだこれから悪くなってきますから、油断はできませんね。
さて、今の時期、秋バラが最盛期となってきています。いつも、この時期、京成バラ園に何回か、行っています。今秋も2回行きましたが、どうも、病気にやられているようです。いつもより、傷みが早いですね。
その中で、美しいバラを紹介します。暗い経済状態、株の状態で、少しでも気持ちが明るくなれば幸いです。
まずは、初恋です。

IMG_741初恋3me.jpg




続きをどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。