SSブログ

夕焼けと富士山ー2006年3月19日 [日記]

3月19日
夕方、久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに出かけようと思って表に出たらものすごい風で、これでは、ボールもまっすぐとばないなあと思い、引き返そうとしたら、あまりに夕日がきれいでした。

こんなにきれいな夕日だし、ゴルフの打ちっぱなしに行く前に、夕日の写真を撮りに、美浜大橋(千葉市)に出かけた。ここで、時々、富士山を狙っている人が大きな望遠レンズをつけて富士山を狙っている人がいることで、地元の人には有名な場所。
ものすごい風なので、車のドアをあけるともってゆかれそうになる。
カメラを持つ手も冷たくなってくる。
夕日が非常にきれいでしたので、日が沈むまで撮ってしまった。

ものすごい風で、波が、海に突き出している堤防にはげしくぶつけって白く砕けている。

ふと気がつくと、山がシルエットのように浮かび出ている。
これが、うわさの富士山かーー。
シルエットしか見えないが感激した。



Blog Ranking に参加しています。良ければ 次をクリックしてください。
人気blogランキングへ

また、良ければ、so-net blog NICE もクリックをお願いします。
BLOG を作る糧になります。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 6

キレイな夕景 堪能させて頂きました
ごちそうさまです (*^^*)

先程は ご訪問ありがとうございます♪
by (2006-03-20 22:29) 

雲に夕日が、映えている、色具合、何ともいえないですね。
眺めさせてもらいました。
by (2006-03-21 05:44) 

toraneko-tora

はじめまして
当方のブログにお出かけいただいて、有難うございました
私も海のそばなんで朝日、夕陽はよく撮ります
日が昇る前、日が落ちた後の雲が綺麗で魅せられます
富士山も、そろそろ綺麗に見えなくなっちゃいます
冬の間は空気が澄んでいるんですが、これからははるがすみで・・・・
今後ともよろしく
by toraneko-tora (2006-03-21 06:12) 

ピョンピョン

美浜大橋(千葉市)で、こんなに綺麗に富士山が見えるのですか、シルエットが綺麗ですね。水戸偕楽園の梅も満開のようですね。
by ピョンピョン (2006-03-21 07:36) 

Silvermac

美しい夕焼けです。東日本は強風が吹き荒れたようですね。
by Silvermac (2006-03-21 10:47) 

セフレ案内所

「セックスが気持ちがいいからセフレがほしい!何が悪い!?」
まったくその通りで御座います。そういった
「セックス目当て」の多くの女性様と男性様にご利用頂いております。
ご覧になっているあなたも参加してみてはいかがですか?
http://jpan.jp/?zIvN
by セフレ案内所 (2006-03-21 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。