SSブログ

新宿御苑の花ー3月4日(2) [花]

明日からの小旅行の準備、会社から帰って、ぱたぱたとやって、やっと終わりました。明日は、結構早いのですが、遊びとなると多少早くても、起きれる物です。
折角の新宿御苑の桜の花、ホットでないと、おもしろくないでしょうから、眠い眼をこすりながら、アップロードします。なお、小生のブログ、1500 Nice を越えました。どうもありがとうございました。

皆様のコメントに、お答えする時間がなく、もし分けないです。旅行中も、ホテルで、インターネットが使えそうですし、一応、パソコンも、もってゆきますので、体力があれば、皆様のブログにも訪問したいと思います。15日に戻ってくる予定です。

さて、これは、修善寺寒桜です。ふつうのカンザクラとどう違うのかと言われてもよくわかりませんが、早く咲いたカンザクラは、もうほとんど散って、葉桜になっています。

ここにも鳥がいました。

これが、ツバキカンザクラです。
母と子の森にこの桜はあります。

あきらかに、他のカンザクラとは違います。

ここにも鳥が群がっていました。

クリスマスローズも、2月12日より、かない咲いていまして、さすがに人目を引いていました。

これは、カンヒザクラと思います。
すこし、ホームページの写真と違う感じがしますが、場所的には、あっています。

ここにも鳥がいましたが、どうみても、インコのような感じですが、詳しそうな人が、海外から来た鳥だと言う人もいました。
もしわかる人がいたら教えてください。大きさは、でかいです。インコと同じくらい。

それでは、明日から旅行ですので、しばらく、お目にかかれないかもしれませんし、時間と体力があれば、旅行記をアップロードします。


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 24

らっこ

寒桜といっても、いろいろな種類がありますね。
15日までなんて、私にとっては、大旅行です。^^;
by らっこ (2007-03-07 23:24) 

池の映り込みもクッキリですね
by (2007-03-07 23:32) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
今日のご旅行お手に楽しんできて下さい・・・旅行記も忘れずにね♪
最初の寒桜活けに写って綺麗・・素敵なところですね !
by あら!みてたのね (2007-03-08 00:31) 

気をつけてね、
寒いから、腰をお大事にネェ。v^^;
by (2007-03-08 00:47) 

暇なフォトグラファー

お気を付けていってらっしゃ~い
by 暇なフォトグラファー (2007-03-08 00:47) 

penny

カンザクラにも色々あるんですね。
最後の鳥…やっぱりインコだと思います^^
旅行、お気を付けて!!
by penny (2007-03-08 00:51) 

花火師

きれいです・・・
by 花火師 (2007-03-08 01:11) 

NANA

楽しんできてください!そしてまた遊びに来て下さいね(^^)
by NANA (2007-03-08 02:54) 

おはようございます^^
ツバキカンザクラはわたくしも撮影、アップしましたが確かに手毬のように固まって房咲きとでもいったら良いのかしら、そんな咲きかたですね。
by (2007-03-08 04:51) 

みごとなかんざくら。
気をつけていってらっしゃい。小旅行の記事アップを期待します~
by (2007-03-08 06:44) 

もう、桜ですか?きれい~~~^^
お気をつけて~~^^
by (2007-03-08 06:44) 

ガンバルおやじ

旅行、気をつけて行ってきてください。
インコは確かに海外産ですが、これは野生化したインコだと思います。
by ガンバルおやじ (2007-03-08 12:09) 

虹々弓

気をつけて行ってきてくださいね。
小旅行の記事楽しみにしています。
キレイな鳥ですねインコかな?
by 虹々弓 (2007-03-08 12:29) 

みね

旅行楽しみですね。気を付けて行っていらしてください(^^)
鳥はインコですか?こんなシーンは初めて見ました。都会ならではでしょうか^^
by みね (2007-03-08 14:15) 

いろは

こんにちは^^
1500niceおめでとうございます♪
修禅寺寒桜、見事ですね〜☆彡
このクリスママスローズは品があって好きです。
ご旅行、お気をつけて!
by いろは (2007-03-08 14:29) 

これはどう見てもインコですねぇ・・・。
野生化してちゃんと冬を越すんですね、熱帯の鳥が・・・。
by (2007-03-08 19:44) 

kimiko

1500nice! 超えおめでとうございます☆
クリスマスローズ、やっと鉢植えで咲いてる所を観てきました♪
とても可愛い花ですね~!
今は旅行中ですね。楽しんできてくださいね。^^
by kimiko (2007-03-08 20:35) 

としぽ

丁度バードウォチングの本を見ていたら帰化鳥のワカケホンセイインコが
載っていました。旅行先にまでパソコン持って行くのは大変ですね。
楽しんで下さいね。
by としぽ (2007-03-08 21:40) 

HARU

見事に咲いていますね。
インコ逃げ出して野生化してしまったのですかね
by HARU (2007-03-08 22:20) 

kohtyan

新宿御苑には、野生のインコがいるそうで、私も見た記憶があります。
by kohtyan (2007-03-08 23:32) 

おはようございます・・
シロウトですが、これはインコにしか見えませんが・・
気をつけて、楽しんでくださいね・・UPお願いします。
by (2007-03-10 10:09) 

RangerMaeda

おぉーインコですやん^^
飼っていたのが逃げたのですかね
by RangerMaeda (2007-03-10 19:40) 

gillman

近所の公園でも
とうとう桜が咲き始めました
by gillman (2007-03-10 23:44) 

ジョルノ

インコが印象的ですね(^_^)
野生化したんでしょうかね。
インコは自然界では生きられないと聞いていたけど、実際はそうでも無さそうですね(^_^)
しかしさくら奇麗ですねー(^_^)
by ジョルノ (2007-03-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。