SSブログ

2006年3月18日ー水戸偕楽園の梅の花(2) [写真]

偕楽園の梅の花の続きです。今回の写真のほとんどは、ニコンD70S を使用。レンズは28-200mmと105mmマクロレンスを使用。一部は、CANON5D を使用している。(2-3枚のみ)
どうも、D70S の色のほうが好きだ。























こういう花もありましたが、何の花でしょうか、知っている人がいましたら、教えてください。
写真を撮っているときに見物している人から聞かれましたがーー。


さて、梅の花の続き







好文亭からの眺望。



偕楽園の中に孟宗竹の林がありました。

13時ごろ帰宅しましたが、帰るとき、神社、偕楽園の人が増えました。

駐車場近くにこんな像がありました。

駐車場が満杯になって、車の列ができていました。

Blog Ranking に参加しています。よければ、次のリンクをクリックしてください。
人気blogランキングへ

そして、気に入っていただければNICE をクリックしてください。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

cuvesx

梅も見事。写真も素敵。それにも増して、凄いなぁ・と感じたのがこの記事のレイアウトです。写真で可憐な梅香に圧倒されたのは初めてかも知れません(^^♪
by cuvesx (2006-03-20 18:44) 

92san

こんばんわ、始めまして。
訪問有難うございます。
水戸偕楽園に2月10日にいきましたが早い梅で蕾の先が少しほころび始めたのが一輪見かけたのみで咲いていなくて残念でした。
綺麗に咲いた梅観さしていただき有難うございます。
これからも宜しくお願いします。
by 92san (2006-03-21 21:23) 

せり

ご訪問有り難うございました。今年は梅園に行きそびれていたのですが、もうすっかり堪能した気分です。気のせいか香りまで漂ってきたような。その面白い花はトサミズキだと思います。でも初心者ガーデナーの言う事なので当てになりませんけど(^_^;A写真は最近始めたばかりですので、勉強しにまた寄らせて頂きます。(でもレベルが違いすぎて、、、、少し気後れしてます。)
by せり (2006-03-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。