SSブログ

シャルトルの町並み [パリ]

東京近辺、桜が散りはじめていますね。今日がソメイヨシノは、最後でしょうかーー。



まずは、千葉市花の美術館の花から。
DSC_6729me.jpg





さて、パリ旅行、シャルトルの続きです。まだ、ステンドグラスや彫刻など、大聖堂の中の写真はたくさんありますが、気分転換に外の写真も紹介します。

DSC_7166me.jpg




DSC_7168me.jpg





大聖堂から、街を見たところです。古い町並みですね。
DSC_7171me.jpg




DSC_7173me.jpg





大聖堂の庭を通って、街に下りてゆきます。
DSC_7182me.jpg




DSC_7185me.jpg





この石橋も歴史的なもののようです。
DSC_7190me.jpg




子供たちがここを遠足していました。
DSC_7192mc.jpg




石橋と大聖堂です。
DSC_7200me.jpg



nice!(54)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 29

旅爺さん

見てるとまたパリでのんびりマキシムチョコでも食べたくなります。
by 旅爺さん (2008-04-06 19:47) 

mimimomo

こんばんは^^
あらら、旅爺さんここでもまた花より団子のお話だわ^^
石造りの重厚な街、階段状の道や石橋・・・歩いてみたいと言う誘惑に駆られますね。
by mimimomo (2008-04-06 19:50) 

TOU

緑と赤のコントラスト!!
春を感じます!
by TOU (2008-04-06 20:28) 

mamii

うわ~、チューリップ綺麗。
古い街並み見ていると気持ちが落ち着きます。
by mamii (2008-04-06 20:32) 

かわもっちゃん

チューリップ
すごく綺麗ですね!
by かわもっちゃん (2008-04-06 21:15) 

neko

古い街並みに緑がきれい。
花粉症シーズンが治まったら花の美術館に行かなくては。。。
その頃にはチューリップが見れなさそう。

by neko (2008-04-06 21:31) 

きまじめさん

良く絵画に描かれているような石橋のある風景素敵です。
パリは無理でしょうけど、チュウリップの美しい千葉の花の美術館へは
いつか行ってみたいですね。
by きまじめさん (2008-04-06 21:41) 

こうちゃん

いかにもヨーロッパですね、
落ち着きがあります。
by こうちゃん (2008-04-06 22:16) 

SilverMac

大聖堂、石橋、歴史を感じますね。
by SilverMac (2008-04-06 23:09) 

tonkichi

大聖堂の庭も整備されていて、とても綺麗ですね。
古い街並みも落ち着いていていいですね。^^
by tonkichi (2008-04-06 23:18) 

mitu

石造りの家と、石畳とてもいい風景ですね。

by mitu (2008-04-06 23:23) 

たいへー

目に焼き付いたのは、赤い色でしたよ。
by たいへー (2008-04-07 01:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
歴史と伝統のある街なのですね・・・川に架かる石造りの橋にその思いが強くします♪
素敵な景色に和みました^^!
出遅れの上に、過去記事への押し逃げご免なさい。
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-04-07 02:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ヨーロッパはどこも同じに見えてしまうのですが・・・・・
地元の人に聞くと全然違うとのこと!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-04-07 05:27) 

風子

古めかしさが歴史を感じます。
雪解けの水でしょうか?
たくさんの人々が通った橋なのでしょう。
by 風子 (2008-04-07 08:57) 

イチロー

おはようございます・・
古い街並みのヨーロッパはやはり素敵ですね。

by イチロー (2008-04-07 09:14) 

やおかずみ

ご訪問有難うございました。チューリップの写真
きれいですね。
by やおかずみ (2008-04-07 10:55) 

achami

♡が素敵です^^
by achami (2008-04-07 11:37) 

ガンバルおやじ

落ち着いた町並みですね~

by ガンバルおやじ (2008-04-07 12:44) 

ジョルノ飛曹長

一枚目の赤、奇麗に出てますねー。クリアーです。(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-07 12:57) 

kaoru

こんにちは。
チューリップ綺麗で素敵ですね。
古い町並みは、見ているだけで
落ち着けていいですね。
by kaoru (2008-04-07 13:37) 

としぽ

こんばんは。古い街並みが良いですね。歴史の重みを感じる街並みですね。
by としぽ (2008-04-07 18:25) 

SHINO

パリって綺麗な町並みなのですね
by SHINO (2008-04-07 21:08) 

chichiの母

チューリップの赤色が、綺麗に写っていますね。
私の40Dなのですが、ファインダーに入ってしまったゴミが気になって
仕方ありません。修理で見て貰おうかな。
私のフランス訪問は超おのぼりさんコースだけだったので
じっくりゆっくり写真を撮りながら見学したいです。
by chichiの母 (2008-04-07 21:15) 

sakamono

石積みの建物の残る街並みの風情というのは、いかにもヨーロッパという感じ(イメージが貧困で^^;)。迷路のような模様はなんでしょう?
by sakamono (2008-04-07 21:43) 

テリー

chichiの母 さん
Finder の中のゴミ、私のCanon 5D, D300 いずれにも入っており、気になりますが、そのままにしています。近くに修理ステーションがあれば、もってゆくのもいいでしょうがーー。

sakamono さん
迷路のような模様は5枚目の庭園の模様でしょうかーー。ヨーロッパの庭園は、こういう、幾何学的な模様を入れているところが多いです。また、後日、別な場所でも出てきます。

by テリー (2008-04-08 12:50) 

puripuri

中世の街並みを見ているみたい~、、、と思っているとお子様達が(^_^)
by puripuri (2008-04-08 17:48) 

青い鳥

赤チューリップ、色鮮やかですね。
美しさが目にしみます。
by 青い鳥 (2008-04-08 18:55) 

Baldhead1010

やっぱり11-16mmの広角を持ってゆこう^^
by Baldhead1010 (2008-04-08 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。