SSブログ

プラハからブダペストへードイツ・チェコ・ハンガリー旅行(8) [趣味]

さて、今日から、また、東欧旅行の続きです。
ベルリーン^ライプチッヒードレスデン、マイセンープラハと紹介してきました。
プラハから、ハンガリーのブダペストへ飛びます。
プラハの街よさようなら。というところで、プラハの街をちょっと紹介。


プラハの路面電車

これは、プラハ空港の管制塔。

プラハ空港の免税店。
チェコのクリスタルはボヘミアングラスが有名ですが、Blue というのもあります。
モダンな感じで、小生も一つ買って帰りました。ウイスキーグラスですが、グラスの底に濃いブルーの色が、塊で、入っていて、ものすごく印象的でした。小生は、プラハの街で、見かけて一つグラスを買ったのですが、免税店もありましたので、写真に収めました。
何気なく歩いている女性もきれいですね。


ついでにこれが、小生の購入したグラスです。光にかざすと神秘的なのですが、ちょっとめんどうくさいので省略。

さあ、マリブ航空の飛行機に乗って、ハンガリーのブダペストへ。
飛行機のキャビンアテンダント。めがねをかけているとは珍しい。
これってOKなのかなあ? 

さあ、いよいよ出発です。この飛行機は、小生が乗っている飛行機ではありません。

空からの写真。

空が青くてきれいでした。

川が蛇行しています。

雲がきれいですね。

マリブ航空の路線図。いろいろなところに行っているのですね。

これが、ブダペスト空港です。


これが、ブダペストの町並みです。

昼食は、Gundel というレストランで食べました。なかなかの高級レストランでした。

ここで、貴腐ワインを飲みました。とてもうまかった。
近くの公園です。



すごくのんびりした感じでした。

ブダペストが、このときの旅行で一番印象的でしたが、ツアコンの方も今回のツアーの最高の見せ場と言っていました。

この続きは、後日。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 1

素敵な写真がいっぱいですね!
いい天気に恵まれたようですし、建物もすごく綺麗で…。いいですねー。
マリブ航空って、知りませんでした;;
ハンガリーの航空会社なのですね。
by (2006-02-28 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。