SSブログ

パリ旅行(60) [旅行]

今日は、台風5号の影響か、千葉地方、やや風が強かったですね。
郵便局に行ったついでに、ご近所の花の写真をソニーT100で撮影しました。
こういうとき、軽量コンデジは便利ですね。

この花あまりにきれいでしたので、よその庭から通り道にはみ出てきていましたので、写真に納めました。花の名前をご存じの方教えてください。

パリ旅行の続きです。
地下鉄で、アンバリッドに向かいました。
これが、アンバリッドの駅から外に出たところです。

遠くに、派手な柱のような物が立っています。方向から、ブルボン宮のように思います。

こちらが、アンバリッドです。

大砲が並んでいました。

アンバリッドの建物です。
ここには、軍事博物館、ドーム教会などがありますが、今回は、パスしました。

アンバリッドの金色の屋根の写真を撮りに来たのでした。

時間が迫っていましたので、次のロダン美術館に急ぎました。

アンバリッド


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 32

コメント 17

素敵な町並みですね。
古い建物や美術館好きです。
ロダン、楽しみですね♪
by (2007-08-04 22:10) 

大きい花ですねぇ
by (2007-08-04 23:21) 

achami

ご近所に、こんなに素敵なお花が溢れているんですね〜^^
素敵だー。
by achami (2007-08-04 23:40) 

風、強かったですね。
by (2007-08-05 07:20) 

まめぞう

コンデジはあなどれないですよね!
ピンク色の花はサルスベリでは?
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/lythraceae/sarusuberi/sarusuberi.htm
by まめぞう (2007-08-05 07:34) 

風がよく吹いていましたね。
花はよく見ますが名前は・・・
by (2007-08-05 07:49) 

Silvermac

フランスは、軍事大国でもありますね。
by Silvermac (2007-08-05 08:43) 

uchin

こんにちは
最近のコンデジは凄いですね。
私も今、古いコンデジしかないので新しいのが欲しいところです。
by uchin (2007-08-05 09:00) 

としぽ

こんにちは。コンデジのマクロは十分使えますね。特に一眼レフでは
撮り難いアングルには重宝しますよ。
by としぽ (2007-08-05 13:45) 

モモパパ

サルスベリ(百日紅)花びらがヒラヒラで綺麗ですね^^
派手な柱は私もUPしたアレクサンドル3世橋ですね。
アンバリッド、中に入られてのですね、ロダン美術館も同様、行けなかったので羨ましいです!
by モモパパ (2007-08-05 14:14) 

テリー

エルモさん、モモパパさんもご指摘の通り、花は、サルスベリのようです。
昨年8月27日に、新宿御苑でサルスベリの花の写真を撮影しており、同じような花だと言うことを確認しました。
それから、派手な柱は、モモパパさんのおっしゃるようにアレクサンダー3世橋のようです。ご指摘ありがとうございます。
by テリー (2007-08-05 17:46) 

みね

コンデジは、いつでも持ち歩けるので便利ですね。
お散歩にはピッタリですね^^
by みね (2007-08-05 20:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
綺麗な他人の塀からはみ出して咲いている花は、サルスベリだと思います♪♪ 三ヶ月ほども長く咲いてくれる花で・・気候によっては年に二度咲いてくれることもあります・・わが家のサルスベリは二度咲いてくれます(笑)
by あら!みてたのね (2007-08-05 21:40) 

えのみ

ピンクの花はサルスベリです。
木の幹を見ると表面がツルツルしているのですぐ分かります。
パリ…行ってみたいです。(^^♪
by えのみ (2007-08-06 01:20) 

toraneko-tora

フランスへの旅を思い出しています
by toraneko-tora (2007-08-06 07:58) 

ミヤ

花の写真、それぞれの色がとても美しいですね~♪
フランス旅行は、素晴らしいです!
空がスッキリしてると思ったら、電線がないのですね!
by ミヤ (2007-08-06 20:17) 

おひさしぶりです。先月パリに行きました、しかも初めてです。
すごく暑かったです。アンバリッドの前を通りました。
中は時間がなくて入れませんでしたが、このようになっているのですね。
また来年も行きたいです。
by (2007-08-11 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ旅行(59)千葉市花の美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。