SSブログ

カレッタ汐留のイルミネーション [趣味]

カレッタ汐留に行ってきました。すでに、何人かの人がブログで紹介していましたので、やめようかとも思いましたが、折角撮ってきましたので、紹介します。
カレッタ汐留の名前は聞いていましたが、恥ずかしながら今回初めていきました。都心も再開発で、こういう素敵なところが増えるのは、うれしいことですね。

約30万個のLEDで作られた光の海、Blue Ocean です。5色あるそうで、幻想的な雰囲気でした。
こういうイルミネーションはあまり撮影したことがありませんでしたが、それほど、手振れもせずに撮れるものですね。
音と光の10分間のショーもあり、東京近辺の方は一度行かれるのもいいかと思います。使用カメラは、Canon 5D+EF 24-105mm です。

IMG_0027me.jpg




IMG_0025me.jpg



IMG_0040me.jpg



IMG_0059me.jpg



IMG_0078me.jpg



IMG_9974me.jpg



IMG_0150me.jpg




カレッタ汐留



nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 29

ころくま

波のようになっているのですね。
これはテリーさんのを見て初めて気がついたかも。

by ころくま (2008-12-23 22:09) 

mitu

こんばんは。
本当ですね! 波のようになっているの今気がつきました。
しかし凄い人ですね。
by mitu (2008-12-23 22:15) 

puripuri

LEDライトも変化にとんでいて綺麗ですね。
見に行けないので、こうして見せて頂くのがとっても嬉しいです(^_^)
by puripuri (2008-12-23 22:50) 

ホタルの館

とても綺麗ですね☆
大阪の中之島より、こっちの方がこってるように感じます。
by ホタルの館 (2008-12-24 04:03) 

ガンバルおやじ

凄い人ですね~
まだ見たことがありませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2008-12-24 05:39) 

mimimomo

おはようございます^^
ここは昼間どうなっているのか知りたいです^^
テリーさんのお写真でわたくしも初めて波のようになっているのに気づきました。
お昼間は木なのかしら~
by mimimomo (2008-12-24 05:44) 

SilverMac

不景気が吹き飛びそうなイルミですね。
by SilverMac (2008-12-24 07:04) 

たいへー

今夜は若者でごった返しそうですねぇ・・・(笑
by たいへー (2008-12-24 07:50) 

みつなり

周辺にも他に色々とイルミネーションがあったようですね。
by みつなり (2008-12-24 07:50) 

としぽ

おはようございます。
波のように押し寄せるイルミネーションがきれいですね。
by としぽ (2008-12-24 09:24) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
人の多さも凄いですね。
by kaoru (2008-12-24 10:02) 

イチロー

ここは綺麗でしたね~ 人も多かったけど。
佳いクリスマスをお過ごしください。

by イチロー (2008-12-24 10:18) 

ts-hobby

はじめまして、ts-hobbyと申します。
綺麗なイルミネーションですね。
さすが都会のイルミネーションって感じですね。
by ts-hobby (2008-12-24 11:09) 

いわもっち

CARETTA、皆さん、表現が違ってて、面白いですね!
by いわもっち (2008-12-24 12:49) 

achami

このブルーの光がなんとも言えないですね〜!
美しい〜♪
by achami (2008-12-24 12:49) 

toraneko-tora

去年と同じような・・・・
去年はたしか東儀さんのデザインだったと思うのですが・・・・・
by toraneko-tora (2008-12-24 13:07) 

テリー

ころくまさん
そうです。Blue Ocean, 大きな波のイメージですね。

mitu さん
まあ、歩けないほどではありません。予想よりは、混んでいませんでした。

puripuri さん
ありがとうございます。

ホタルの館 さん
中之島は、知りませんが、結構、こっています。10分間のショーでは、鯨が出てきたり、シャボン玉を噴出したり、最後は、雪が降ります。

ガンバルおやじさん
一度見にいく価値はあります。

mimimomoさん
最後の写真、日テレのホワイとロードの「希望の木」ですね。本物の木ではないと思います。ここは、ステージにもなっていて、数日前日テレのさんま対SMAP の番組で、SMAP が歌っていました。

SilverMac さん
不景気を吹き飛ばしてほしいですね。

たいへーさん
こういうところに、若者が来るのは、健全ですね。

みつなりさん
ほかにもいくつかありましたね。あまり撮影はしていませんがーー

としぽさん
波というのは、いいアイデアですね。

kaoru さん
ありがとうございます。

イチローさん
よいクリスマスを。

ts-hobby さん
ご来訪ありがとうございます。ちょっとしゃれたイルミネーションですね。少し、金もかかっている感じです。

いわもっち さん
いろいろなクリスマスツリーのイルミがありましたね。

achami さん
女性には、いい場所と思います。

toraneko-tora さん
そのようです。総合プロヅーサーは、今年3回目となる雅楽師・作曲家の東儀秀樹氏とありました。




by テリー (2008-12-24 18:08) 

旅爺さん

メリークリスマ~~~ス♪
今宵の一夜を楽しくお過ごしくださいね~♪
by 旅爺さん (2008-12-24 20:40) 

ジョルノ飛曹長

ここは近いのでなんとか行ってみるつもりでしたが・・・
仕事量が倍になってしまい、とうてい無理になってしまいました。
これだけのイルミネーション!
現場に行ったら興奮しちゃいますよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-24 20:51) 

mamii

イルミネーション、波が押し寄せてくるような感じに見えます、素晴らしいですね。

by mamii (2008-12-24 21:43) 

らっこ

仕事で近くに行くことがありますが、なかなか撮影することができません。
by らっこ (2008-12-24 22:05) 

qoo2qoo

メリークリスマス~☆
イルミネーション素敵ですね!!
自分、いつも上手く撮れないです・・・><;
テリーさんにカメラ習いたいです。
by qoo2qoo (2008-12-24 23:21) 

こうちゃん

行かれたんですね、きれいでしたよね。
良いクリスマスを
by こうちゃん (2008-12-25 00:08) 

yukitan

メリークリスマス!
東京のイルミネーションは綺麗ですね♪
by yukitan (2008-12-25 11:21) 

ラミーキッズ

すごいですね〜。潮騒って感じですか。
行ってみたいなぁ。遠すぎます。(>_<)
by ラミーキッズ (2008-12-25 15:47) 

ゆき

とても幻想的なイルミネーションですね。
先日、舞台照明の説明を少し受けた時に教えてもらったのですけど、グリーン調は非現実的な色なのだそうです。イルミネーションでも、非現実さを感じますね。
by ゆき (2008-12-25 18:20) 

jon_bovi

ホントに波の飲み込まれそうな演出だったんですね!。
ビックリです!。でもキレイ~^^)。
by jon_bovi (2008-12-26 14:52) 

kimiko

こんなにキレイだったんだぁ~~!♪w(゜O゜)w
blueの演出がすばらしいですねぇー☆
by kimiko (2008-12-27 05:41) 

ミラクルママ

青が綺麗ですね。私もまだ行ったことなくて。。。(-。-;)

by ミラクルママ (2008-12-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。