SSブログ

パリ旅行(58) [旅行]

参議院選挙で、自民党、大敗。
予想されたとは言え、ここまで、惨敗するとはーー。
阿倍さんが、小泉さんの路線を引き継いでくれると、信じて、阿倍内閣を支持する人が多かったのが、内閣があまりに低レベルで、松岡農相の後を継いだ赤城なにがしなんて、ろくに説明できない人を選んでしまって、ますます支持票が下がった感じですね。
株価も先行き不透明、景気もどうなるかわからない情況になってきたのでしょうかね。
自民党も、早めに、何が悪かったか反省してもらい、やはり、自民党内で、阿倍さんの信任を問った後、内閣改造をまずやる必要があるのでは。

まずは、千葉市花の美術館の花から。
今日のカメラは、Canon 5D+EF 100ミリマクロです。

さて、パリ旅行の続きエス。ノートルダム寺院は、今日で最後です。

ノートルダム寺院の外観をもう一度。
細工が細かいですね。

たくさんの聖人の彫像が並んでいますね。

自分の頭を持っている聖人もいます。
何かいわれがあるのでしょうが、知りません。

ノートルダム寺院を斜め横から見たところ

前回の模型の写真を見て、全体像を想像してください。観光船から見ると、比較的全体が見えますがーー。

観光客もこんなにいました。

もう一度塔の上を見るとーー。

ノートルダム寺院


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 35

コメント 21

さすがは世界に名だたる観光地、人が多いですねぇ
by (2007-07-30 23:58) 

花火師

ノートルダム寺院・・・すごい建物ですねー
by 花火師 (2007-07-31 02:35) 

まめぞう

頭を持っている人、首が無いですね。自分の頭、という事なんでしょうか。
これはきっと深~いいわれがあるんでしょうね!^^
by まめぞう (2007-07-31 05:42) 

ガンバルおやじ

政治家と呼べる人がいなくなったのが残念です。
観光客が本当に多いですね。
by ガンバルおやじ (2007-07-31 05:47) 

本物の政治家がいない・・・
お花とノートルダム寺院で気分がよくなります。
それにしても大きな建物(^▽^;)
by (2007-07-31 06:29) 

kimiko

大敗、当然の結果なのかもしれませんね。

ノートルダム寺院、高い所は直に観れないのが残念ですねぇ。
これほどの彫刻・・何年の歳月をかけて建造されたんでしょうね。
by kimiko (2007-07-31 06:40) 

ほんとだ、自分の頭を持っている聖人の像が・・・・。
自民党は金まみれで体質を変えないと国民はついて行かなくになってしまうと思います。
by (2007-07-31 11:06) 

toraneko-tora

長い間、ご無沙汰いたしました
今日から再開いたしました  またよろしくお願いします

ノートルダムに限らず、ヨーロッパのこの時代の建物は細かい彫刻が・・・・しかも固い石に・・・建設に長い歳月がかかるわけですね
by toraneko-tora (2007-07-31 13:02) 

としぽ

こんばんは。選挙も予想とおり自民の大敗でしたね。それでも辞めない
総理は未だ認識が出来ていないのかな?
by としぽ (2007-07-31 21:39) 

大敗で辞めないのは、
さらに悪印象ですね。^^
by (2007-07-31 22:11) 

achami

辞めたってゴハン食べられるんだから、良いですよねー。
何に固執してるのか・・・ダメだこりゃ〜!
by achami (2007-07-31 22:57) 

アンジェラ

国民をバカにしてるわよ。
美しい国に住む人は美しい心じゃないといけませんよね
間違った事した時「ごめんなさいは?」って
お母様に教えられたでしょうに情けないです ^^;
by アンジェラ (2007-07-31 23:54) 

暇なフォトグラファー

自民党・・・ダメだなっ
by 暇なフォトグラファー (2007-08-01 00:50) 

響

ノートルダム寺院の造りはため息が出るほど凄いですね。
自民党の方々もため息が出てるかも。
by (2007-08-01 03:54) 

Baldhead1010

自民党が負けても、民主が勝っても、花の美しさに変わりはないですね。
by Baldhead1010 (2007-08-01 06:42) 

どうして辞めないのか理解できません・・策にはめられて続けるとしか見えないですが、誰か進言する人もいないのでしょうかね。
by (2007-08-01 08:32) 

お散歩爺

自民党船はなんか沈みそうですね。
ノートルダム寺院にはこんなに彫像があったんですね。もう忘れちゃいましたよ。
by お散歩爺 (2007-08-01 11:34) 

coco

自分の頭を持つ聖人にはどんな象徴が?エピソードがあるんでしょうね♪
一枚目のお花、ドレスを着て踊ってるみたいで可愛いですよね~!
綺麗です^-^
by coco (2007-08-01 21:37) 

kone

わぁ~立派な寺院ですね~みてみたいです♪(●^o^●)
by kone (2007-08-02 05:36) 

RangerMaeda

素晴しい建物ばかりですねぇー
やっぱ、建物のスケールが違いますねぇ^^
by RangerMaeda (2007-08-02 11:17) 

penny

こんにちは
ノートルダム寺院の細工の素晴らしいこと!
見上げたショットや最後のショット、すごくカッコよく撮れてます ^^
by penny (2007-08-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ旅行(57)パリ旅行(59) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。