SSブログ

季節の花 [花]

今日、大阪に来ました。お袋さんの世話と、家の整備のためです。
天気がよくありませんでしたので、飛行機に乗っても、富士山が見える可能性が低かったので、新幹線を使いました。
本当のところ、昨日来るつもりでしたが、準備が間に合わず、一日ずれました。
まあ、一日ずれても、大勢に影響は無いですね。今回は、多少長引いても、仕事に影響しないので、ゆっくり、こちらの用事を済ませる予定です。
さて、イタリア旅行記の続きは、今回は、一回、お休みさせて戴いて、賞味期限の短い、今、咲き出したお花の写真です。

これは、何でしょう。
IMG_8933me.jpg



IMG_8935me.jpg



答えは次をご覧ください。
IMG_8942me.jpg



IMG_8950me.jpg



わかりましたか?

IMG_8958me.jpg



IMG_8963me.jpg



ここまでくれば、わかりますね。
つつじです。

千葉、幕張のNTT ビルのつつじです。
この地域の人には、隠れた名所になっています。
ここのつつじは、こぶりで、他のつつじよりも、少し、早めに咲きます。

次回は、シエナ大聖堂の内部です。


nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 28

Yuki

小さくてかわいいツツジですね!
それにしても、スゴイ数で驚きました。^^
by Yuki (2009-04-20 23:55) 

こうちゃん

ここは有名ですよね、Canonの前ですね。
by こうちゃん (2009-04-21 00:16) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワォー! 美し~い!!!
賞味期限切れ前の見事なツツジ・・・ありがとう(^_-)
by あら!みてたのね (2009-04-21 01:08) 

jon_bovi

ツツジも微妙に色の変化があって、それが陽射しを浴びると
キラリと輝くんですよね~。
いや~キレイです!。
by jon_bovi (2009-04-21 01:10) 

mimimomo

おはようございます^^
千葉に住んでいるのに、まだ見たことがありません(__;
by mimimomo (2009-04-21 04:41) 

ガンバルおやじ

これだけ咲くと圧倒されますね。
by ガンバルおやじ (2009-04-21 05:56) 

Baldhead1010

赤いサンドウィッチ^^
by Baldhead1010 (2009-04-21 06:19) 

green_blue_sky

きれいですね。
どこかのビルの周りですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-21 06:22) 

せつこ

綺麗にカットされて、どこを歩いて切るのかしら・・・!
凄い職人技ですね、素晴らしい、芸術作品ですね。
by せつこ (2009-04-21 06:36) 

いわもっち

各所で、ツツジが綺麗になってきましたね! (^^)
by いわもっち (2009-04-21 07:48) 

majoramu

すごい!!
ツツジの花の特徴をよく知っていないと こういった花壇は造れませんね。
by majoramu (2009-04-21 09:10) 

piano

綺麗ですね~~~!
by piano (2009-04-21 09:11) 

SilverMac

丈の低いツツジが見事ですね。牧野植物園のツツジを見に行きたくなりました。
by SilverMac (2009-04-21 10:27) 

としぽ

おはようございます。
見事なツツジですね。こちらではぼちぼち咲き出す頃です。
by としぽ (2009-04-21 10:43) 

きまじめさん

ツツジ、見事に咲いていますね。
今まで横からしか見たことが有りませんが、
上から見るとまるで絨毯を広げたみたいで美しいです。
表面一杯に咲かせるのって大変なんでしょうね。
うちのなどはぱらぱらとしか咲いていませんーー;
by きまじめさん (2009-04-21 11:52) 

風子

まるで花の絨毯のようですね。^^
by 風子 (2009-04-21 12:59) 

achami

うわ!!圧巻ですね〜!!
by achami (2009-04-21 16:21) 

吉之輔

こんばんは、ツツジ素晴らしいですね。
絨毯のように一面に咲いていますね、この様なのは
正直言って初めて拝見しました。
by 吉之輔 (2009-04-21 19:16) 

裏momo

鮮やかですね!
by 裏momo (2009-04-21 20:33) 

甘党大王

こう引きつめられていると・・・(^^ゞ分かりませんでした。。。
小ぶりの可愛い花が迫力有りますね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-04-21 20:35) 

こぼん

素晴らしい、赤い絨毯をひきつめたようですね。
by こぼん (2009-04-21 20:35) 

侘び助

赤い絨緞 敷きつめて・・・見事ですね。
by 侘び助 (2009-04-21 20:45) 

U3

きれいですね。
by U3 (2009-04-21 22:43) 

テリー

皆様
ナイス &コメントありがとうございます。
昨日は、ノートパソコンの調子が悪く、すぐ、勝手に、リセットされる状況が続いていました。今朝は、なんとか、動いて、ネットワークにもつながりました。
皆様のところには、パソコンの少子がよければ、訪問させていただきます。こうしていても、いつ、パソコンがリセットされるのか、恐ろしいところです。
by テリー (2009-04-22 07:02) 

kaoru

こんにちは。
可愛らしいツツジさんが沢山集まると
見事な美しさになって素晴らしいですね。
by kaoru (2009-04-22 13:23) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
見事なつつじですね。
これほどのつつじの開花は見た事がありません。
by 絵瑠 (2009-04-23 11:06) 

kimiko

スゴっ!ピンクの絨毯・・・☆ 
ホントに目の保養になりますね~!!^^
by kimiko (2009-04-23 12:30) 

puripuri

まぁ、見事なツツジ ! それに良く手入れされていて、まさに芸術作品ですね。
幕張ですか、、もう何年も訪れていないわ。
by puripuri (2009-04-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。