SSブログ

北アルプス山歩きー大天井岳へ(8) [写真]

今日の宮里藍、りっぱですね。
それに、ひきかえ優作お兄さんのほうは情けないですね。トップでも、最後の日にいつものようにくづれるのは、性格上の問題でしょうか、技術上の問題でしょうか?
そういう小生も、ゴルフクラブ月例会、3位までの入賞、5アンダーを目指したのですが、残念ながら、キャディーさんの読みと小生の読みが会わず、アプローチ、ショート不調で、次回へ持ち越しでした。
前半を終えて、ネット2オーバー、後半の出だしもよくなかったし、40度近くの暑さでは、なかなか、悪いのを切り替えるのは、難しいですね。
さて、北アルプスの続きです。
これは、もうすぐ、大天井荘に着こうというところの道です。なお、近くにもうひとつ、大天井ヒュッテがあります。槍穂高に向かうときは、大天井ヒュッテのほうが便利です。


燕岳方面の眺望です。

燕山荘は、10回利用すると、1回ただ、というのをやっていて、大天井ヒュッテも1回にカウントされます。しかも、燕山荘、大天井荘と続けて、泊まるとギフトがもらえます。小生は、Tシャツをもらいました。大天井荘には、比較的早い時間にチェックインしました。本当は、常念小屋まで、行くつもりでしたが、あと、3時間かかると地図にあり、5時ごろまでにつく自信がなかったので、早め(1時半ごろだったと思いますが)チェックインしました。割り当てられた、寝床の近くの人が、何人か、写真の好きな連中がいて、夕日の沈むところを撮りにでかけましたが、この日は、残念ながら、槍・穂高は雲に隠れていました。


夕焼けはきれいでした。

これで、本日、終わると、さびしいので、翌朝のご来光が出るまでの写真を紹介します。
前日は、大天井岳に登らなくても、ここなら、いい写真が撮れるという場所を見つけていたのですが、いざ、4時ごろ、起きだして、そこに行くと、まだ時間があるし、やはり、大天井岳頂上に行こうということになりました。
空身だと本当に近い感じでした。
これが、太陽が出る寸前の空です。


ご来光です。


ご来光の光で赤く染まった槍です。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

あら!みてたのね

こんばんは・・・
全ての写真ステキです。
自分の足で登った者だけが味わえる爽快感ですね・・尊敬します。
ご来光ステキだし、あら ! みてたのねの好みは上から五枚目の・・遠くの山々が夕焼けの光に照らされ・・ちょっとガスっている色合いが良い・・! ! ! 。
by あら!みてたのね (2006-09-10 22:09) 

mami

おはようございます。
ご来光が素晴らしいですね~♪
現地で見られると感動~感動と思います。
by mami (2006-09-11 05:47) 

toraneko-tora

ただ、すごいっ !!! ・・・・だけ
by toraneko-tora (2006-09-11 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。