SSブログ

パリ旅行(10) [旅行]

今週は忙しい1週間でした。
先週、3月31日の六義園のしだれ桜です。
今日は、ライトアップされた桜です。

3月8日ー15日のパリ旅行、9日のルーブル美術館の続きです。

女性の絵画です。作者は忘れました。


シュジュの鷲です。


ルーブルのMap に見所として、出ていました。

これは、ステンドグラス・何か説明がありましたが、忘れました。

有名な小説、ダビンチコードの最後に出てくる逆さピラミッドと小さなピラミッドです。ここに謎が眠る??

記念撮影する人が絶えません。


nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 37

コメント 26

海外は美術館でも写真が撮れるので
うれしいですね。^^
by (2007-04-05 22:53) 

みね

六義園は、夕方から行って、暗くなるのを待ったのですね^^
待つ甲斐ありの、見事なのもですね。その分、混雑もしていますね。
by みね (2007-04-05 23:43) 

みゅう

一週間お疲れ様でした。
打ち上げで、疲れを吹き飛ばしましょう♪

>逆さピラミッドと小さなピラミッド 
  あー、私これ、知らないわ。 いつの間にできたのですか?
by みゅう (2007-04-06 00:12) 

penny

こんばんは、夜桜もいいですね。私、ライトアップはなかなか上手に撮れません。
絵画と彫刻ばかりではないんですね、実に行ってみたい。
by penny (2007-04-06 02:17) 

おはようございます^^
ライトアップされた桜、綺麗ですね~ 実物を見に行くことは先ずないですから、うれしいです~
昔の絵画って女性の裸体が多いですよね~。これって何か訳あり・・・?
by (2007-04-06 04:46) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
こちらに来るとパリの美術がただで鑑賞できるのでありがたいです。
夜桜も含めてですけれども、とてもすばらしいです。
by ガンバルおやじ (2007-04-06 05:43) 

シュジュの鷲が大好き。
みごとな絵ですね。見るのは初めての絵画。
by (2007-04-06 06:57) 

toraneko-tora

ルーブルへじっくり行ってみたくなりました・・・・・・・でも他にも行きたいところが・・・・・・・今一番行きたいところはアイスランド・・・でも今年はいけそうも無い
by toraneko-tora (2007-04-06 07:11) 

やはりダビンチコードの影響大ですね^^;
by (2007-04-06 09:16) 

mippimama

おはようございます♪
枝垂れさくらのライトアップ.綺麗ですね〜

ルーブルの美しい女性にもうっとり(*^.^*)
by mippimama (2007-04-06 09:26) 

Silvermac

夜桜も良いですね。女性はふっくらした曲線が良いですね。
by Silvermac (2007-04-06 10:34) 

uchin

こんにちは
桜を美しいと思う心やアートの世界に国境は無いですよね・・
by uchin (2007-04-06 11:35) 

テリー

こうちゃん
日本も、ガイドブックを買わせようなどという、けち臭いことを考えずに、自由に写真を撮らせてもらいたいですね。

みね さん
そうです。小高い丘のようなところに登って、庭園を眺めて待ちましたが、風の吹きさらしで、寒かったです。おかげで、すこし、風邪気味です。

かすみ さん
私も、ダビンチコードの小説を読むまで知りませんでした。
ピラミッドの下というような表現でしたので、もうひとつ地下の階があるのかと勘違いして探し回りました。結局、Information で聞いたら、うんざりしたような顔つきで、後ろを指差してくれました。そこは、お店やさんが並んでいる通りで、その先に、ありました。

今や、人気スポットの一つです。

penny さん
ライトアップを撮るときは、やはり、三脚、または一脚が必要ですね。
他の人に邪魔にならないよう三脚を一脚のようにして、使って、撮影しました。それでも、手ぶれしているのもありました。(もちろん、手ぶれ防止モードで撮影しています。ISO400 で撮影していますので、F6くらいで、シャッタースピード20分の1から、8分の1程度だと思います。

mimimomo さん
いい疑問だと思いますが、やはり、女性の裸体は美しい、美しさが強調されるということではないでしょうか?

ガンバルおやじ さん
Nice & コメントありがとうございます。

neko さん
絵画はたくさんありました。有名なのは、やはり、人がたくさん集まるせいか、撮影禁止になっていました。従って、撮影できたのは、それほど、有名でないのが多いです。

toraneko-tor. さん
そうですね。アイスランドも是非行きたい場所ですね。

binpaku さん
ダビンチコード、映画は見てませんが、小説は、久しぶりに上巻、下巻、一気に読み終えるほど、面白い小説でした。
もっとも、下巻になると、誰が黒幕か推測できましたがーー。

mippimama さん
Nice & コメントありがとうございます。
by テリー (2007-04-06 12:48) 

テリー

SilverMac さん
Nice & コメントありがとうございます。

uchin さん
芸術は、国境を越え、時代を超えて生き残りますね。
by テリー (2007-04-06 13:35) 

みつなり

シュジュの鷲・・・何かのマークに似ている・・・。
by みつなり (2007-04-06 17:40) 

としぽ

最後は完全にダビンチコートの世界ですねwww
by としぽ (2007-04-06 20:19) 

パリ旅行ご苦労様でした。
枝垂れ桜のライトアップ、綺麗です、実物みたいですね。
by (2007-04-06 20:30) 

レイン

これは見事なしだれ桜ですね。人もたくさん群がっていますね。
by レイン (2007-04-06 21:39) 

夜桜がキレイですね、さすがにスゴイ人出
by (2007-04-06 21:58) 

花火師

こんなピラミッドを見たらさすがに撮るでしょうね
by 花火師 (2007-04-07 02:13) 

Baldhead1010

ピラミッドパワー・・・興味がありましたね^^
by Baldhead1010 (2007-04-07 08:16) 

いろは

こんばんは^^
夜桜見物は行ったことがありませんが、さぞ美しいことでしようね〜♪
ステンドグラスは本当に綺麗ですね☆彡
ノートルダム寺院のバラ窓が忘れられません。
by いろは (2007-04-07 21:33) 

桜蘭

夜のライトアップされた桜花は 昼間と違った姿を見せてくれますね^^
by 桜蘭 (2007-04-07 23:58) 

kimiko

六義園の枝垂桜・・すごいですね!
ライトアップされると更に美しく見えるんでしょうね~!
by kimiko (2007-04-09 12:42) 

yas

記念撮影をしたくなる気分がわかります(^_^)
夜桜。。。それにしてもスゴイ人ですね!
by yas (2007-04-09 17:30) 

モモパパ

うちの奥様もここで記念撮影しました^^
by モモパパ (2007-04-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ旅行(9)パリ旅行(11) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。