SSブログ

ベルリーンからライプチヒへ [趣味]

次の日はベルリーンからライプチ、ドレスデンへ
途中、風力発電装置が林立しているのが印象的だった。景観はいいとはいえないが、環境にやさしい発電方法なのだろう。

ライプチヒは、中世以降、商業都市として栄えた。
これは、トーマス協会。バッハがこの教会のオルガニスト兼合唱団指揮者を勤めていたということで、教会の前にバッハの銅像が立っている。


これが、パイプオルガン

中のステンドグラスが非常にきれい。




ライプチヒの町並み




ソ連占領時代の遺物

大きな建物の内部が中庭作りでショッピングセンターになっている。

ショッピングセンター内にゲーテの通ったアウエルバッハス・ケラーで昼食を食べた。
近くにメフィストとファウストの銅像も立っている。

これは、アウエルバッハス・ケラーの中。
観光コースのようです。

ライプチヒの町並み
最初にコーヒーを売った有名なコーヒーハウス

明日は、ドレスデンの紹介です。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

kone

こんばんは!!! koneです♪(#^o^#)
ライプチヒはとっても素敵な街のようですよね♪
トーマス教会のステンドグラスは綺麗ですねぇ〜♪(●^_^●)
koneもいってみた〜い♪o(^-^)o
by kone (2006-02-17 00:26) 

madoka

はじめまして!私も昨年の3月同じところに行きました!
懐かしい風景に感動しました♪
by madoka (2006-02-17 00:30) 

たまご

ご訪問ありがとうございました。
ステンドグラスがきれいに撮れていますね~
すてきな街ですね、あこがれます。
by たまご (2006-02-17 00:45) 

としぽ

ご訪問有難うございます。
中世の建物が残っていて素敵な街ですね。ステンドグラスもきれいですね。
by としぽ (2006-02-17 19:52) 

 ご訪問ありがとうございました。とてもきれいなお写真ばかりですね。欧州の方は本当に装飾品が凝っていて見ごたえがありますね。3年前にドイツに行きましたが、また行きたいです。
by (2006-02-18 10:04) 

テリー

皆様の暖かいコメントありがとうございます。
おかげで、次の旅行写真集を続けていけます。
by テリー (2006-02-18 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。