SSブログ

パリ旅行(12) [旅行]

パリ旅行の続きを掲載する前に桜の花です。これは、4月1日の千鳥ケ淵の桜の花です。

あまりに有名ですが、昨年に引き続き撮影に行きました。地下鉄九段下を出るともうすごい雑踏です。

パリ旅行、ルーブルからオランジュリー美術館に向かうチュイルリー公園です。
前回裸体の女性像を載せましたが、今回は、D70S +16-200ミリで撮影した物です。

公園内にモクレンの花も咲いていました。


ここから、Canon 5D+24-105ミリで撮影したものです。

コンコード公園とエッフェル塔です。

さて、オランジュリー美術館です。

モネの睡蓮です。


nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 38

コメント 29

袋田の住職

桜も凄いですが、すごい人ですね。
by 袋田の住職 (2007-04-10 20:10) 

千鳥ヶ淵の桜、今年は見ませんでした。やはり人が多い・・
モネの睡蓮、さすが大きな絵画で、迫力が違いますね。
実物を見ると感動しそう。。。
by (2007-04-10 20:11) 

みつなり

睡蓮ですか~
なんとなく和を感じます^^
by みつなり (2007-04-10 20:30) 

先ほどはご来訪頂きましてありがとうございました。
満開の桜… 人出もすごそうですね。
三脚使ったら怒られそう。^^
by (2007-04-10 23:29) 

みね

4月1日! あの人混みの中、よく写せましたね(^^)
海外で、日本にもある花を見付けると、ホッとしますね^^
by みね (2007-04-10 23:34) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
モネのスイレン・・あまりにも有名で・・・わたしも見てきましたが、何度見ても飽きません・・・癒しの極致だと思います♪
千鳥ヶ淵の菜の花と桜の対比素晴らしい写真ですね・・・和みます♪
by あら!みてたのね (2007-04-11 00:30) 

今、フランスは大統領選で
大変ですね。^^
by (2007-04-11 00:32) 

花火師

千鳥ケ淵・・・こんな事になってましたか〜
by 花火師 (2007-04-11 01:35) 

Sz

ここの桜も満開ですね~☆とくに3枚目の写真をみると
ボリュームに圧巻です(^▽^)/

私もここのモネの絵を見に行ったときは、
あまりの大きさにビックリしました。
懐かしいな。またフランスへ行きたくなりました~♪Sz
by Sz (2007-04-11 01:44) 

暇なフォトグラファー

流石に都鳥が淵、凄い人でしたね!
by 暇なフォトグラファー (2007-04-11 03:44) 

お散歩爺

流石に凄い人出ですね。
チュイルリー公園の裸像は落っこちそうでこういうのは珍しいですね。
コンコード公園やエッフェル塔は懐かしいです。
by お散歩爺 (2007-04-11 06:58) 

テリー

袋田の住職 さん
千鳥ケ淵は、桜よりも人を見るつもりで、行ったほうがいいかも。
桜の花を撮影する人を監査tするのも面白いです。

neko さん みつなり さん
モネの睡蓮でかいですね。ゆっくり、見るのもいいですね。

かわもっちゃん
三脚どころから、立ち止まると怒られます。
まあ、手すり川に行けば、なんとか写真は撮れますが、三脚はさすがに難しい。

みねさん
千鳥ケ淵、昨年に続いて2回目でしたので、少し、要領がわかりました。

あら!みてたのね さん
モネは、いいですね。オランジュリー美術館は、ルーブルやオルセーに比べるとそれほど、人がいないので、ゆっくりみることができますね。

こうちゃん
大統領選か、気が付かなかった。
なんせ、大学時代、第3、第4外国語で、1回受講してやめたので、フランス語は、ちんぷんかんぷん、まだ、ドイツ義、ロシア語、スペイン語がわkります。
by テリー (2007-04-11 08:31) 

tks90735

千鳥が淵 行きたかったなー。ボードに乗りたかった。

 パリのもくれんは、空気 空の色がちがうせいか日本のと違うような・・

オランジュリー美術館 行ったことないなー。 行って実際にモネの睡蓮みてみたい・・・
by tks90735 (2007-04-11 09:15) 

いろは

おはようございます^^
千鳥ケ淵の桜はやはり素敵ですね〜☆彡
この人混みを見ると行く気になれず・・・。
モネの睡蓮は是非ここで見たいですね〜♪
by いろは (2007-04-11 10:31) 

chichiの母

睡蓮は日本人好みなのですね。
5Dの写真、やっぱり素晴らしいです。
by chichiの母 (2007-04-11 10:53) 

なぜか今年は花見で宴会をしている風景をあまり見かけませんでした。
やはり天候がよくなかったからでしょうか?
by (2007-04-11 11:34) 

テリー

花火師 さん
桜だけの美しさなら、他にもたくさんあるでしょうが、お堀、石垣との組み合わせがぴったりして、しかも無料ですから、人気が出てもおかしくないですね。ここは、本当は、飲み食いできないんですが、中で、やっている人もいました。

Sz さん
桜は、一斉に咲いた感じがいいですね。

暇なフォトグラファー さん
千鳥ケ淵は、TVや、新聞などにも毎年紹介されていますので、年々見物人が増えている感じです。

旅爺さん
この裸体のオブジェ、とんでもない、格好なので、すごく気に入りました。

ロダン美術館にも行きましたが、ロダンもとんでもない姿勢を彫刻にしていますね。
じっくり、解説本を見ながら、鑑賞しないと作者の意図がわかりませんね。

ネジリンボウ さん
今年は、ソメイヨシノ特に咲いている期間が短かったような気がしますね。
パリのモクレンは、白ではなく、紫がかった色でした。
日本ももともとは、こういう紫がかったのが多かったというような話も聞きましたがーー。新宿御苑んどは、白が多いのですがーー。

いろは さん
そうですね。人ごみの中で、桜を見るのはいやというのもわかります。
by テリー (2007-04-11 12:48) 

テリー

chichiの母 さん
睡蓮、確かに、日本人好みかも。これに限らず、印象派の絵は、日本人にあいますね。
5Dの写真誉めていただきありがとうございます。大変重い目をして、もっていったかいがあります。

binpaku さん
そうですね。天気が良くなかったというのもあるかも。
私は、飲み食いをしている場面と桜の写真は、あまり撮りたくないですがーー。
by テリー (2007-04-11 12:52) 

Silvermac

桜と菜の花のコラボも良いですね。
by Silvermac (2007-04-11 14:04) 

こちらのブログにご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
千鳥ケ淵凄いですね〜^^;
by (2007-04-11 23:44) 

桜に魅了された人々が一杯ですね~
短期間の桜を愛でる心の表れでしょうか。。
モネの絵は日本人に合いそうですね。
安らかになるような、優しさを感じますね。
by (2007-04-12 07:31) 

テリー

SilverMac さん
桜と菜の花の黄色はよくあいますね。

けんぼうず さん
ご訪問ありがとうございます。これからもyろしく、お願いします。

風子 さん
桜、特に、ソメイヨシノは、咲き始めて、満開になるまで短時間、しかも、ほとんど一斉に満開になりますので、好きですね。
モネの絵は、日本人にあいますね。そういえば、近々、日本でもモネの絵画展があるようですね。
by テリー (2007-04-12 08:03) 

gillman

行きたいなぁ
by gillman (2007-04-12 08:20) 

mippimama

千鳥ケ淵の桜.素敵ですね〜☆彡
それにしても凄い人出!!

モネの睡蓮.実物は大きいのですね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-04-12 09:09) 

みゅう

大迫力のモネの睡蓮。(実物がこれほど大きいとは知りませんでした。)
この絵のためだけに存在するオランジュリー美術館。
贅沢だなぁ~。
by みゅう (2007-04-12 11:58) 

おっとっとっと。
by (2007-04-12 16:46) 

としぽ

この裸婦の像の写真見たこと有りますね。何年か前に名古屋までモネ展を
見に行きましたが撮影禁止でした。
by としぽ (2007-04-13 21:59) 

今年も千鳥が淵には行きそびれました。
by (2007-04-14 05:08) 

モモパパ

オランジュリー、人が少なかったのですね^^
我々は一杯でしたので、羨ましいかぎりです。
by モモパパ (2007-04-24 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ旅行(11)パリ旅行(13) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。