SSブログ

パリ旅行(57) [旅行]

今日の千葉は、大変いい天気でしたね。
ここのところ、山行きを狙って、腰痛が再発しないように、ゴルフは、やめて、いたのですが、ゴルフ仲間内での私のポイントランキングが、2位から3位に落ちてきたので、今回やめて、八月も行かないと、ランキングどころか、ゴルフ自体、駄目になりそうな感じでしたので、今日は行くことにしました。
出だし、ドライバーが失速しましたが、何とか、3オン2パットのボギーで、まずまずの出だし。2番ホール、ドライバーのショットが木に当たり、右後にはねかえって、OB。打ち直しは、いいポジションで、残りも120ヤード弱、少し、弱めに、ピン、デッドに狙ったのが、悪く、左にひっかかって、崖下に落ち、結局そのホールは、パー4なのに、9つもたたき、次のホールも短いパットをはずして、ダボでしたが、その後から、頑張って、5つパーをとって、目標の45でした。後半は、昼食後でしたが、折角、調子が出てきたのがとぎれて、後半は50。合計95のさえない、スコアでした。
まあ、一月ぶりだからしょうがないかという所でした。
さて、これも、千葉市花の美術館の花ですが、たまには、ソニーT100の画像を紹介します。

これは、T100 のマクロの拡大鏡モードでの撮影した画像です。

Canon 5D +100ミリマクロの画像は、こうです。

T100 でも結構遊べます。

パリ旅行の、ノートルダム寺院の続きです。
の撮るダム寺院の中に、秘宝を見せてくれるコーナーがあります。有料ですが、黄金の杯、燭台など、いろいろありました。

ノートルダム寺院の全体の形は、なかなか見ることはできませんが、模型がありました。

ステンドグラスもさらに紹介します。



ノートルダム寺院


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 35

コメント 21

モモパパ

遅くにいったので、秘宝コーナーは閉まってました><
マクロレンズ、ひとつ欲しいです!
by モモパパ (2007-07-29 00:13) 

花火師

T100いいですねー
うちのは、T50です。
by 花火師 (2007-07-29 01:46) 

おはようございます^^
フランスはおおらかですね~。そういうところの撮影も出来るのですか・・・
by (2007-07-29 05:13) 

まめぞう

寺院の全体はこうなっているんですね。こういう形で見ることはない(それだけ大きいという事なんでしょうね)ので、目から鱗です。^^
by まめぞう (2007-07-29 06:53) 

寺院のお宝、模型はいいですね。
凄い歴史。
お花の花粉が飛び出しそうは迫力。
by (2007-07-29 07:13) 

Silvermac

ステンドグラスの美に惹かれます。
by Silvermac (2007-07-29 08:28) 

コンデジって本当に良く撮れすぎるから画像サイズが小さいと一眼と大して差が出ないですよね
by (2007-07-29 11:55) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ステンドグラスの綺麗さに圧倒されます♪♪
by あら!みてたのね (2007-07-29 12:13) 

花の美術館でお会いしているかも?^^
by (2007-07-29 14:07) 

coco

秘法は見逃しております^^;
綺麗ですね~♪
そして全体像も凄い!
ステンドグラス本当に美しいです!^-^
by coco (2007-07-29 15:15) 

ガンバルおやじ

昔のステンドグラスはこっていますよね~
ため息が出るくらい綺麗です。
by ガンバルおやじ (2007-07-29 16:28) 

uchin

こんにちは
皆様の書き込みで分かりましたがコンパクトデジカメも結構綺麗に撮れますよね。
私も最初に買ったフジのコンデジ(130万画素)をずっと使ってます。

ステンドグラス・・・・
神戸のルミナリエを思い出しました。
by uchin (2007-07-29 17:54) 

gillman

ぼくはフランス人はあまり好きじゃないんですが
パリは時々無性に行きたくなる時があります
by gillman (2007-07-29 19:49) 

ノートルダム寺院のステンドグラス、素晴らしく綺麗、魅せられますね。
やはりマクロレンズが欲しいですね。
by (2007-07-29 21:08) 

penny

ステンドグラス、美しいですね。実際に観てみたいです。
ゴルフ、おかげさまで「100」切り成功しました♪
とりあえず、ご報告まで ^^
by penny (2007-07-30 00:22) 

Baldhead1010

暑い時はお山の谷川に足をつっこんで、涼むに限ります^^
by Baldhead1010 (2007-07-30 06:17) 

お散歩爺

花々が皆綺麗に写ってますね。
ノートルダム寺院はステンドグラスが綺麗以外はもう忘れちゃってます。
by お散歩爺 (2007-07-30 06:27) 

暇なフォトグラファー

ステンドグラスの美しさ!
by 暇なフォトグラファー (2007-07-30 15:39) 

きぃ*

ノートルダム寺院・・・すっごく奇麗!
by きぃ* (2007-07-30 21:39) 

JAKiE

ノートルダムですか、
写真を拝見しただけで行った気になりました、ありがとう。
by JAKiE (2007-07-31 10:16) 

としぽ

こんばんは。教会の秘宝は豪華なものが多いですね。
by としぽ (2007-07-31 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ旅行(56)パリ旅行(58) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。