SSブログ

シンガポールから [シンガポール旅行]

一昨日、シンガポールに着きました。
早速、オーチャードのライトアップを見に行きました。
ライトアップは、シンガポール独特のもので、日本のように洗練されたものではありません。まだ、写真の整理がすんでいませんので、一枚だけアップします。

IMG_0990me.jpg



今は、小、中学校もお休みで、オーチャード、セントーサは、家族連れで、ものすごい混雑です。セントーサで、夜のレーザーショーを見てタクシーで、フカフィレのお店に行こうかと思いましたら、、1時間待ってもつかまらず、結局、セントーサエクスプレスというモノレールで、ハーバーフロントまで、行き、そこから地下鉄でオーチャードまで、戻りました。フカフィレやシーフードは、あきらめてバーガーキングのプレミアム・アンガスで、妥協しました。(これはこれで、おいしかったです。)
本日は、昔の友人とゴルフ。雨の予想でしたが、幸い、ほんのわずか、ぱらついただけで、大丈夫でした。すごいラッキーでした。このゴルフ場では、何度、雷雨中断を経験したことかーー。


折角シンガポールに来ましたので、シンガポールの象徴を2枚載せます。
昨日の朝、今日の朝、オーチャードを散歩していましたが、あちこちで工事をやっていました。
私が、住んでいたサービスアパートは、まだ、残っていました。
一枚は、ワン・フラトンのマーライオンです。
IMG_1261me.jpg



もう一枚は、セントーサのマーライオンです。
IMG_1460me.jpg




120メートルのスカイタワーから眺めを楽しんだ後、水族館(ここの水族館は、大人でも楽しめます。)に行き、マーライオンのレーザーショー(Music Fountain )を 見に行ったのですが、今はやっていませんでした。代わりに、
The song of the sea というレーザーをやっていましたので、これを見て、かえろうとしたのですが、もうタクシーがつかまらないこと。ここは、電話で予約すると呼び出し料が、もらえるので、普通には、こないのですね。携帯で、電話しましたが、話中で、あきらめて、エクスプレスと地下鉄で、帰りました。

たったこれだけのブログなのに、プレビユーで見るとメモリー不足のせいか、きちんと表示されません。
nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 18

mamii

マーライオン、ずいぶん大きいですね、水まで飛ばして・・・・・
by mamii (2009-12-24 00:39) 

SilverMac

シンガポールは清潔そうな街ですね。
by SilverMac (2009-12-24 06:13) 

旅爺さん

流石に綺麗ですね。
私が行った時は、最初のマーライオンは池の中でした。
今夜は前夜祭ですね。
メリ~クリスマ~~~ス♪
by 旅爺さん (2009-12-24 06:58) 

たいへー

しょんべん小僧より、お上品ですね。^^;
by たいへー (2009-12-24 07:43) 

kaoru

おはようございます。
シンガポール綺麗で素敵ですね。
マーライオン大きくて凄いですね。
by kaoru (2009-12-24 09:38) 

achami

ツリーのイメージが違いますね!
by achami (2009-12-24 12:03) 

mimimomo

こんにちは^^
イルミ綺麗ですよ~!
日本のは確かに華やかですが、このシンガポールのも
好きです。
マーライオンって有名なんですね~ よく知らないです・・・(__;
by mimimomo (2009-12-24 13:36) 

イチロー

半そでですね・・
なんとか2度目の治療で復活しました^^;
Merry Christmas♪

by イチロー (2009-12-24 16:44) 

青い鳥

南の国のクリスマス風景、興味深く拝見させて頂きました。
有難うございます。
ゴルフもお出来になったようで良かったですね。
☆☆ メリー クリスマス! ☆☆
by 青い鳥 (2009-12-24 19:18) 

みみちゃん

こんにちは。
おお、ついにシンガポール到着ですか!!
マーライオン、一度でいいからナマで見てみたい~!!
by みみちゃん (2009-12-24 20:31) 

いろは

こんばんは^^
シンガポールには1月に行きました。
旧正月なので、お正月の飾りだったように覚えています。
クルスマスのイルミネーションも素敵ですね〜♪
by いろは (2009-12-24 23:06) 

junko

シンガポール=マーライオンですよね~(^^)
トランジットで訪れたときに、バスで遠くにマーライオンを見たっきりです。
by junko (2009-12-24 23:17) 

piano

シンガポールは行ったことがありません^^;
暖かいのでしょうね!
by piano (2009-12-24 23:28) 

こうちゃん

F-1の開催地でもありますね。
by こうちゃん (2009-12-24 23:55) 

hrd

シンガポールでタクシーがつかまらないのは
昔から変わらないですね^^
by hrd (2009-12-25 08:54) 

テリー

先ほど、日本に戻ってきました。

mamii さん
マーライオン、以前は、場所が違いました。7-8年前に現在の位置に移動し、水を飛ばし、また、観光客が傍までいけるようになりました。
これで、すごく良くなりましたね。

SilverMac さん
そうですね。ゴミをすてると500ドルの罰金とか社会奉仕(道路掃除)などの刑があります。

旅爺さん
マーライオンは、以前は、橋の内側でしたね。500メートルくらい移動して、橋の外側に移動して、周りをきれいに整備しました。
移動は、結構大変だったようです。そのころ、シンガポールに住んでいました。

たいへーさん
まあ、マーライオンはシンガポールの象徴ですから。

kaoru さん
昔は、マーライオン、三大がっかりの一つと言われて、シンガポール人が奮起して、セントーサ島に内部を人が上れるような巨大マーライオン(下の写真)を作ったそうです。

achamiさん
ツリーらしいのもあります。後日紹介します。

mimimomoさん
マーライオン、すごく有名なんですが、昨日、ちょっと空き時間があり、タクシーで、行こうとしましたが、タクシーの運ちゃんに通ぜず、フラトンホテルの前と言って、連れて行ってもらいました。ついて、看板をさして、ここだよといったら、メリオンとか言われて、がっかりしました。マレー系の運転手でした。シンガポールも、いろいろな人種の人がいますね。

イチロー さん
普通は、半袖の世界ですが、エグゼクティブは、長袖のワイシャツ、ノーネクタイです。

青い鳥さん
天気予報では、ほぼ一週間雨の予報でしたが、21,22,23日は、晴、後曇り、時々雨のシンガポールらしい天気でした。おかげで、ゴルフは、ばっちりでした。

みみちゃん
シンガポールは、治安がいいし、色々楽しめます。

いろはさん
25日を過ぎると、今度は、旧正月のライトアップ、飾り付けにくぁってゆきます。これもきれいですね。

junko さん
マーライオンは、シンガポールの象徴ですね。

pianoさん
普通は、33-36度の気温ですが、今は雨期ですので、30度前後です。建物の中は、がんがん冷やしていますので、20-22度くらいでしょうか。
今の時期は、それほど、暑くはないですね。

こうちゃん
私が住んでいた5年半前は、F1レースをやっていませんでしたが、最近、普通の道で、やっているようで、びっくりしました。

hrdさん
普段は、タクシー、簡単に捕まりますが、クリスマスのハイシーズンで、観光地だと難しいですね。昨日も、マーライオンの場所からタクシーで帰るつもりでしたが、やはり駄目で、MRTで、オーチャードまで、戻りました。




by テリー (2009-12-25 09:57) 

emu310

マーライオンってあっちこっちにあるんですね。
知りませんでした。
考えてみたら、あたりまえですね。
by emu310 (2009-12-25 11:23) 

みつなり

マーライオンっていくつもあるんだ
by みつなり (2009-12-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。