SSブログ

ブダペスト観光ー東欧世界遺産の旅(12) [趣味]

ブダペスト観光の続きです。
これは、漁夫の塔からドナウ川の対岸(ペスト市街)の眺望です。
左側から、右へと写真を撮影しています。

これは、ネオゴシック建築の国会議事堂。

鎖橋です。

ここが、ブダペストでのホテルソフィテルホテルです。

夜は、オプショナルツアーのディナー&クルーズに参加しました。
こういう名前のツアーは、よく船の中で食事で、食事はたいしたものは出ないのがよくありますが、このツアーでは、一流のレストランで食事をした後、船に乗って、ワインを飲みながら遊覧するというもので、しかも船は貸切でしたので、ゆったりして、とても快適でした。
これが、レストランです。

ここからが、船からの写真です。
船がゆれているし、ライトアップされていても結構暗いので、かなり手ぶれでしたが、まあ、いい写真を選んでみました。お楽しみください。










ドナウ川は、大変な水かさでした。1-2週間前まで道路が冠水していたそうです。これでも水が引いた後とのことでしたが、それでも、ぎりぎりまで、水がきていました。
ちょっとわかりにくいかな。

この続きは明日以降。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

はじめまして。
ステキな風景のお写真ですねー
行ってみたくなりました!
by (2006-03-09 06:32) 

rainbowstone

こんなポストカードのような写真撮れたら良いですね~
生で見るのはもっとあこがれます私も行ってみたいです(^▽^)
by rainbowstone (2006-03-09 10:57) 

fivestar

テリーさん。nice! & コメントありがとうございます。
ハンガリーですねぇ。東欧。行ったことありませんが、素敵な風景ですね。
うらやましいです。
by fivestar (2006-03-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。