SSブログ

出雲から羽田への飛行 [旅行]

8月10日から、中学校の同期会に参加するために、島根県の松江に行って来ました。
同期会は、玉造温泉、松ノ湯で、一次会、玉井別館で二次会+宿泊ということで、66人参加して盛大に行われました。

松江の写真も結構いい写真が撮れましたので、後日、紹介したいと思いますが、今日は、出雲空港からの羽田空港への飛行中、天気に恵まれて、すばらしい写真が撮れましたので、紹介します。

玉造温泉から、松江駅にもどり、松江駅から、出雲空港へは、リムジンバスで25分くらい。
途中、ヒマワリが一面に咲いていましたが、高速バスからの撮影ですので、画像が鮮明ではありません。

飛行機は、定刻の10時半で、スポットを出ましたが、着陸の飛行機があり、10分遅れで、飛び立ちました。

空は青く、雲は白く、絶好の飛行日和です。
窓際の翼にかからない席をお願いしたら、左側の席が空いていました。この時点では、富士山は、来るとき、左側に富士山を見たので、今回は、当然右側に富士山が見えると思っていましたが、結果的には、左側に富士山を見る飛行ルートでしたので、富士山をばっちり、見ることができました。

すこしあがると、複雑で、切りたった海岸線が見えてきました。

雲の上に飛行機雲の残骸らしき雲があります。

中部国際空港です。

雲を上から見るとこんな感じです。雲の絨毯というところでしょうか。

ふと見ると、富士山が見えてきました。

伊豆半島の海岸線まで、見えて、大変きれいでした。


nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 44

コメント 30

雲海が綺麗ですね。
鷺草、売っていますよ。
園芸店がいいかな?
by (2007-08-13 21:22) 

こんばんは^^
綺麗に下界が見えますね~^^どのくらいの高さを飛ぶとこのくらい見えるのかしら。
富士山もバッチリ。退屈しない飛行だったのじゃないかしら。
by (2007-08-13 21:39) 

きぃ*

上空からの景色!
あっぱれですね。 見入ってしまいました。
by きぃ* (2007-08-13 23:40) 

みね

雲海の中にそびえる富士山が、存在感ありますね^^
by みね (2007-08-14 01:41) 

mami

おはようございます。
雲の上に頭を出した富士山が見られて嬉しいです。
素晴らしい飛行機の旅をなさいましたね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-08-14 04:33) 

海岸線などがきれいですね。
富士山は高い、中部国際空港も上空から見ると、大きいですね。
by (2007-08-14 07:13) 

まめぞう

あ、この空港はセントレアでしたか!
先日中国からの帰り、「あれはどこの空港だろうね?」などと話してたものですから・・・^^;
by まめぞう (2007-08-14 07:52) 

Silvermac

来月は皆生温泉で湯治予定、松江にも行ってみたいですね。
by Silvermac (2007-08-14 08:31) 

侘び助

ナイスな航空写真ですね。
by 侘び助 (2007-08-14 10:35) 

mippimama

素晴らしい眺めですね\(*^∇^*)/
雲の上に頭を出した富士山も最高!!
by mippimama (2007-08-14 10:48) 

kimiko

空の上から眺めた景色・・ふだん目にする機会がないだけに感動しますね!
雲海、涼しそうです♪
by kimiko (2007-08-14 11:07) 

きまじめさん

空からの景色素晴らしいですね。
松江はいってみたいところの一つ。 楽しみにしております。
by きまじめさん (2007-08-14 11:24) 

toraneko-tora

よく晴れていたようですね
Google Earth みたい・・・・・・・
by toraneko-tora (2007-08-14 11:51) 

achami

飛行機に乗るときは・・朝早いので爆睡!
帰りは夜の便なので・・またまた爆睡!!
しかも、窓側って事が少ないですねぇ〜。残念。
海が綺麗ですねぇ〜。
by achami (2007-08-14 13:00) 

響

オォー!
僕もツーリングで10日の夜は松江のシティホテルに泊まってました。
ライディングパンツのまま街を歩いてるのを見たらそれは僕です(笑)
しかし空からの眺めは最高ですね。
by (2007-08-14 13:01) 

東雲

雲海、それに海の青さが 何とも言えないですネ!
春に何度か羽田ー長崎を行き来して 綺麗な景色も見れた
のですが 肉眼でみる事に一生懸命で カメラに収める事を
すっかり忘れてしまっていました ^^;
by 東雲 (2007-08-14 13:20) 

いろは

こんばんは^^
昨年私も羽田から出雲に行きました。
窓側ではありませんでしたので、このような景色は見られませんでした。
素晴らしいお写真ですね〜☆彡
松江でお生まれになったのでしょうか?
良いところですね♪
by いろは (2007-08-14 21:02) 

めもてる

お寄り頂き有難うございます。
中学校の同期会66人も集まるのですか凄いですね。松江で開かれるという事で地元に残っているひとは少ないかもしれないのにたいしたもんです。
by めもてる (2007-08-14 21:21) 

aya

沢山のヒマワリ綺麗ですね!! 今年は撮りに行けるかな…
富士山は本当に、頭を雲の上に出し♪ ですね。夏は冠雪が無いんですね
とっても綺麗な 富士山と雲海です^^*
by aya (2007-08-14 22:43) 

としぽ

こんばんは。同期会は懐かしい面々に出会えるから楽しいですね。
飛行機に乗る時は窓際の席を要求しますよ。
by としぽ (2007-08-14 22:45) 

レイン

職場でちょっと困りますが、飛行機では窓際に限りますね。
by レイン (2007-08-15 00:23) 

お散歩爺

暫く飛行機からの景色は見て無いので、いい眺めの景色を堪能しました。
by お散歩爺 (2007-08-15 08:56) 

絵瑠

テリーさん、こんにちは。
素晴らしいお写真ですね。
目の保養をさせて頂き有難う御座居ました。
by 絵瑠 (2007-08-15 10:59) 

タックン

こんにちは。
お越しいただき ありがとうございます。
松江はいい町ですね~ 何度か訪ねています。
空の旅、何だか涼しくなってきました^^
by タックン (2007-08-15 11:19) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
同窓会に懐かしい顔、顔に出会って・・・学生時代を思い出す癒しの一時を楽しめて良かったですね♪♪
飛行機の残骸のような雲なんて不吉なこと言わないで下さいよ(笑)
富士山上空から眺めるってやはり良いものですね♪♪
by あら!みてたのね (2007-08-15 13:37) 

袋田の住職

私も松江に友人がいます。
セントレア空港、きれいに見えてますね。
by 袋田の住職 (2007-08-15 14:02) 

ガンバルおやじ

上空からの眺めは素晴らしいですね~
中学の同窓会はまだやったことがなかったような・・・
by ガンバルおやじ (2007-08-15 18:31) 

モモパパ

富士山を飛行機から見て感動したのを思い出しました^^
雲って、上から見ると余計に不思議ですよね!
by モモパパ (2007-08-15 19:48) 

coco

海も地形も綺麗に見えますね^^
雲もとても綺麗~!
飛行機から富士山が見えると、その大きさが良くわかりますよね♪
by coco (2007-08-15 20:38) 

青い鳥

出雲のご出身なのですね。
by 青い鳥 (2007-08-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。