SSブログ

南房総の春 Part 1 ; かなや [イベント]

昨日は、久しぶりに南房総に出かけました。
図書館で、南房総の道の駅とみうら枇杷倶楽部で、菜の花祭りがあるというのを見て行く気になりました。
子供たちが小さい頃は、房総半島南端の白浜に、夏、オートキャンプによく行きました。子供が大きくなってからは、1月、2月に春の花を求めて撮影に行きましたが、前回は、2006年の1月28日でした。
南房総に行くときは、このかなやの海鮮レストランによく立ち寄ります。今回は、10時40分と早かったので、観光バスは1台も来ていませんでした。
まだちょっと早いので、海と砂浜を見ることにしました。

IMG_3650.jpg



IMG_3651me.jpg



IMG_3653me.jpg



IMG_3655me.jpg



ちょっと早かったですが、空いていましたので、早めの昼食をとることにしました。
うに・いくら丼です。1730円でしたが、新鮮で、すごく、おいしかった。

IMG_3661md.jpg



動画でもどうぞ。





nice!(65)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 36

くまら

こういう磯、滅多に行く事無いです
色んな生物がいるんでしょうね^^
by くまら (2010-02-21 17:59) 

kaoru

こんにちは。
綺麗な海で磯遊びが楽しめそうで
素敵なところですね。
豪華なうに・いくら丼で美味しそうですね。
新鮮なのをじっくり味わってみたいです。
by kaoru (2010-02-21 18:06) 

みつなり

このあたりは美味しい地魚を出すお店が多いですよね^^
by みつなり (2010-02-21 18:29) 

でいぶさん

金谷といえば
久里浜から出ているフェリーの行先くらいのことしか知りませんでした・・・
by でいぶさん (2010-02-21 18:29) 

ガンバルおやじ

海でキャンプ、いいですね~♪
by ガンバルおやじ (2010-02-21 19:39) 

mamii

綺麗な磯が・・・・
by mamii (2010-02-21 19:44) 

吉之輔

こんばんは、千葉は広いですが、友人も居るし、
親戚も居ます。ピーナッツやその甘納豆を良く頂きました。
うに・いくら丼美味しそうですね。
お訪ね頂きコメントまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-02-21 21:15) 

テリー

くまらさん
夏に来たら、もっと、水の中の生物の観察も面白いでしょうね。

kaoruさん
ナイス&コメントありがとうございます。

みつなりさん
ここは、127号線なのですが、いくつか、お店がありますね。

でいぶさん
このお店、フェリー乗り場の近くです。すぐ、北の所です。

ガンバルおやじさん
キャンプは、親父(自分)の方が楽しんだのかもしれません。

mamiiさん
きれいな磯ですね。

吉之輔さん
千葉は、大きな件ですね。私が住んでいるところも千葉ですが。南端まで、車で3時間近くかかります。ピーナッツは、名産ですね。


by テリー (2010-02-21 21:36) 

せつこ

あちらの海は行っていないから行ってみたいな!
日本海とは、違って見えます。
by せつこ (2010-02-21 21:50) 

きまじめさん

うに・いくら丼美味しそうですね。
来週末に出かけるので、新鮮な海鮮が食べられそうで、昼食が楽しみです。
by きまじめさん (2010-02-21 22:12) 

テリー

せつこ さん
日本海とは、かなり違って、穏やかな海でしょうね。
私は、山陰の松江で育ちましたが、あまり、海に近くありませんでしたので、日本海を知りません。

きまじめさん
来週、南房総旅行ですか、それは、楽しみですね。昼食をご期待ください。
by テリー (2010-02-21 23:26) 

いとお

とっても素敵な景色ですねぇ~
のんびりドライブしたいです(^^)
うに・いくら丼!おいしそぉ(^¬^)
by いとお (2010-02-22 00:31) 

penny

ウニ・いくら丼にやられました。
by penny (2010-02-22 02:08) 

ciscokid

磯の匂いが伝わってきそうです。
by ciscokid (2010-02-22 06:08) 

piano

ウニイクラ丼がとっても美味しそうです♪
by piano (2010-02-22 08:42) 

ts-hobby

うに・いくら丼、美味しそうで食べたくなっちゃいました。
by ts-hobby (2010-02-22 08:59) 

袋田の住職

海の幸が美味しそう・・・
by 袋田の住職 (2010-02-22 13:43) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
うに・いくら丼美味しそうですね♪
by qoo2qoo (2010-02-22 16:25) 

テリー

いとおさん
きれいな海、海藻のついた岩、春の海ですね。
うに・いくら丼も最高においしかったです。

pennyさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ciscokid さん
素敵な浜辺です。

pianoさん
うに・いくら丼は、大好物です。ここのは、最高です。

ts-hobbyさん
そうですね。北海道でも、これだけおいしいのは、なかなか食べられません。

袋田の住職さん
おいしかったです。

oo2qoo さん
ナイス&コメントありがとうございます。



by テリー (2010-02-22 17:29) 

めもてる

こんにちわ、塔が岳を撮ったところは大礒町国府本郷の里山からです。
by めもてる (2010-02-22 17:43) 

がぁこ

房総は今の時期いろんなお花が楽しめたんでしょうね~♪
小さい頃に行ったっきりかなぁ~
穏やかな波の音に癒されました(^-^*)
by がぁこ (2010-02-22 19:13) 

U3

寒くなければ思わず磯遊びしたくなるところですね。
by U3 (2010-02-22 19:37) 

こうちゃん

金谷、最近は行っていないなぁー
by こうちゃん (2010-02-22 19:52) 

たいへー

思い出は作りたいですね。
後何年、子供と旅行にいけるかな・・・
by たいへー (2010-02-22 21:13) 

achami

海穏やかですねぇ〜!!
by achami (2010-02-22 21:57) 

テリー

めもてるさん
撮影場所を教えていただき、ありがとうございます。
いづれ、私も撮影にいきたいものです。

がぁこさん
いろいろな花が咲いています。ただ、ビニールハウスが多い感じですね。前に来たときは、露地栽培もたくさんありましたが、ーー。
動画に、波の音を残したのは、この波の音が気に入ったからです。コメント、ありがとうございます。

U3 さん
そうですね。昔は、子供と一緒に磯遊びをしました。

こうちゃん
冬の季節は、南房総もいいものです。

たいへー さん
子供とのふれあいは大切ですね。子供が一緒に遊んでくれるのは。せいぜい高校生までですね。上の息子は、シアトルにいた頃、毎週、スキーに連れて行きましたので、スキーというと、高校生になっても一緒に、北海道とか、白馬のスキー場などに行きました。



by テリー (2010-02-22 22:05) 

テリー

achami さん
日本海のような荒々しい海も写真に撮影したいモノですが、南房総の穏やかな春の海も大好きです。
by テリー (2010-02-22 22:06) 

Lupin

海が近いとウニもイクラも美味しそうですね^^
久しぶりに磯に行ってみたくなりましたよ。
by Lupin (2010-02-22 23:19) 

Baldhead1010

こういう磯で遊べば何時間でも過ごせますね。
by Baldhead1010 (2010-02-23 05:38) 

テリー

Lupinさん
うに・いくら丼、おいしかったです。ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010 さん
もっと、暖かくなると、磯遊びしたいですね。でも、そういう季節になると混むでしょうね。
by テリー (2010-02-23 09:35) 

yakko

お早うございます。
南房総の海、初めて見ました。高知の海とは違いますがステキですね〜〜
うに・いくら丼の美味しさが伝わってきますよf(^ー^;
by yakko (2010-02-23 10:12) 

SilverMac

趣のある岩礁ですね。海鮮丼本当に美味しそう。
by SilverMac (2010-02-23 10:48) 

emu310

「うに・いくら丼」おいしそうですねー!
これからお昼、悪い時に見てしまいました。
ご飯が少なめでしょうか、ちょっと気になりました。
動画、様子がよーくわかりました。
by emu310 (2010-02-23 12:15) 

テリー

yakkoさん
高知の海は、あまり覚えていませんが、イメージ的には、荒々しそうですね。

SilverMacさん
浸食された岩が、しかもその岩に海苔のようなものが着いているのがいいですね。

emu310さん
うに・いくら丼のご飯、ご指摘の通り、少なめでした。しかし、食べた時間が11時前でしたので、おなかもあまり空いていませんでしたので、ちょうど良かったです。

by テリー (2010-02-23 22:15) 

花火師

磯の香がしますね〜♪
by 花火師 (2010-02-24 00:00) 

めぎ

同じ海でもめぎが今載せているのとずいぶん違いますね~
by めぎ (2010-02-24 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。