SSブログ

イタリア旅行(31):ミラノ観光(その5) [イタリア旅行]

ゴルフは、究極の不公平ゲームと言われていますが、今年の全米オープンゴルフは、まさにそうですね。1日目、2日で、土砂降りの中で、プレーをやったり、肝心なところで、中断されて、調子を狂わされた人とがいると反面、雨にあわず、順調にスコアが伸ばせた人の差があまりに大きかった今年、3日目、4日目も、変則的なゲームで、あまりおもしろくなかったですね。
さて、イタリア旅行、ミラノ観光の続きです。
ミラノ大聖堂の上に上ることができます。ツアー最終日に行きました。
01IMG_7778me.jpg




02IMG_7837me屋上.jpg




03IMG_7786me.jpg



大聖堂広場です。
04IMG_7838r1me大聖堂広場.jpg



Sigma 15mm Fisheye による撮影です。

05IMG_7800me.jpg



06IMG_7788me.jpg



07IMG_7790r1me.jpg



08IMG_7796me.jpg



彫像です。外部に2200もあるそうです。確かに、尖塔の頂上部にもほとんど、彫像があります。

09IMG_7813r1me彫像.jpg



10彫像01md.jpg



↓写真の中央の高い頂上部の彫像はマリア像のようです。
この教会をを建てた目的が『ミラノの君主ジャン・ガレアッツォ・ヴィスコンティが、神聖ローマ帝国からローマ皇族の身分を買い取りましたが、子供に恵まれず、そこで、聖母マリアに捧げる大聖堂の建築を思い立ち、ーー』 建築を開始した訳ですから、当然ですね。

11IMG_7809r1meマリア彫像.jpg




12彫像マリアmd.jpg



ミラノ大聖堂の航空写真をアップを、Google Map から借用して載せます。
だいたい、dの辺の彫像かわかるでしょうか?

13ミラノ大聖堂航空写真me.jpg




nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 18

ガンバルおやじ

魚眼はやっぱりおもしろいレンズですね。
試合結果はわかりませんが、今年のタイガーは運が味方してくれなかったようですね。
by ガンバルおやじ (2009-06-22 13:02) 

つなみ

ミラノ大聖堂、やはりものすごい迫力ですネ!
by つなみ (2009-06-22 16:20) 

SilverMac

イタリヤは全てが世界遺産ですね。
by SilverMac (2009-06-22 16:23) 

Lupin

大聖堂は素晴らしいですね^^
フィッシュアイもいい感じです。
by Lupin (2009-06-22 20:15) 

Baldhead1010

fisheyeが威力を発揮していますね。
by Baldhead1010 (2009-06-23 06:20) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な青空に映えて美しくて素晴らしいですね。
fisheyeのお写真も素敵ですね。
by kaoru (2009-06-23 08:37) 

テリー

ガンバルおやじさん
まだ、日本のネットには、出ていませんが、PGA のネットに優勝は、ルーカスグローバーと出ていました。タイガーウッヅは6位タイ。やはり、第一ラウンド、第二ラウンドの天候に恵まれず、調子が出せなかったのが、響いていますね。

つなみさん
ミラノ大聖堂は、内外の彫像の数にびっくりさせられます。

SilverMacさん
確かに、イタイア中世界遺産という感じですね。

Lupin さん
Fisheye のおもしろさ、改めて感じました。

Baldhead1010さん
Fisheye は、レンズが小さくて軽いというのもいいですね。

kaoru さん
このときは、気持ちのいい青空でした。 こういうときは、Fisheye での撮影もきれいに撮れますね。


by テリー (2009-06-23 09:38) 

としぽ

おはようございます。
ミラノ大聖堂はゴシック建築を代表する建物ですね。
高くそびえる塔が天を目指していますね。
by としぽ (2009-06-23 10:23) 

k-sakamama

さかのぼって記事を見ましたが、どの建物も素晴らしいですね。
先日、映画「天使と悪魔」を観に行ってきました。
なんだかストリーを思い出しましたぁ~


by k-sakamama (2009-06-23 10:37) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
魚眼でのディストーションが強調されていいですね♪
by あら!みてたのね (2009-06-24 00:48) 

テリー

としぽさん
中世の大きな教会を造るエネルギーはすごいものですね。

k-sakamamaさん
私も、映画『天使と悪魔』を見ましたが、すばらしかったですね。

あら!みてたのねさん
この日は、自由時間でしたので、レンズ交換の時間があり、いろいろレンズ交換をして、撮影しました。魚眼での撮影もおもしろいですね。

by テリー (2009-06-24 09:06) 

mimimomo

こんばんは^^
どうしてこんなものを作ろうと思うのか・・・現代人の感覚では分かりませんね~
全体は大きく、それでいて細部にまで細かい神経が行き届いて。
どのくらい現代に換算するとかかったのかしら~ 
見事さと同時にそんなことを考えてしまいます。
by mimimomo (2009-06-24 19:53) 

旅爺さん

本当に凄い建築美ですね。
昔の人は本当に凄いです。
by 旅爺さん (2009-06-24 20:18) 

HEIJI

空に向かってそびえる直線がすごいですね。
当時はもう科学力と経済力の結集だったのでしょうね。
by HEIJI (2009-06-24 22:34) 

ハイマン

夢のミラノだ!
いいなぁ~
by ハイマン (2009-06-24 22:36) 

お茶屋

フィッシュアイの感じが
またまた見事ですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-25 09:37) 

ciscokid

始めまして。
私もイタリア大好きです。建造物の素晴らしさ。内外装の豪華さ。やはり歴史のある建物は重みがあり飽きが来ないですね。
by ciscokid (2009-06-25 12:51) 

テリー

mimimomo さん
建築費は、ものすごいでしょうね。
こういうものを作り上げてゆくのは、やはり、宗教の力、それとも、時の権力の力なんでしょうか。感心させられます。

旅爺さん
現代では、特殊な例はのぞくと、500年もかかって、教会を建てるなんて、考えられないですね。

HEIJIさん
その通りでしょうね。金がないとこんなのはできないし、また、科学力がないと、すぐに、崩壊してしまうでしょうね。

ハイマンさん
ミラノは、観光客よりもビジネス客の方がはるかに多いそうです。

お茶屋さん
ありがとうございます。

ciscokidさん
ご来訪ありがとうございます。
イタリアの建物は、やはり、歴史の重みがありますね。
by テリー (2009-06-25 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。