SSブログ

世界ラン展2010 Part 1 [花]

今日は、小雨でしたが、世界ラン展が始まりましたので、出かけてきました。なるべく、早めに、しかも、ウィークデーに行こうと決めていました。ウィークデーなのに、沢山の人出でした。今日も今度の旅行をカメラ機材の選定も兼ねて、デジタル一眼2台体制で行きました。EOS 5Dと 5D Mark Ⅱです。レンズは、EF17-50 USM, Sigma 15mm Fisheye, EF28-135 F3.5-5.6 IS USM , EF70-300 F4-5.6 IS USM EF100 F2.8 Macro,コンデジDMC-TZ7, ビデオカメラHDC-TM300 です。

なお、今日は、米倉涼子さんがオーキッドクィーンに選ばれ、授与式が3時からありました。撮影は、厳禁でしたので、写真、ビデオはお見せできないのが残念です。

まだ、写真の整理が全く出来ていませんので、何枚か紹介します。

01IMG_3258md.jpg



これが大賞をとったランです。
02IMG_3286r1me.jpg



03IMG_3314me.jpg



04IMG_3338md.jpg



05IMG_3337me.jpg



06IMG_3323me.jpg



07IMG_3340me.jpg



08_MG_0971me.jpg



09_MG_1003me.jpg



Canonから、EOS Kiss X4 が新発売になりますね。旅行世のセカンドのデジタル一眼と言うことで、少し、心が動きました。300g 位軽量化されるのは大きいですね。


nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 24

penny

世界ラン展ですか、素敵ですね。続きを楽しみにしています。

>EOS Kiss X4
もう機能的には充分なので、これからは小型化なのかもしれませんね。
by penny (2010-02-15 23:01) 

Lupin

米倉涼子さんが来てたのですか!
一度は見てみたい方です~
by Lupin (2010-02-15 23:54) 

SilverMac

X4、魅力がありますね。
by SilverMac (2010-02-16 07:05) 

たいへー

我が家のランは、今花芽が延びている最中です。^^;
by たいへー (2010-02-16 08:15) 

いとお

ほぉ~!ラン!素敵ですね!(^^)!
by いとお (2010-02-16 10:07) 

としぽ

おはようございます。
世界蘭展は毎年BSで観るだけです。会場まで観に行きたいですね。
by としぽ (2010-02-16 10:17) 

こうちゃん

お、珍しく5Dですね、ドーム内なら
高感度のMk2がいいのでは?
by こうちゃん (2010-02-16 11:23) 

piano

ランは華やかでいいですね(^^♪
by piano (2010-02-16 12:50) 

吉之輔

こんにちは、世界ラン展2010と言うだけ有って素晴らしいですね。
育てるの大変だったでしょうね。私など、写真見て楽しむより仕方無いですね。
最後の一期一会が意味深ですね。
by 吉之輔 (2010-02-16 15:07) 

テリー

pennyさん
今日、大阪に来ましたので、次回は、養老渓谷Part 2, その次に、世界ラン展Part 2 をアップしますします。

デジイチ、確かに画素数、機能の面では、もう十分ですね。軽くしてほしいところですね。

Lupinさん
今回は、偶然でした。ちょっと遠くで、よく見えませんでした。今日の朝のテレビで、やっていましたね。

SilverMacさん
旅行に間に合うかよく、わかませんが、とりあえず、予約を入れました。
旅行では、5D Mark ⅡとX4 の2台体制で、行きたいところです。

たいへーさん
それは、楽しみですね。

いとおさん
ナイス&コメントありがとうございます。

としぼさん
BSで放送するのですか、テレビでどう写しているのかみたいですね。

こうちゃん
たまには、5Dも使おうということで、出動しました。ドーム内も結構、明るいので、5Dでも大丈夫でした。

piano さん
ラン、すごく、きれいでした。

吉之輔さん
今回出展されたランは10万株だそうです。大変なものですね。
by テリー (2010-02-16 18:10) 

puripuri

素晴らしいわ、、芸能人は×なんですよね。 撮っていても(皆さんが撮っているので)
何も注意されない時もあります。
一期一会のように、参加される方達のセッティングが大変だろうな~と思います。
by puripuri (2010-02-16 18:59) 

くまら

NIKONも早くD90の後継発表しないかなぁ~^^
by くまら (2010-02-16 19:00) 

野うさぎ

去年すごい人だったので、今年はどうしようか、いまだに迷っています
21日までと記憶していますが・・・行きたいです。
by 野うさぎ (2010-02-16 19:47) 

mamii

世界蘭展綺麗ですね。
by mamii (2010-02-16 20:07) 

みつなり

毎年行こう行こうと思いつつ・・・
by みつなり (2010-02-16 21:44) 

テリー

くまらさん
ニコンも当然、D90 か、D40 の後継機を出してくるでしょうね。ただ、ニコンの場合は、画素数を1200万画素以上に増やすのかどうかは、疑問ですね、
もっとも、画素数を増やすのは、気持ちの問題が多いのですが、山の写真は、やはり、2000万画素以上あると1200万画素より、よく見えます。
ということは、キャノンのX3の1500万画素から1800万画素に増やされると、やはり、よくなると期待してしまいますね。

野うさぎさん
観客は、昨年以上かもしれませんね。ただ、ディスプレーは、昨年お穂の鳥なんて良かったとおもいますが、ああいうすごいってのは、無いですね。
でも、世界ラン展は、入場料2000円と高いですが、実際に見る価値はあります。そして、行くなら、早いほうがいいです。(遅いとランが痛みます。)

mamii さん
コメントありがとうございます。
by テリー (2010-02-16 21:53) 

achami

私も、今日行きました〜!!!
写真撮るの、 難しかった・・・。
by achami (2010-02-16 22:49) 

花火師

大賞を取ったラン・・・こりゃ素敵なランですね
by 花火師 (2010-02-16 23:36) 

hrd

もう新機種が出るのですねXシリーズは
入れ替わりが早いですね^^
by hrd (2010-02-17 00:01) 

ts-hobby

ランは見栄えするので、写真を撮ってても気持ちいいですよね。
また楽しみにしてますね。
by ts-hobby (2010-02-17 08:19) 

テリー

achami さん
すごい人手、撮影が大変だったでしょう。

花火師さん
確かに、この大賞をとったランは、育てるのが大変そうですね。

hrdさん
このエントリークラスのカメラは、1年ごとに新機種が出ますね。もっとも、X3自体、完成度が高いデジイチと言われていますから、X3 からX4へ買い換える人は、いないでしょうね。
by テリー (2010-02-17 09:01) 

テリー

みつなりさん
1回いくと、毎年行きたくなりますよ。
by テリー (2010-02-17 09:02) 

emu310

X4良いですね。40D壊れたら…
決まりです。
by emu310 (2010-02-18 07:43) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
世界蘭展のたいしょうを受賞した蘭、さすがに豪華で美しいですね!

by あら!みてたのね (2010-02-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。