SSブログ

ブダペスト観光ードイツ。チェコ。ハンガリー旅行(9) [趣味]

ブダペスト観光の続きです。
昼食後は、バスで観光です。
まず、英雄広場に。
ハンガリー建国1000年にあたる1896年に建設が始まり、33年かけて完成したそうです。
円柱の下に建国の英雄マジャール族の首長と6人の部族長がいます。その周りには、14人のハンガリーの王様が並んでいます。

次は、聖イシュトバーン大聖堂です。
寺院の建設は、1851年に開始されましたが一度地震で破壊され、再建され、1906年に完成したそうです。気の長い話ですね。

1851という数字と1906という数字が、寺院入り口の天井部に記されています。

大聖堂のドーム天井です。

大聖堂の内部です。

大聖堂の中のステンドグラスです。



ベートーベンのレリーフの前に立つガイドさん。日本語ぺらぺらでした。

この続きは明日以降。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

ブタペストを懐かしく思い出しました。
ステンドグラスの写真とてもきれいですね。
by (2006-02-28 23:38) 

あまりに美しすぎて、nice1つでは物足りません。
これぞヨーロッパと見せ付けてくれますねぇ。こんなにキレイな写真をたくさん見せてくださって、テリ―さんのメモリが不足しないか心配してしまいます。
by (2006-02-28 23:42) 

Silvermac

ステンドグラスが豪華ですね。
by Silvermac (2006-03-01 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。