SSブログ

北アルプス山歩きー大天井岳へ(9) [写真]

今朝の読売新聞に、大雪山系、早くも錦秋という記事と紅葉の写真が出ていました。
9月3日に、黒岳の登ったときは、ごくわずかに紅葉が始まったばかりで、今年は、紅葉がかなり遅れるかなとの見込みで、いったん、9月22日ー23日に紅葉の写真撮影をセットし、10月初旬に変更しました、再度、変更しなおすか、悩むところです。

さて、北アルプスの続きです、
大天井荘で、宿泊することになりましたが、結果的には、写真撮影には、大変よかった。燕から、すぐ近く出し、なかなか、ここで、宿泊する人は、少ないと思っていたら、意外と私のような人が何人かいた。槍・穂高の写真を撮るなら、大天井岳の頂上から取るのが一番いいと思う。頂上は結構広いし、360度の眺望があるし、写真撮影教室のような団体さんいるし、遠くの山々の名前も教えてもらえたし、よかった。
大天井岳でのご来光。(Fuji F10 )

槍・穂高の山並み。




どうしても、槍中心の写真になってしまいますね。

燕岳方面です。

大天井岳です。
ガレ場だらけですが、空身だと、簡単に登れます。

大天井荘です。

山荘付近から見た槍。

これは、浅間山です。煙が横にたなびいています。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

mami

素晴らしいです~^ ^/
by mami (2006-09-15 06:07) 

toraneko-tora

素晴らしい写真ばかりです
by toraneko-tora (2006-09-16 17:21) 

cuvesx

最後の写真素敵ですね。海ばかり見ているので(笑)山に対する憧れってあります。
by cuvesx (2006-09-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。