SSブログ

世界ラン展2010 Part 4 [花]

今日は、仲間内での月例ゴルフコンペの予定でしたが、参加者が5人しか集まらず、しかも、雨の予報でしたので、結局今回は中止でした。
実際の所、たいした雨ではありませんでしたので、問題なくやれたのに、残念でした。
次回は、旅行のために参加できませんので、前回2位と折角順位を上げてきたので、残念ですね。
さて、東京ドームで行われた世界ラン展のPart 4 です。
今回で、最終回になるかもしれません。

これは、ナイアガラです。真ん中付近に水が流れていますが、写真ではわかりませんね。
01IMG_3440meナイアガラ.jpg



これは、奨励賞をもらったディスプレーです。
02IMG_3511me.jpg




これは、学生が作ったディスプレーです。
虫さんたちの音楽会、楽しそうですね。
03IMG_3430me.jpg



これは、大きなディスプレーの一部ですが、水槽の中にランがあるように見えて面白いですね。
04IMG_3435me.jpg



これもディスプレーの一部です。ウサギちゃんがかわいいですね。
05IMG_3600me.jpg




上の5枚は、5D Mark Ⅱで撮影したものですが、以下2枚は、5D で撮影したものです。
5D の色調もなかなか気に入っています。
06_MG_1191me.jpg



07_MG_1192me.jpg



あまりに、沢山きれいなランがあり、正直なところ、写真だけでは、紹介しきれませんので、いっそ、写真1枚4-5秒のスライドにしてみました。
80枚以上の写真です。前回の春輝君抱のディスプレーは入っていませんが、かなりのランの写真を入れましたので、これをご覧になれば、世界ラン展の全容はご理解戴けるかと思います。







nice!(61)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 30

くまら

本当に瀧に見えます^^
by くまら (2010-02-27 19:15) 

吉之輔

こんばんは、25日に凄い春一番でした。それから毎日雨、うんざりしていた時
また素晴らしいラン博の写真でホットしました、スライドも見応えが。
こう言うのを実際見たら、夜夢見て寝られ無いかもね。本当に有り難う。
by 吉之輔 (2010-02-27 19:33) 

kaoru

こんばんは。
見事で綺麗ですね。
どのお写真もスライドも素晴らしいので
魅入ってしまいました。
ディスプレーも可愛らしくて癒されます。
by kaoru (2010-02-27 20:23) 

ころくま

いつも東京ドームのラン展は見事ですね。
新旧5Dの撮り比べも楽しいです。
by ころくま (2010-02-27 21:52) 

袋田の住職

胡蝶蘭のお値段を考えてしまいます。

by 袋田の住職 (2010-02-27 22:30) 

SilverMac

ディスプレイが凝っていますね。
by SilverMac (2010-02-27 22:31) 

花火師

こういうディスプレイって本当に手が込んでて凄いもんですね
by 花火師 (2010-02-27 22:36) 

green_blue_sky

手が込んでいますね。
写真と動画でいい目の保養になりました(^○^)
by green_blue_sky (2010-02-27 22:45) 

いとお

ホント素敵ですねぇ~
いろんな表現ができるんですね(^^)
by いとお (2010-02-27 23:53) 

mamii

見事に綺麗です、本当の滝に見えます。
by mamii (2010-02-28 00:31) 

響

細部までじっくり見たくなる展示方法ですね。
ナイアガラもわかりやすくていいし
ランの花以外のレイアウトも面白いです。

by (2010-02-28 02:38) 

イチロー

素敵なお花、ディスプレーも楽しいですね^^;

by イチロー (2010-02-28 09:44) 

テリー

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。

吉之輔 さん
春一番がす来れば、もう、春ですね。
うれしいコメントありがとうございます。

kaoruさん
うれしいコメントありがとうございます。

ころくまさん
東京ラン展を楽しみにしている人が多いですね。お年も、すごい人でした。

袋田の住職さん
確かに、胡蝶蘭の売値で計算すると大変な金額になるでしょうね。

SilverMacさん
ディスプレーは、1本1本のランもきれいですが、色々な種類のランをうまく配置していますので、また、面白いですね。

花火師さん
色々な種類のきれいなランをうまく配置していますので、また、面白いですね。


green_blue_sky さん
ナイス&コメントありがとうございます。

いとおさん
写真を音楽付き、スライドで見るのもいいでしょう。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

響さん
ナイス&コメントありがとうございます。



by テリー (2010-02-28 10:25) 

甘党大王

行きたかったんですよね~~~(>_<)♡
次回は現地で味わいたいです(^O^)/
by 甘党大王 (2010-02-28 12:18) 

みつなり

ウサギさんの飾り、かわいいです。
by みつなり (2010-02-28 16:02) 

mimimomo

こんばんは^^
あの広い会場全体に蘭ですものね~
見事です!
by mimimomo (2010-02-28 20:11) 

toraneko-tora

どれも手の込んだディスプレイですね
展覧会だから出来るんでしょうが・・・・・
by toraneko-tora (2010-02-28 20:58) 

ハイマン

最後の2枚の淡い紫
すごく素敵です^^
by ハイマン (2010-02-28 21:37) 

jon_bovi

5Dの淡いトーンでの仕上がりが、蘭の新たな魅力を教えてくれたみたい。
撮りたくなってきました!^^)。
by jon_bovi (2010-02-28 21:40) 

きまじめさん

ラン展、見に行ったことがありませんので、
植物園のように一つ一つの展示かと思っていました。
素敵なディスプレイ、可愛らしいディスプレイ、いろいろあるのですね。
by きまじめさん (2010-02-28 22:40) 

テリー

甘党大王さん
そうですね。やはり、実物を見る方が、感動は大きいですね。

みつなりさん
相ですね。動画の中の写真にも1枚、ウサギさんをいれました。

mimimomo さん
そうです。でかい会場ですので、疲れます。お休みは、観覧席です。

toraneko-tora さん
手が込んでますね。賞をとって、どれだけ、経済的メリットがあるのかよくわかりませんがーー。

ハイマンさん
ありがとうございます。私も気に入っています。

jon_boviさん
ナイスコメントありがとうございます。

きまじめさん
一株、一株のランを競う部門、沢山のランを集めたディスプレー部門、装飾の部門、など色々の部門があります。
by テリー (2010-02-28 23:25) 

yuuri

すさまじい量のランですね。
堪能させて頂きました^^
by yuuri (2010-03-01 00:06) 

penny

5Dのショットも素敵です。
宮里藍ちゃん、またやりましたね!!
by penny (2010-03-01 00:59) 

Baldhead1010

このあと、この蘭はどうなるんでしょうね。
by Baldhead1010 (2010-03-01 05:50) 

テリー

yuuri さん
10万株のランだそうです。本当にすごい量でした。

penny さん
そうなんです。宮里藍ちゃん、やりましたね。第二戦は、私が5年間住んでいたシンガポールのタナメラゴルフ場でやっていました。
日本でのTVでの放送がほとんど無いのは、残念ですね、44年ぶりの快挙だというのに。さっき、朝のワイドシューで、この藍ちゃんの2週連続優勝のシーンをわずか5-6秒出した後、スポーツジャーナリストがコメントしている最中に、ジョシフィグアの瞬間視聴率が入ってきましたと言うことで、それに切り替えたので、あほらしくなって、このチャンネルのテレビは見ないことにしました。

Baldhead1010さん
そうです。私も、この展示会の後、ランはどうなるのか、心配でした。捨てるというのは、もったいないが、ディスプレーで使ったランを、きちんとコン梱包するのは、大変でしょうね。
by テリー (2010-03-01 09:26) 

hrd

僕にとっては5Dは高嶺の花です^^;
by hrd (2010-03-01 09:36) 

emuzu

総額お幾らになるでしょうね、、、一鉢でもお高いのに
>その木の甲板もかなり痛んできていて、、、補修だらけですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-03-01 12:58) 

テリー

hrdさん
私が、5Dを購入した時は、35万円位しましたが、今は、半値以下でしょうね。

emuzuさん
ランを市場の売値で計算すると膨大でしょうね。

> 三笠の甲板ぼろぼろですか、戦艦ミズーリ号とは、全く違いますね。

by テリー (2010-03-01 15:27) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・遅くなりました。
世界蘭展の奨励賞受賞のですプレイ、流石に見事ですね♪
5D Mark Ⅱで蘭の写真、本当に色合いが素敵ですね^^;
by あら!みてたのね (2010-03-03 23:15) 

としぽ

こんばんは。
世界ラン展は観に行けないのでブログで拝見出来るのは有難いです。
by としぽ (2010-03-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。