SSブログ

プラハ観光(2)-ドイツ・チェコ旅行その6 [趣味]

プラハの街をもうすこし紹介します。

これは、旧市街の広場

これは、普通のビルと思いますが、こういう装飾がされています。

宗教改革者のヤンフス像。本当はこれをバックに記念撮影をしたのですが人物はカットしました。

昼食は、ガイドさんから紹介されたレストランに行ってみた;
ブルゼンスカレストランズエとかいうビアホール。
注文もガイドさんに聞いて、1リットルのビールとKoleno とい豚のひざ肉の煮込み。
豚肉の法は、小山のような量で食べ切れなかった。味は良かった。
写真をお見せできないのが残念。(どうしても本人が消せないので)
本人は、写真をだしてもいいと思っているのですが、家族がいやがっていますので悪しからず。
でもビアホールの一部は、何とか人物をカットできmしたので、お見せします。
ガイドさん、まだ若い女性のように見受けられましたが、いつのまにか、プラハが気に入って、離れがたいとのこと。

Koleno という豚のひざ肉料理の写真はないと思っていたら、もう一つのカメラFuji F10 で撮っていました。これです。

それにしても、観光客が多い。でも日本人はそう多くない。でも去年は、いつもより、日本からのツアー客が少ないという話も聞きました。
昼食後もフリータイムでしたので、モルダウ川クルーズをすることにしました。そのときの写真です。この下の写真のような船に乗りました。

船から見る景色もいいものです。


モルダウ川ってこんなに大きいのです。

同じ船に乗り合わせた人たち。適当にパチパチ写真を撮っていたのですが、だいぶカメラを意識してくれていた(?)、あるいは、怒っているのかな?

これが、船着場

続きは、明日以降


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

kenta-ok

私はクリスマスに行ったのでとても寒かったです。あたたかそうですね。
by kenta-ok (2006-02-22 23:02) 

こんばんは。先日はご訪問ありがとうございました!
プラハ、いいですねー。やっぱりドイツとは雰囲気が全然違いますね。
モルダウ川、すごく大きな川なんですね!
スメタナの「モルダウ」というクラシックの曲が、さっきからず〜っと頭の中をぐるぐるしています。曲がすごく雄大な感じですが…なんとなくイメージがわかったような気がしました。
by (2006-02-23 00:26) 

julius

プラハは好きな街の一つです。ドイツやハンガリーとも雰囲気が違って、独特ですよね。また行きたくなりました。次の更新も楽しみにしています。
by julius (2006-02-23 10:46) 

Silvermac

素晴らしいですね。憧れの都市です。楽しみにしています。
by Silvermac (2006-02-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。